そうした場所を活用して一日ガソリンスタンドというのは悪くない。
場所はおそらくそうしたことからある。
あとは、簡易な機械を用意することだろう。
大げさなものは基本的に要らない。
危険とわかって慎重に行うということであっていいと思う。
yahooより。
<移動給油車>政府、過疎地で実証試験へ 予算案に開発費
毎日新聞 1月12日(月)7時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150112-00000006-mai-bus_all
1/86 リアルドライブ nano トレーラー ENEOS タンクローリー 新品価格 |
近隣にガソリンスタンド(GS)がない「GS過疎地」で住民の利便性を図るため、経済産業省は、ガソリンを運搬するタンクローリーから自動車に直接給油する方式の導入に向けた検討に入った。自動車に頼る地方向けの「移動式GS」と位置付け、給油装置の開発費など約1億5000万円を2015年度予算案に計上し、実証試験を始める。ガソリンの直接給油は保安上の観点から消防法で原則禁止されているが、経産省は安全に給油できる装置を開発し、消防庁に規制緩和を働きかけたい意向だ。【安藤大介】
経産省によると、全国のGS数はピークだった1994年度末の約6万カ所から13年度末に約3万4000カ所と4割以上も減った。少子高齢化や人口減でガソリン需要が減少し、地方を中心にGSの廃業が相次いだためだ。・・・
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image