アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月30日

東京ディズニーランドのリニューアルの目玉はまだ秘密

東京ディズニーランド、ディズニーシーと展開してきているオリエンタルランド。
USJに客を取られているなかでの起死回生の手はまだ明らかにされていない。
Yahoo!より、
東京ディズニーリゾート、3割拡張へ 2020年代前半
11/30(木) 5:17配信 朝日新聞デジタル
記事より、
テーマパーク運営のオリエンタルランドが、東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市、TDR)を拡張する計画があることがわかった。約100ヘクタールの敷地を、2020年代前半に約3割広げる計画。投資額は数千億円にのぼるとみられる。競争が激しいテーマパーク業界で、日本人に加えて訪日外国人を引きつける狙い・・・
19年度には立体駐車場が建設される予定で、新エリアはその後の着工になりそうだ。全体の面積は現在の1・3倍ほどに広がるという。現在、混雑が常態化しており、その解消も狙う・・・
オリエンタルランドは3千万人の入場者が年間あるが、USJは1千400万人までに入場者を伸ばしてきている。
USJが中国や台湾の外国人を引き寄せているノウハウを盗むつもりだ。
ディズニーで次に売れるキャラクターは何か?が問題。

貴乃花親方の意図は明白で日馬富士ではなく八百長の温床であるモンゴル力士星取り会のトップの白鵬の引退でありトカゲのしっぽ切りで済ませるつもりはないということだ

貴乃花親方が疑問を呈しているのは、「現役のときに違う部屋の力士が酒席などをともにするのはどうなのか」ということであり、つまり、「現役の違う部屋のモンゴル力士が横綱3人揃って八百長の相談をするのはアウトだ」ということなのだ。
暴力沙汰には触れていないのは、本丸がこの八百長を白日のもとに晒すことだ。
ただし、スポーツ庁長官の鈴木大地も自らが認可の判断をしている「公益財団法人」に取り込まれてしまっているようで、引退は残念などと他人事の世界。
相撲協会からは八百長は絶対に表に出さないという箝口令がひかれているようだ。
マスコミも相撲協会から取材拒否など相撲ネタの取材ができなくなることを恐れてだんまり。
週刊誌がばく露するのを待つしかないのが実情だ。
Yahoo!より、
貴親方激白!「正々堂々相撲を取ることが親睦なのでないのか」
11/30(木) 6:01配信 スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00000048-spnannex-spo
記事より、
現役の力士の親睦については「現役のときに違う部屋の力士が酒席などをともにするのはどうなのか」と疑問を呈した。そして「親睦というなら土俵の上で力いっぱい正々堂々と相撲を取ることが親睦ではないのか」と持論を展開。酒をあおるのではなく、神聖な土俵上で礼節を尽くし、戦うことこそが本当の力士同士の交流である考えを示した・・・
暴力沙汰が本質ではないことがよく分かる。
しかし、マスコミはこの酒席が如何に危ない、問題の多いものかという指摘もせずに、ただの懇親会のように報じている有様。
場所前の横綱3人のモンゴル力士会なんて八百長のための調整以外の何物でもない。

日馬富士の引退を認めたのは退職金を上げるためであり、警察沙汰で暴力は明らかなのに解雇しない公益法人相撲協会は適切か?

公益財団法人である相撲協会から刑事事件になっているのに日馬富士が解雇されないのはなぜか?
こんな財団法人に公益性があるとはとても思えない。
Yahoo!より、
日馬 退職金など受給金2億円超か、「今後」について言及せず
11/30(木) 6:01配信 スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00000042-spnannex-spo
記事より、
日馬富士は暴行問題の責任を取る形で引退したが、相撲協会から解雇されたわけではないため、退職金も受け取れる。その額は5000万円を超える見通しだ。それとは別に、特別功労金も手にすることができる。同じく暴行問題で自ら引退した朝青龍は1億3000万円だった。朝青龍は優勝25回で、日馬富士はその約3分の1の9回だけに、特別功労金は5000万円程度になるもようだ。引退後に支払われる懸賞金の積み立て金を合わせると、引退に伴う受給額は2億円を超える・・・
過去を振り返れば、退職金5千万円に加えて、「特別功労金」まで支払われるというのだ。
傷害事件の当事者が辞めるのに、である。
相撲協会は暴力については寛容で、引退ということであれば退職金だって特別功労金だってもらえて、その額は日馬富士の場合は2億円だというのだからあきれる。
刑事事件がはっきりするまでは引退を認めないというのが公益財団としての適切な行動だろう。
公益財団法人の指定を相撲協会については取り消す必要がある。
スポーツ庁長官の鈴木大地は一体何をしている?
日馬富士の引退が残念とか言っている場合か?2億円を払うための引退という脱法的な対応を黙認する鈴木大地!さすがスポーツバカだ!

ドコモが海外でもそのまま使えるSIMを発売予定

海外旅行に行くからといって特別なことをしなくてよいという素晴らしいシステム.
Yahoo!より,
世界初、海外でそのまま使用できるSIM ドコモが開発
11/28(火) 17:21配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00000055-asahi-bus_all
記事より,
NTTドコモは28日、スマートフォンを通信網につなげるために必要な「SIMカード」について、1枚で国内外の通信会社に対応できる世界初の技術を開発したと発表した。2018年にも新サービスを始める予定だ。ドコモのスマホが海外でそのまま使えるようになり、ドコモを通じて海外の通信会社につなぐ今の「ローミングサービス」より安価になる・・・
ドコモの同サービスは現在1日980〜2980円(非課税、渡航先や通信量によって異なる)・・・
ポイントは値段設定.

経団連の会長の榊原氏はなぜ辞任しないのか?

やはり金の亡者なのだ.
そして都合の悪いことは知らぬ存ぜぬ.
そういう輩が偉くなるのが世の中というものだ.
やめないというのは非常に不誠実だ.
Yahoo!より,
東レ子会社不正問題、榊原経団連会長「在任中は知らず」
11/29(水) 15:10配信 ロイター
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000068-reut-bus_all
記事より,
榊原定征経団連会長(東レ<3402.T>相談役)は29日、東レ子会社の品質データ改ざん問題に関し、「自分の膝元でこうした事態が発生したことを重く受け止めている。ざんきに堪えない」と述べた。不正があったのは榊原氏が東レの社長、会長を務めていた時期に重なるが、「承知していなかった」と説明・・・
これから,合言葉,当時のことは責任者だったが,「承知していなかった」,だから責任は今更問われない・・・ということが流行になるだろう.
経団連の会長が手本を見せたのだから.

北朝鮮からの漂流船の死体が8人,そして別の船で生存者がたどり着いたのが8人と同じ数字なのはなりすましのためだ

北朝鮮の工作員が生きている8人と考えるのが普通だ.
漁船を乗っ取って,なりすまし.
よくある話だ.
Yahoo!より,
男鹿に漂着の木造船、8人の遺体は死後数か月
11/29(水) 21:07配信 読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00050106-yom-soci
記事より,
秋田県男鹿市の海水浴場に漂着した木造船から見つかった男性8人の遺体について、秋田海上保安部は29日、司法解剖の結果、遺体は死後数か月が経過していた・・・
つまり,なんらかの方法で殺して,それがバレないように細工がしてあるはずだ.

2017年11月29日

政府関係者だけは生き残り,少しの避難で助かった一般国民というのが北朝鮮から攻撃を受けた時の日本の姿だ

政府関係者になるしか生き残る確率を高める方法はない.
試験を受けるか,議員として立候補しよう.この情報はプライスレスだ.
Yahoo!より,
ミサイル、兆候つかんでいた政府 注意喚起しない事情
11/29(水) 20:22配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000090-asahi-pol
記事より,
政府内では2日前の27日からミサイル発射の兆候を捉えた情報が駆け巡った。首相は官邸から車で約15分の自宅には帰らず、官邸隣の公邸に連泊した。菅義偉官房長官は衆院赤坂宿舎から駆けつけ、ミサイルがまだ飛んでいる最中の午前4時すぎに臨時会見を開き、「我が国の排他的経済水域(EEZ)内に落下するとみられる」と予測・・・
ミサイル発射後の初動は迅速だが、日本政府はこれまでもミサイル発射や核実験の兆候を事前公表したことはない。
 背景には、情報収集や分析を米国や韓国に大きく依存しているという事情・・・
他国から得た情報をむやみに公表すれば信用を失い、重要な局面で情報が入らなくなるという懸念は大きい・・・
これが日本の実情だ.
情報さえ自ら取れないし,自ら使えない.
日本人は北朝鮮に殺されるがままなのだ.

ニコニコ動画の終焉の予感

ニコニコ動画の新サービスの発表は大炎上.
Yahoo!より,
「niconico(く)」発表会、現地の記者はどう見たか 大炎上を登壇者らと見つめる“永遠とも思える2時間”
11/29(水) 14:55配信 ねとらぼ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000060-it_nlab-sci
記事より,
「niconico(く)」新機能の実演では、結果論かもしれませんが、評判の悪いものから順に取り上げる形になってしまいました。
 例えば、最初に紹介された「オープニング」「エンディング」は、リアルタイムな映像合成で番組を演出する機能です。しかし、そのために用意されたテンプレートが、なんというか「ほっこり感」「子どもっぽさ」が強いテイストで、ネット上では「いらん」「寒い」「ひでえなこれ」といったコメントが。会場内でも、一般来場者の席のほうから同様の声をあげる人がいました・・・
基本的な機能はサーバーの強化.
これをしない限りは使えないニコニコの動画サービス.
もうユーザーは外に逃げてしまうだろう.
YouTubeに流れてしまえばいいだけだ.
そのうちYouTubeにもニコニコ動画と類似で特許を侵害しない方法が搭載されるのは間違いない.
ITの世界ではパクリが基本.特許はなんとかクリアできるものだ.

月収67万円,年収1千万円の熊本市の緒方ゆうか議員は辞職が適切だし,それしかない

呆れてなんも言えない.
緒方夕佳に税金を払っているなんてあり得ない.
熊本市議の収入はニートのような給料などではない.
熊本市においてはエリート階層だ.
参考)熊本市の報酬 67万円ーこの他に様々な手当がつくので手取りはこれ以上と考えて良い!
http://www1.g-reiki.net/kumamoto-city/reiki_honbun/q402RG00000034.html
それが,ベビーシッターを雇う金が惜しい,補助金が欲しい,補助金がなければ強硬手段?
海外のツイッターで本人がつぶやきまくって騒動にしたということはすぐにバレるだろう.
辞職勧告を繰り返すしか,この税金の無駄,熊本市議会,さらには熊本市民への侮辱をやめさせる方法はない.
Yahoo!より,
「やってもやっても壁に当たっていた」赤ちゃんと一緒に議会に出た彼女の想い
11/29(水) 16:40配信 BuzzFeed Japan
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00010002-bfj-soci
記事より,
事務局側の対応は「議員さんは控え室もあるので、個人でベビーシッターを手配して見ていてもらいたい」というものだった。
「個人的な問題」であるようにされたことに対し、私は疑問を感じたとともに、これこそまさに、「厳しさ」だと痛感したのです。そうして今回の行動に至りました・・・
「連れて行きますという宣言」はしていません。おそらく止められるんじゃないかと感じていたので・・・
テロリストだ.
モンスターペアレント.
クレイジー.

熊本県の市町村議会議員の収入ランキング
http://area-info.jpn.org/IcomSenat430005.html
もちろん,熊本市がダントツのトップ,No.1だ.

ポテトチップス業界への天下り先を開拓するためなのが農水省のポテチ補助,財務省も一枚噛んでいるはずだ

財務省も天下りポストを要求済みだろう.
農水省は複数のメーカーからの天下りを期待している.
もちろん,期待通りの結果となるだろう.
Yahoo!より,
ポテチ用ジャガイモ 農水省が生産支援へ
11/29(水) 15:20配信 日刊工業新聞電子版
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00010002-nkogyo-ind
記事より,
農林水産省は、ポテトチップやポテトサラダなどの加工用ジャガイモの生産拡大支援策を2018年度に始める。16年の北海道台風でジャガイモ畑が大きな被害を受け、ポテチやサラダメーカーは必要量確保に追われ調達コスト増で採算が悪化した。省力化機械導入や種イモ増産支援で再発を防ぎ、供給力を高める。現在、年59万トンの加工用ジャガイモ生産量を21年度までに77万トンへ増やす目標・・・
要するにジャガイモ生産農家へのバラマキだ.
これらはポテトチップスメーカーと契約農家の関係.
つまりメーカーへの補助金と同じことなのだ.

参考)
ジャガイモ増産、補助金で後押し 農水省が30億円要求 ポテチショック受け
2017/8/26付日本経済新聞 朝刊
https://www.nikkei.com/article/DGKKASFS25H21_25082017EA4000/

農水省のバラマキは30億円.
メーカーからすれば役員の一人や二人安いものだ.

アイドルグループの父親の桜井パパが電通に天下りは適切か?コマーシャルには息子がお世話になっているから口封じ,摘発逃れのためなのはミエミエ!

天下りでもあり,口封じでもある.
電通はいくら桜井パパに支払うのか?
Yahoo!より,
嵐・桜井さん父、電通執行役員に 内部統制機能を強化
11/29(水) 17:03配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000071-asahi-bus_all
記事より,
広告大手の電通は29日、元総務事務次官の桜井俊氏(63)を1月1日付で執行役員に起用すると発表した。長時間労働問題で課題となった法令順守の徹底など内部統制機能の強化を担当するという。
桜井氏は、人気アイドルグループ「嵐」の桜井翔さんの父。2016年6月に総務省トップの事務次官を退官し、同年9月から三井住友信託銀行の顧問・・・
なんと給料は三井住友信託銀行からすでにもらっている.
天下りで2つの企業から金をもらうのが総務省の元官僚ということだ.
これでいいのか?

参考)Yahoo!より
電通に対する入札参加の停止が相次ぐ 五輪で発注する東京都はどう対応するのか
1/19(木) 17:00配信 BuzzFeed Japan
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00010001-bfj-soci

また,桜井パパという地方公共団体の総元締めである天下りを受け入れることで,国や公共団体からの電通への発注の落ち込みを回復させるどころか,桜井翔を起用するからといって倍増させるという計画でもあるのだ.
桜井パパが執行役員になって総務省や公共団体の電通への委託が増えることは間違いない.
内部統制ということを厳しくするのであれば,桜井パパが入ったことで黒い噂がでたり,実際に金額が跳ね上がったりすることはどうかと思うのだが・・・

北朝鮮のICBM発射成功宣言(北朝鮮の重大発表)は戦争になれば日本は壊滅ということを意味する

北朝鮮のミサイル開発は明らかに進展をしている。
裏には中国などの協力があるかもしれない。
中国には世界トップクラスのスーパーコンピューターがある。
これはミサイルの開発に極めて重要な要素だ。
Yahoo!より、
北朝鮮、新型ICBM「火星15」発射成功と発表
11/29(水) 12:53配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000052-asahi-int
記事より、
北朝鮮の朝鮮中央テレビは29日正午(日本時間午後0時半)、「重大報道」として同日未明に発射した新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星(ファソン)15」の発射が成功したとする政府声明を発表した。金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は28日に発射命令を下したほか、29日未明に現地を視察し、「核武力完成の歴史的大業を果たした」と・・・
北朝鮮は勝利宣言。
ICBMはアメリカもターゲットに入っていることを主張するためのもの。
今回何の問題もなく大々的なテストというお披露目ができて北朝鮮は上機嫌だろう。
韓国はこのような北朝鮮の動きをみて、核保有国へ一歩近づくことができると併合を考えているようだ。

JAあかしはブラック企業で残業代不払いが常態化

残業代をケチっても過去2年分の残業代しか支払う必要はないということをJAあかしは行うつもりのようだ。
極めて脱法的な対応で真摯さがない。
Yahoo!より、
<JAあかし>「残業」払わず 実態とずれ 労基署行政指導
11/29(水) 13:50配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000070-mai-soci
記事より、
兵庫県明石市のあかし農業協同組合(JAあかし)が今年10月、実際の残業時間に見合う残業代が職員に支払われていない可能性があるとして、加古川労働基準監督署から行政指導を受けていたことがわかった。JAあかしは過去2年分の未払い残業代の調査を進めている・・・
勤務簿や時間外労働の申請・報告書に記載された時間と、屋内カメラで確認できる職員の業務時間の相違点を指摘されたほか、JAあかしが「月5〜10時間以内」とする時間外労働の目安・・・
2年間の未払い残業については12月中に報告がなされるということだ。
残業代は2年で消滅時効にかかるということから2年間に限定しているのだが、例えば過去3年分など2年を超えて遡って支払うことは可能だ。
どこまで誠実に対応しているかということは何年分さかのぼって支払うかということで問われることになるだろう。
実際に、5年までさかのぼれるようにすべきとの議論も始まっている。

参考)日経新聞WEB版より、
未払い賃金請求、最長5年に サービス残業抑制へ検討
経済 2017/11/19 1:57 日本経済新聞 電子版
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23658740Y7A111C1MM8000/
記事より、
厚生労働省は働き手が企業に対し、未払い賃金の支払いを請求できる期間を延長する方針だ。労働基準法は過去2年にさかのぼって請求できるとしているが、最長5年を軸に調整・・・

こうした議論も踏まえた対応がブラック企業と名指しされた未払い残業で給与をケチった企業が、未払い残業代もやはりケチるのかというところで、その企業の姿勢が問われる時代なのだ。

マックOSのバグはアップルの開発能力の低下を示している

アップルも技術力を維持できないようだ。
rootでしかもパスワードなしで入れるなんてあり得ない仕様だ。
NHKオンラインより、
第三者がログイン可能に 最新版「macOS」に深刻な欠陥
11月29日 17時17分IT・ネット
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171129/k10011240031000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_006
記事より、
欠陥が見つかったのは、アップルの基本ソフト「macOS」のうち、ことし9月から提供が始まった「HighSierra」と呼ばれる最新版です。

この基本ソフトをめぐり、日本時間の28日「ユーザーの名前に『root』と入力するとパスワードがなくても誰でもログインできてしまう」と深刻な欠陥を指摘する声…
さすがにここまで酷いと何かあれば損害賠償請求の対象になるだろう。
これはメーカーとは言えないレベルの低さ。
テロにでもあったか?
工作員の仕業?

日馬富士は肝心なことは語らず

日馬富士は逮捕されるだろう。
八尾長が最大のポイント。
貴乃花親方は逃げるように引退して辞めていくだけでは許さない。
NHKオンラインより、
引退の日馬富士 会見で「横綱の責任持ちたい」
11月29日 17時37分日馬富士 暴行
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171129/k10011239841000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001
記事より、
暴行の詳しい内容についても質問がありましたが、師匠の伊勢ヶ濱親方が「捜査中のことなのでここでは答えられない」と話すにとどまりました。…
暴行についても具体はしゃべらず。
ふざけた対応だ。
辞めればいいんだろうという投げやりな態度はモンゴル力士らしさということか?
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。