QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2022年03月31日

ロシアのウクライナ侵略でロシア兵の投降を促すメールをスマホに送信する作戦

ロシアのウクライナ侵攻。
現代の戦争ではスマホまでターゲット。
ここではサイバー攻撃ではなくウクライナからロシア兵に投降を促すメールを送りつけるというもの。
投降すれば、
テレビ・携帯電話・シャワーなどを使用できる快適な施設
侵攻が収束した後には約120万円
ウクライナ国籍を申請する許可まで与えられる
という条件が示されている。
これが本当に適用されるのかは謎だが、この程度でロシア兵が投降するということも事実のようだ。
PlayGame.gif

Yahoo!より、
スマホに“投降方法”送信…ウクライナ軍がロシア兵に驚きの待遇提示 約120万円支給や国籍取得も
3/30(水) 15:33配信
FNNプライムオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f3a15f3cf1e56d73bdc7d83f954bd284d877017
記事より、
ウクライナ侵攻が長引く中、SNSには、ウクライナの呼びかけに応じて投降したロシア兵だとする画像がアップされました。

これは3月22日、ウクライナ内務省の顧問がSNSにあげた写真。銃を構えたウクライナ兵の前で手足を伸ばし、投降しているのはロシア兵だといいます。

顧問によると、ロシア兵を投降に導くため、ウクライナ側がロシア兵の携帯の番号を特定。

その番号に「投降の方法」や「ウクライナ軍への武器の渡し方」などを記したメッセージを送っているのだとしています。その後、落ち合う場所を決めて、ロシア兵の投降を受け入れるというもの。その際に、ウクライナ軍はドローンを使い、ロシア兵が1人で来ていて、罠でないことを確認してから拘束するといいます。

そして、投降した兵士はテレビ・携帯電話・シャワーなどを使用できる快適な施設で過ごすことができ、侵攻が収束した後には約120万円、さらにウクライナ国籍を申請する許可まで与えられるという待遇も提示されています。

そもそもロシア兵には“私物所持禁止”の規制が存在する中、スマートフォンを使用してやりとりをしているのが現状

2022年03月30日

SMBC日興証券は相場操縦をして逮捕者を出し副社長まで関与??

SMBC日興証券は相場操縦をして逮捕者を出し副社長まで関与??
全く信用できない。
証券会社は基本的に他人の株の取引の手数料で稼ぐ会社だ。
特定の社のためだけに不正をするようでは信用などできない。
Getmoney.gif

Yahoo!より、
相場操縦、SMBC日興元部長が買い支え認める供述 否定から一転
3/29(火) 20:16配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d1486de95bb6cb16c1296cade8b1cb4128e1c13
記事より、
 SMBC日興証券を巡る相場操縦事件で、5銘柄を相場操縦したとして金融商品取引法違反で起訴された同社エクイティ部元部長の山田誠被告(44)が、東京地検特捜部の調べに、買い支えを認める供述をしていることが関係者への取材で判明した。山田元部長は同法違反容疑で逮捕された同社副社長執行役員の佐藤俊弘容疑者(59)と別の1銘柄の相場操縦で共謀したとされるが、この容疑についても買い支えの意図があったことを認めているという。
 関係者によると、立会取引時間外に大株主から株を買い取って売却先を募る「ブロックオファー取引」に絡み、自社資金で株の売買を行うエクイティ部が、終値が下がるのを回避しようと大量の買い注文を出した疑いが持たれている。日興は当日の終値を大株主からの買い取り基準額にしており、終値が下がれば取引が不成立になる可能性があった。山田元部長はこの取引を主導したとされ、上司だった佐藤副社長にメールや電話で取引内容を報告していたとされる。

2022年03月29日

雇い止めは解雇ではなく単に契約期限が切れただけ!

雇い止めという表現は適切ではないと思う。
単に短期契約の契約が切れて、それで終わりというだけだ。
何も1年の契約の社員が必ず2年目も継続して契約される必要がある理由もない。
Goaay02.gif

Yahoo!より、
理研で雇い止め、1年後に600人 労組が撤回要求「日本の研究力低下」 研究チームの解散、神戸が4割
3/25(金) 20:20配信
神戸新聞NEXT
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee1c1cb114a153d420d05dfaac9b17e4e89592c7
記事より、
 理化学研究所(理研、本部・埼玉県和光市)の職員でつくる「理化学研究所労働組合」などは25日、約600人の研究系職員が2022年度末に雇い止めになるとして、理研に撤回を求めるよう文部科学相と厚生労働相宛てに要請書を提出した。同労組の金井保之執行委員長らが文科省で会見し「日本の研究力低下に拍車を掛ける」と訴えた。

 金井委員長らによると、理研は職員の8割が非正規雇用。研究系職員は10年の雇用上限が16年に導入され、13年4月1日までに入所した人は同日が起算日とされた。このため、約300人が22年度末に雇用上限を迎える。この中には研究室主宰者が60人以上含まれており、その下で働く職員約300人も雇い止めになる。500以上ある研究チームの12%が解散し、神戸市中央区の生命機能科学研究センターが約4割の24チームを占めるという。

 金井委員長らは「在職者への雇用上限導入は法的に無効で、雇い止め強行は違法」と主張。訴訟も視野に入れているという。

2022年03月28日

ロシア製のウィルス対策ソフトのカスペルスキー自体が危険という皮肉

ウイルス対策ソフトのカスペルスキーは以前からロシア製であるために危険と言われている。
アメリカが国家安全保障上の脅威として見なすのは仕方がないことだろう。
また、経済制裁を実施、実質的には戦争状態である以上、何もわざわざロシア製のウィルス対策ソフトを選ぶ理由もない。
実際に、ロシアといえばサイバー攻撃の国、ということであり、そんなロシアのウイルス対策ソフトが信用できないと考える人は多いだろう。
なお、未だにカスペルスキーがロシア製と知らない人もいるようだが、知った以上は別のソフトに乗り換えることも検討するのが良いだろう。ロシアは今回のウクライナ侵攻のみならず、以前からサイバー攻撃を仕掛けることで有名なことも併せて知って欲しい。
Drunk.gif

Yahoo!より、
カスペルスキー、米FCCが安全保障上の脅威認定−ロシア企業初
3/26(土) 4:16配信
Bloomberg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d245ae1f3a0cc7de4d89883840e24ee27b7e4e51
記事より、
(ブルームバーグ): 米連邦通信委員会(FCC)は25日、ロシアのインターネットセキュリティー会社カスペルスキーを国家安全保障上の脅威と見なす通信機器・サービスのリストに追加したと発表した。ロシア企業がリストの対象となるのは初めて。

また、中国電信(米州)、チャイナモバイル(中国移動)インターナショナルUSAもリストに追加された。リストに掲載された企業の機器やサービスの購入に連邦補助金を使用することはできない。

ローゼンウォーセルFCC委員長は今回の措置について、国家安全保障上の脅威に対し米国の通信網を強化する取り組みの一環だと説明。

2022年03月27日

青木真也がセクシー山こと秋山成勲にONE Xで完敗!!

青木真也がセクシー山こと秋山成勲にONE Xで完敗!!
これまで、青木が盛り上げてきた試合だった。
逃げる秋山という構図を作り、無理やり秋山に減量させて行った試合。
1ラウンドでの秋山が青木のリアルネイキッドチョークに耐え切ったことで、秋山が2ラウンド目に勝つという結果となった。
勝機を失ったのが青木。
1ラウンドで決められなかったのか、余裕を見せてエンターテイメントに持っていってしまったのか?
おそらく、観客サービスの観点、サービス精神旺盛な青木が余計なことを考えたための負けだろう。
Punching.gif

Yahoo!より、
青木真也、衝撃TKO負けに号泣「ごめんなさい…器が足りなかった。那須川天心や武尊にはなれなかった」
3/27(日) 6:15配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/222815ca9aa1a37d81bec012eab7d3ce9fc0be04
記事より、
 26日に開催された、ONE Championshipの10周年記念大会『ONE X』(シンガポール・インドアスタジアム)。因縁の対決とされた青木真也vs秋山成勲のライト級マッチは、秋山が2ラウンド、青木真也を衝撃TKOで下した。
 試合終了直後、青木は唖然とした表情で控室に引き上げたが、腰を下ろすなり「ごめんなさい」と一言。さらに「器が、器が足りなかったよ俺の。いつもさぁ、那須川天心にも武尊にもなれないんだよ。最後いつもそうだよ。最後はいつもそうなんだよ。クォ!」とあふれる感情を抑えきれなかった。
 一方、青木に快勝した秋山は――
「途中で負けそうになりましたけど、みんなが“セクシーヤマ”と(声援で)言ってくれたので力が出ました。2ラウンドが始まる時、青木選手の顔を見たら一瞬、目が引いたので。ここでいかなきゃ負けると思っていきました」