ある意味合理的で当然の選択。
yahooより。
<資生堂>ブランド統廃合 投資集中で収益強化…中長期戦略
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141217-00000078-mai-bus_all 化粧品最大手の資生堂は17日、約120ある化粧品や日用品ブランドのうち、不採算の28ブランドを統廃合することを盛り込んだ中長期戦略を発表した。投資を中核ブランドに集中して収益性を高め、2020年度に売上高1兆円超(14年度見込み約7700億円)、営業利益1000億円超(同約250億円)を目指す。
【資生堂美容部員】働く女性の原点、誕生80年を振り返る
15〜17年度の3年間を事業基盤を再構築する時期と位置づけ、宣伝広告や店舗整備などのマーケティング投資に計1000億円超を投入。中核ブランドを「エリクシール」や「マキアージュ」など5種に絞り、多すぎると批判されてきたブランドの約2割を廃止する。…
−ブランドはイメージ。
守るもの。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image