ステマとはマーケッティング。
京都市のマーケッティングといっても、ものを売りつけたりするものではない。
ひどいレッテルを喰らったものだ。
Yahoo!より、
吉本興業「ステマに該当せず」 京都市の施策PR投稿
10/30(水) 21:48配信 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030-00000184-kyodonews-soci
記事より、
京都市と吉本興業の契約に基づき同社所属の漫才コンビ「ミキ」が市の施策を投稿したツイッターについて、吉本興業が市関連のハッシュタグが明記されているとして、口コミを装ってPRする「ステルスマーケティング(ステマ)」に該当しないとする見解をまとめたことが30日、関係者への取材で分かった。
市と吉本興業は昨年9月、総額420万円で京都国際映画祭などの宣伝事業を契約。ミキら所属芸人で「京都市盛り上げ隊」を結成しイベントや広報紙に登場し、ミキの2人が計100万円で施策をツイートした。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image