アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2022年03月26日

東京都の新規感染者数はなかなか減らない

まん延防止措置も解除で全国的になんでもありの状態。
だが、新型コロナウイルスのオミクロン株による感染拡大は防ぎ難いという現実がある。
新規感染者数は無意味という話もあるが、それでも、結局1万人まで減ってからの減少速度が遅くなっているというのが事実。
単に、先週と比較するだけの記事だが、これまで毎週2,000人減というペースが、600人減という風に減少の速度が減っているが問題。
仮に600人ずつ毎週減るとすれば、ゼロコロナまで10週、つまり、2ヶ月以上かかることになる。
ちょっとした数字の計算だけで、これぐらいのことが言えるのに文系の記者は本当に数字を語ることができないことがよく分かる。
これでは、こうしたニュースを見た国民が何も考えなくなるのも仕方がないように思う。
spit.gif

Yahoo!より、
【速報】東京都、新たに7289人の感染発表 重症者は38人 新型コロナ
3/25(金) 16:45配信
TBS系(JNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3f0fc60ce284decb2bf8f71d5ac8380ed32c289
記事より、
新型コロナウイルスについて、東京都はきょう新たに7289人の感染を発表しました。

先週金曜日の7825人から536人減りました。
前の週の同じ曜日の新規感染者数を下回っています。 

東京都は「検査を受けず、医師が感染と診断した」“みなし陽性”の患者も感染者として発表していて、
126人が“みなし陽性”の患者でした。

新たな感染者のうち、ワクチンを2回接種していた人は3418人で、
1回も接種をしていない人は1979人でした。

新型コロナの病床使用率は27.8%で、最大で確保できる見込みの7229床に対し、
2009人が入院しているということです。

また、オミクロン株の特性を踏まえた重症者用の病床使用率は、
前日の時点で14.4%となっています。

現在入院している感染者のうち、東京都の基準で「重症者」とされる人は、38人となっています。
また新たに、11人の死亡が発表されています。

2022年03月25日

日本代表がオーストラリアを下してW杯予選突破!!

日本代表がオーストラリアを下してW杯予選突破!!
DAZNに加入しないと中継はないという現実。
日本は世界に比べて貧しくなったのだ。
円安が進んでいるのがその証拠だ。
本大会もDAZNで見ることになるだろう。
何しろ、予選で日本はラジオでしか放送できなかったのだから・・・
Cracker.gif

Yahoo!より、
【W杯予選】三笘殊勲2発!日本代表カタール切符!宿敵オーストラリア破り7大会連続7度目出場
3/24(木) 20:03配信
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/3237bee5816990dd50c2ef66edb31087abe2fdc6
記事より、
【シドニー=岡崎悠利】サッカー日本代表(FIFAランキング23位)がアウェーでオーストラリア(同37位)に2−0で勝ち、7大会連続7度目のW杯出場を決めた。

B組2位の日本は同3位のオーストラリアとの直接対決を制し、29日の最終節ベトナム戦(埼玉スタジアム)を残し、勝ち点21位で2位以内を確定させた。

後半44分。後半39分から途中出場のMF三笘薫が、DF山根視来の折り返しを右足で蹴り込み決勝点を挙げた。三笘はロスタイムにもドリブルから右足を振り抜き、ダメ押しの2点目。最終予選を6連勝で飾った。

4カ月ぶりの代表復帰となったDF吉田麻也(サンプドリア)が国際Aマッチ114試合で長谷部誠と並び歴代6位に浮上した。3度目のW杯出場となる主将は「ホッとしています。これでもうちょっと代表でプレーできるかなと思います」。

この日は日本での中継は有料ネット配信のみで、テレビ放送はなかった。

2022年03月24日

那須川天心と武尊の試合はハンデキャップマッチと前田日明が断言!!

那須川天心と武尊の対決に期待が高まっている。
何度も対戦が噂されて、やっと天心の引退前の試合として実現することになった。
だが、この大戦を体重が5kgも違う選手同士の試合であり、ハンデキャップマッチと断言するのが前田日明。
確かにそうだと思う。
high-kick.gif

Yahoo!より、
那須川天心 武尊との世紀の一戦へ「キック界に残す証明。人生懸ける」 前田日明氏の懐疑的な意見とは?
3/23(水) 21:11配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/1baf7c3f96ccda728bfccb6ccdad6a32cc364c47
記事より、
 格闘家の前田日明氏(63)が23日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新し、キックボクシング40勝無敗でRISE世界フェザー級王者の那須川天心(23=TARGET/Cygames)と対談した。6月に決まっている那須川とKー1史上初の3階級王者で現スーパー・フェザー級王者武尊(30=SAGAMI―ONO KREST)との世紀の一戦について語った。
 世紀の一戦について前田氏は「2人ともそれなりのレベルを持った選手ですから心静かな方が勝つんですよ。ワサワサした方が負けですね」と「階級の違う人間をね、真ん中をとってやるにしてもどっちが勝っても負けても体重がどうのこうのとか何がどうのこうのみたいな話になっちゃうからやる必要あるのかな?と思いましたけどね」「武尊の方が散々いろんな人に言われてムキになってやりたいというのはあると思うけどね。俺からしたらどうなんだろう?と思うけどね。2〜3キロ違うというならわかるけど5キロだからね」と自身の懐疑的な意見を述べた。

2022年03月23日

カーボンニュートラルって我慢ばかりなのは分かりきっていること!

日本は2050年にカーボンニュートラルを目指すのではないかったか?
この意味することは、地球環境を日々の人間の生活よりも優先すること。
そもそも日々電力消費量が減っていないとおかしな話だ。
更に今時電気ストーブ?ヒートポンプを使っているエアコンを使っているなら分かるが・・・
また、電気の消費は産業分野での消費が7割近い。
つまり消費活動も抑えなければカーボンニュートラルは実現できない。
既に企業はかなり節電しているというが、生活必需品以外の無駄なものを作らない、つまり廃業するのが一番の節電というのが厳しい現実だ。これが地球にやさしいということ。
計画停電で、我慢、とことさら取り上げること自体、誰も本気でカーボンニュートラルなど考えていないことが分かる。
Fool.gif

Yahoo!より、
電力逼迫「また我慢の日々か」 重点措置解除も、漂う諦めも 繁華街ネオンこうこう
3/22(火) 21:08配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d621ebb4c7127091cfa56d852b9d269f321e5175
記事より、
 電力需給逼迫(ひっぱく)警報が発令された東京都などでは22日、夜間のライトアップや暖房の抑制といった対策が商業施設などで取られた。

 東京都墨田区の東京スカイツリーは節電対策で夜の点灯を中止した。近くの焼き鳥店の店長長島政行さん(58)は「お客さんは重点措置以前から自粛していた。もう飲みに行くのを諦める、行かないというマインド。何時まで営業しているのかも聞かれない」とこぼす。

 新宿・歌舞伎町はネオンがこうこうと輝き、大勢の客でにぎわう店も見られた。電飾の看板がひときわ目を引くバーの女性店員(39)は「看板の明かりを消してしまうと営業していないと思われる」と言う。ただ「昼に電力が逼迫していると知ったので、普段使っている電気ストーブ2台の電源を切るなど、できる限り電気を無駄にしないよう心掛けた」と語った。

 大学の卒業式を終えたばかりという女性(23)は「学生生活の大半で我慢を強いられた。ようやく重点措置が解除されたのに、(節電で)また我慢の日々が続くのかな」と不安をのぞかせた。

2022年03月22日

節電を呼びかけるだけの東京電力が計画停電の具体的な準備をしているわけではないと開き直り!

節電を呼びかけていた東京電力。
しかし、計画停電の具体的な準備をしているわけではない、と対策はない、という開き直り。
ブラックアウトしたら、責任が問われることだろう。
Say-no.gif

Yahoo!より、
東電「計画停電の具体的な準備はない」
3/21(月) 23:22配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/14558f0491a8659ec4221c51386da0585d2615d3
記事より、
 東京電力パワーグリッドは、22日の電力需給への対応について、計画停電の具体的な準備をしているわけではないと説明した