QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月30日

朝倉海はUFCに参戦できるのか?

UFCの代表のダナ・ホワイトとの2ショットを公開した朝倉海。
こういう思わせぶりな投稿が一番イライラする。
agreement.gif

Yahoo!より、
朝倉海「とんでもないことが起きました」 UFC代表と対面にファン騒然「もしかして…」
4/29(金) 11:03配信
THE ANSWER
https://news.yahoo.co.jp/articles/5df714ebd99adea0de40c5e8aca433bcc050130e
記事より、
 総合格闘技の朝倉海(トライフォース赤坂)が米総合格闘技団体「UFC」のダナ・ホワイト代表と対面。「とんでもないことが起きました」と報告し、ファンを「まさかまさかまさか!!」「海君の夢が近づいてる???」とざわつかせている。
 発端は29日に朝倉が投稿したツイートだ。「とんでもないことが起きました」とひと言添え、ホワイト氏との2ショット写真をアップしたのだ。なぜ対面したのか、何を話したのかなど、経緯や内容は明かされていない

2022年04月29日

知床観光船は救助に向かおうとしたが波が荒くて断念していた!

荒天予報の中で出航して沈没した知床観光船のKAZU I。
無線が機能していれば助かったという話ではないことは明白。
実際に隣の他社は無線が聞こえていたということで、それなら船のアンテナではなく、事務所のアンテナや無線の問題ではないか?
また、これまでこうした報道はなかったが、KAZU Iの沈没しそうなことを携帯電話で知って、知床観光船の別の船で助けに行こうとしたというのだ。
だが、波が荒くて断念。これが沈没の一番の原因だろう。
出航したのが問題で、遅れる、ではなく、引き返すという判断をしなかったことが最大の失敗。判断ミスだ。
沈没の連絡後にすぐに海上保安庁や自衛隊に救助を求めていれば少しは救命できたかもしれない。
沈没して生存者がいないのは、荒天の中での状況判断、つまり、引き返す、という判断ができなかったので、こうしてしつこく取り上げている無線の問題ではなく、無線が使えない状態での運航がバレるのを恐れて救助を求める連絡が少しでも遅れたことが問題というのならわかる気もする。
船長の現場の判断が何よりも重要であることは間違いない。
Lostmoney.gif

Yahoo!より、
「無線が通じていれば…」救助に向かうも高波で断念 遭難事故で新たに3人発見
4/28(木) 23:30配信
テレビ朝日系(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/38a1cf5b6f2a3343a073761c8645298f5be075ff
記事より、
北海道・知床沖で起きた観光船の遭難事故で、28日夕方、新たに3人が発見されました。

これまでに、知床岬周辺で10人、岬の東側の沖で加藤七菜子さん(3)が見つかっています。今回の3人は、それよりさらに南の海上で見つかりました。全員が男性で、ライフジャケットを付け、海面に浮いた状態でした。『KAZU1』が出航したウトロ漁港とは、知床半島を挟んだ反対側です。依然12人の行方がわかっておらず、船体も見つかっていません。

緊急時、無くてはならない連絡手段。『知床遊覧船』の事務所の屋上に設置されている無線のアンテナは折れてしまっています。27日の会見で、桂田社長は無線の故障に気が付いたのは、当日の朝だったと説明しました。
知床遊覧船・桂田精一社長:「私も気づかず(当日)朝8時半に言われたような状況。9時10分くらいに専門の電機屋さんに電話してある」

修理の依頼をしたという会社に話を聞くことができました。着信履歴を確認してもらうと、午前9時23分で、番号は桂田社長の個人携帯でした。ただ、この会社は、普段から取引がなかったので、断ったといいます。

事故当日、『知床遊覧船』の事務所にいたという人物を取材しました。事務所の中にいたのは、全部で3人。アンテナは、もっと以前に壊れていたといいます。
事故当日事務所にいた人:「2月、1月かもしれない。たまたま事務所前を通ったときに、いつもと風景が違うなと思って、パッと見たら下に(アンテナが)落ちてた」

当日、無線は使えない状態でした。通常なら、主なポイントを通過したとき、船長から、その都度、無線が入っていたといいます。連絡がないうえ、『KAZU1』は時間になっても港に戻ってきませんでした。

午後1時ごろ、自社の無線で、偶然、『KAZU1』の通信を聞いた人が、事務所に知らせに来ました。
事故当日事務所にいた人:「最初は『カシュニ通過』だった。『波が高いから遅れる』と。(Q.その連絡は他社からどうやってきた)隣なので、早歩きでやってきて。(Q.その次にどういう連絡が来たのか)前の方が浸水してきて、30度傾いてるから、『救命胴衣着せろ』とかいう感じのことを言ってる。慌てていて、何か大変なことになってると」

最初の118番通報は午後1時13分。この約5分後、『KAZU1』から海上保安庁に携帯電話で「船首が浸水した。エンジンが使えない。カシュニの滝のすぐそば。救助、頼みます」と連絡が入りました。

連絡があったのは、この1回のみ。このあと、携帯電話はつながらなくなったといいます。

事故当日事務所にいた人:「私ともう一人の知っている人で、『KAZU3』で迎えに行こうと。船に一回乗ったが。でも波を見たら、『これは行けないわ』と戻った。

2022年04月28日

河瀬直美映画監督がカメラマンを暴行して撮影した映画「朝が来る」は今後陽の目を見ない?

河瀬直美映画監督がカメラマンを暴行して撮影した映画「朝が来る」は今後陽の目を見ないということだろうか?
暴力によって作られた映画、まあ、作品は公に観せてはいけないだろう。
昔の話だから、というだけでは通用しない話だ。
この河瀬監督は過去について全く反省していないようなので、こんな監督の作品と関わらない方が安全だ。
high-kick.gif

Yahoo!より、
東京五輪公式記録映画・河瀬直美監督 撮影中の暴行でカメラマンが降板
4/27(水) 16:12配信
文春オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/625cb6ece626e7b6bf7819bd55d90c1fffd53ac3
記事より、
 映画監督の河瀬直美氏(52)が、撮影中にスタッフの腹を蹴り、その結果、撮影監督とスタッフらが作品を降板する事態が起きていたことが「 週刊文春 」の取材でわかった。
 “事件”が起きたのは2019年5月。映画「朝が来る」の撮影現場でのことだった。
「最後にカチンコにカメラを向ける段取りだったのですが、方向がわからなくなったようです」(制作関係者)
 それを見かねてか、後ろに控えていた撮影助手の男性Aさんが河瀬監督に近付き、方向修正を伝える意図でその体に手を触れた。その瞬間、河瀬監督は振り返って激高。
「何するの!」
 と大声で叫びながら、Aさんの腹を蹴り上げたのだった。

「ことを収めようと、当初は蹴られたAさん側が陳謝したといいます。にも関わらず、河瀬監督はすぐに自分の非を認めなかった。月永氏としては部下を守る形で、自分から降板を申し出たそうです」(撮影業界関係者)

2022年04月27日

ウクライナ支援国に日本がないのは好都合だろう

ウクライナ支援国の意味は軍事同盟みたいなもの。
戦争する気のない日本が入っていないのは当たり前で、また、好都合だ。
金を出しているからと言い出すことはやめた方がいい。
むしろウクライナがドローンの提供や3億ドルも出している日本の軍事支援を隠してくれたことに感謝するのは日本の方だ。
しかし、感謝のカツアゲってなんだ?単に感謝の押し売りだろう。
訳のわからない造語を宣伝するマスコミは本当にダメだ。
ロシアと本気で戦争するつもりならいいが、自衛隊員にそこまでの気持ちがあるものはいないだろう。
本気ならそろそろ徴兵制度が必要だ。
Fool.gif

Yahoo!より、
「ウクライナ支援国のなかに日本がない」自民議員が苦言“感謝のカツアゲ”との声も
4/26(火) 18:37配信
女性自身
https://news.yahoo.co.jp/articles/3200d6791669f648bff15f06affd4b8d826f8dcb
記事より、
4月25日、ウクライナの外務省が他国への感謝の気持ちを表明した。ところが、自民党の政治家は「ウクライナ政府が感謝している国々の中に日本がない」などと問題視。その言動が波紋を呼んでいる。

同日、ウクライナ外務省の公式Twitterが《ヴァレリー・ザルジニー司令官「多難な時代のなかで支援し、変わらず支持してくれるパートナーたちに大変感謝しています」》と英語でつづった。あわせてアップされた動画では、アメリカなど31の国名が紹介されており、最後には「我々の友情は我々の勝利だ」とのテロップも英語で流れた。

すると、自民党の山田宏議員(64)は投稿を引用し、こうツイートした。

《ウクライナ政府が感謝している国々の中に日本がない。外務省を通して確認しています》

さらに《このTwitter自体は、ウクライナ軍関係者が軍事支援国に対して発信したものを、ウクライナ外務省がそのまま発信したとのこと。ただわが国防衛省も、兵器ではないがヘルメットや防弾チョッキ等の軍事的な支援を行なっており、いずれにしても甚だ不適切なTwitter。外務省を通じて適切に対応する》と続けた。

また、佐藤正久議員(61)も《ウクライナ外務省の感謝ビデオに、支援国の中に日本国無し。これはダメだ。現地の日本大使館を通じてウクライナ外務省に申し入れ中》とTwitterに投稿。さらに《今朝の自民党部会でも問題になった》とも明かしている。

日本は3月8日、自衛隊機に乗せて支援物資や防弾チョッキ、そしてヘルメットをウクライナに送っている。さらに今月5日、ウクライナ人に対して合計2億ドルの人道支援を実施すると発表したばかりだ。

2022年04月26日

ゴールデンウィーク前に全国の新規感染者数が増えている現実

ゴールデンウィーク直前。
それなのに全国の新型コロナウイルスの新規感染者数は増加している。
連休明けの感染爆発は確実だろう。
spit.gif

Yahoo!より、
全国で新たに2万4839人が感染  東京都は7日ぶりに4千人未満
4/25(月) 20:34配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/4056289b89e7fbf69f814a333134442dd9ac41ec
記事より、
 新型コロナウイルスの国内感染者は25日、午後8時現在で新たに2万4839人が確認された。前週の同じ曜日(18日)より588人増えた。
 感染者数が最も多かったのは東京都の3141人。5日連続で減少し、4千人を切るのは7日ぶり。25日までの1週間の平均感染者数は5418・9人で、前週(6568・4人)の82・5%だった。
 全国の死者数は39人、重症者は191人だった。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。