昔からサバ缶は売れていた。
だが、ブームとなったのはおしゃれなサバ缶がきっかけだ。
SNS、インスタの世界では綺麗な写真や画像がどうしても引き金になるのだ。
新品価格 |
Yahoo!より、
インスタ映えしない「サバ」なのにブームのワケ
12/16(日) 7:04配信 読売新聞(ヨミウリオンライン)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181216-00010000-yomonline-bus_all
記事より、
・塩焼き、味噌(みそ)煮、西京焼き……。サバを使った定食ランチはサラリーマンの定番の一つだ。缶詰はそのままでも手軽な酒の肴(さかな)になり、晩酌を欠かさないおじさんたちの強い味方だった。華やかさとは無縁の見た目はインスタ映えもしない。それが、今年になって流行グルメの最先端として注目
・岩手県の漁業復興プロジェクトとして、「Ca va(サヴァ)?」(「元気?」を意味するフランス語)と書かれたおしゃれな缶詰を岩手県産株式会社が13年に発売すると、100万缶以上がわずか2年半で売れた
インスタ映えそのもの。
記事の中でも触れているのに。一体、記者というか、渥美 まいこはどういう頭の構造なのか?ロジカルにものが考えられない大バカすぎだろう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image