アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2022年07月22日

スシローのキャペーンの基本は「数量限定』!!

スシローのキャンペーンの基本は「数量限定」だそうだ。
開店してすぐになくなっても、それは「数量限定」だからで済ませるという作戦。
だが、「数量限定」って書いていないじゃないか?という話だ。
数日前にスシローに行ったが、数量限定とメニューに書くようになった気がする。
キャンペーンについてきちんと店側に伝えていないというデタラメさをバイトがバラしてしまったというお話。
Fool.gif

Yahoo!より、
【独自】スシロー「生ビール半額」品切れ…現役バイト店員語る“相次ぐトラブル”原因
7/21(木) 14:17配信
テレビ朝日系(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/dabde9125c4c57f7f0fd02d929601271952be5dc
記事より、
 大手回転寿司チェーン「スシロー」で、またトラブルです。生ビール半額キャンペーンの期間中にもかかわらず、開店直後に「売り切れ」となって、注文できないという声が相次ぎました。なぜ、こうしたトラブルが続くのか。スシローのアルバイト店員に話を聞きました。

 スシロー・現役アルバイト店員:「(バイト仲間と)『問題起こりそうだね』って、ずっと話してて。実際問題になって、『あーやっぱそうだよね』って、話していた」

 キャンペーンが始まる前日、今回の半額を知らせるポスターを店内に張る作業をしていた時に、異変を感じたといいます。

 スシロー・現役アルバイト店員:「ビール半額のやつは、13日からっていう記載が無くて。社員さんに聞いても『分からない』ってなって。社員さんがどこからか調べてきて、(始まるのは)『13日だよ』って言われたんですよ」

 アルバイトだけではなく、社員もキャンペーンについて、正確な情報を把握していなかったといいます。

 スシロー・現役アルバイト店員:「元々、限定品の用意されている数が少ないことは結構多くて。結構、早い時間帯に完売とか多いんですよ。『数量限定だから』って言われて、『きょうの分これだけだから、無くなったら教えて』みたいな感じで言われます。(本部と店舗で)ちゃんとした情報が共有できていないんだと思います」

2022年07月21日

踵を踏める靴が開発されている??

踵を踏める靴、が新しいトレンドだそうだ。
だが、これは目的による。
踵をきちんとカバーしてくれる方がウォーキングなどには向いている。
サンダル感覚で履きたい人のニーズに応えたものだろう。
屋内向き、もしくはレジャーシーンで履くのだろう。

Yahoo!より、
「靴の踵を踏んじゃダメ」はもう古い?アウトドアブランドから提案増える
7/20(水) 16:18配信
FASHIONSNAP.COM
https://news.yahoo.co.jp/articles/b346dc722f64b09147c7b7c77b4b8bcfd4117bf6
記事より、
 「靴の踵を踏んだらダメ」。子どもの頃に注意された思い出がある人も多いかもしれないが、その常識が変わりつつある。というのも、近年多くのブランドが踵を踏めるシューズを発表。特に春夏シーズンのアウトドアブランドを中心に活発化しており、トレンド化しつつあるのだ。

 そもそも靴の踵には、足を支え安定させるためにヒールカウンターとして芯が使われていることが多く、踵を踏むと損傷する可能性が高まることから好ましい着用方法ではなかった。しかし、技術の進歩により、程よい厚みのあるヒールを使用したり、伸縮性のある素材をアッパーに使用してヒールの角度をより足に添うよう調整するなどして芯を使用せずにフィット感を維持することに成功。キャンプ需要の拡大などによって、テントの出入りをはじめとする脱ぎ履きの多いシチュエーションでの利便性を高めるために、様々な企業が踵部分に芯を使わず、折り畳むことができるシューズの供給に力を入れている。

 創業当初から靴とサンダルをハイブリッドさせるなど"汎用性"を商品開発における一つのキーワードとして掲げている「キーン(KEEN)」のキャンプシューズ「HOODMOC」、「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」のウォーターサイドのアクティビティやキャンプなどに向けた「ストレイタム ピカ」、「ワークマン(WORKMAN)」の作業靴「作業靴踏めるくん」のノウハウを活かしたキャンプ用の撥水シューズ「ライトスリッポン」などだ。そのほか、キャンプ用だけでなく、「アークテリクス(ARC'TERYX)」のクライミング時のビレイ用スリッパとしても使用できるクライミング用シューズ「アラキス アプローチシューズ」、「サロモン(SALOMON)」によるリカバリーシューズの汎用性を高めるためアップデートした「REELAX MOC 5.0」、「テリック(TELIC)」のリカバリーサンダルをアップデートした「X-LIGHT 」と「T-MESH LIGHT」といった各ブランドの強みを反映させた踵が踏めるシューズを展開している。

2022年07月20日

ガバメントクラウドから情報流出の予感

ガバメントクラウド。
政府のこうしたネット関係の整備は完全に民間頼み。
つまり、ちょっと民間の管理が甘ければ、いくらでも情報流出する可能性がある。
非常勤に頼り切っている政府。
ロクなものではない。
SwayLot.gif

Yahoo!よりk
行政データ保管の「政府クラウド」、セキュリティー対策強化へ…日本独自で暗号化技術を高度化
7/19(火) 5:00配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/94a6ae2cb0155169017361779d68fcf814beef9c
記事より、
 政府は、行政データをオンラインで共有して保管する「政府クラウド」について、今秋にも情報漏えいやウイルス感染対策の強化に向けた研究開発に着手する。データを安全に共有するためのデータ連携技術や暗号化技術の高度化を日本独自で進める。

 5月に成立した経済安全保障推進法に基づき、国内の新興企業や大手事業者との官民連携の協議会を発足させたい考えだ。大手事業者は、NTTデータや富士通、NECなどを念頭に置いている。研究開発には、5000億円規模を目指す「経済安全保障基金」の活用を視野に入れる。

 政府は、全ての中央省庁と自治体を対象に、行政システムのクラウド化を進めている。機密性が比較的低い情報は国産に限定せず、米アマゾン・ドット・コムの傘下企業や米グーグルのサービスも利用する。

 機密性の高い情報については、海外企業のサービスを使って運用すると情報漏えいのリスクを管理しづらく、サイバー攻撃などが起きた際、迅速に対応できない可能性もある。外国政府の干渉を受ける恐れもあることから、独自で技術開発を進める必要があると判断した。2023年度中にも、必要な技術水準やデータ連携の標準仕様を決定する。

 これに関連し、政府は行政データの機密性に応じて、どのような種類のクラウドで保管するのかを盛り込んだ運用方針を決めた。

 クラウドには、専用回線で利用者を限った「プライベートクラウド」と、多くの企業などがデータを保管する「パブリッククラウド」がある。

 運用方針では、3段階ある区分のうち、防衛装備や外交交渉の資料を含む最高レベルの「機密性3」と、漏えいすると国民の権利を侵害する恐れがある「機密性2」の一部の情報は原則、パブリックとプライベートを組み合わせた「ハイブリッドクラウド」での利用を推奨すると定めた。

2022年07月19日

大阪万博のキャラクター、ミャクミャクはセンスのかけらもない

大阪万博1000日前イベント。
ミャクミャクというのが公式キャラクターというがなんだこれ?
センスなさすぎ。
Fall.gif

Yahoo!より、
「言いたくなる」大阪・関西万博公式キャラの愛称が「ミャクミャク」に決定、SNSでも反響大「生々しい」
7/18(月) 22:45配信
Lmaga.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5115bf739e43ffab012013b0ea1a3d4fbf06abc
記事より、
7月18日に東京と大阪で『2025年大阪・関西万博 開幕1000日前イベント』がおこなわれ、「いのちの輝きくん」と親しまれていた「大阪・関西万博」の公式キャラクターの愛称が、「ミャクミャク」に決定したことが発表された。

一般公募が4月にはじまり、全国から3万3000通以上もの応募があった同キャラの愛称。さまざまな観点から8つの最終候補に絞られ、発表当日の午前に決定したという。

東京でのイベントに出席した岸田文雄内閣総理大臣は、「この名前のもとにぜひ多くの人に愛されるキャラクターとして活躍してくれれば」と期待を込めた。

2022年07月17日

新型コロナウイルス感染爆発、連休前になんの制限もしない岸田総理、11万人は過去最高!!

過去最悪の1日当たりの感染者数11万人を記録。
完全に感染爆発状態。
連休が分かっていて何もしなかった岸田総理。
新型コロナウイルス対策はでたらめだ。
人と人の接触、この場合は唾を飛ばしあうことで感染するのが、BA5だ。
テレワークなど徹底して人と人の直接の接触をへらすことが必要。
飲食は趣味で個人の選択の世界だが、会社は仕事だから、働き方を支持することで行動規制が可能だ。
何もしないのは人の命を軽く考えているからだろう。
岸田内閣、終わった。
Pandemic.gif

Yahoo!より、
新型コロナ 全国で11万人超 ことし2月以来の過去最多
7/17(日) 1:36配信
フジテレビ系(FNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/048b00dcf1e834689e1f5a1003a2e03d67d1615f
記事より、
新型コロナウイルスの全国の新規感染者数が、初めて11万人を上回り、過去最多となった。

東京都で新たに確認された感染者は1万8,919人で、5日連続で1万人を超え、そのうち10代は1,962人で、過去最多となった。