JR西日本の研修に口が出せるのに欠陥が判明した新感線のぞみなどの台車の交換はJRにお任せだった石井国交大臣。
なぜか?
一般乗客はただのユーザーであり国交省とは利害関係がない。JRで死のうが関係ないのだ。
一方、JR西日本という会社は天下り先として利用価値がある。
そういうことだろう。それ以外に、わざわざ一民間企業の研修に口出しをする必要など一切ないからだ。
Yahoo!より、
新幹線の“体感研修”見直しを検討 JR西日本
10/16(火) 11:52配信 テレ朝 news
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181016-00000028-ann-bus_all
記事より、
・JR西日本は毎月、トンネル内の通路に座り、新幹線の走る時速300キロを体感する社員研修を行っています。この研修について、石井国土交通大臣は「JR西日本に問題意識を伝えている」として、安全性を踏まえた取り組みを求めた
・石井国土交通大臣:「国交省としては、JR西日本が行っているやり方についてはその効果もさることながら、安全性の確保や必要性についての問題意識を伝えている」
異常だ。
JR西日本の研修にも国交大臣が指図する必要があるなんて・・・なんなんだろうこの天下り体質は。
関連
2018年06月28日
JRに安全はない、川崎重工業も同じ
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/17792/0
2018年06月18日
JRが運行する以上は新幹線はもちろん安全ではなく、車内、車外、そして脱線で大勢死ぬリスクは極めて高い
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/17664/0
2018年06月16日
JRの新幹線は殺人トレイン、いつ大事故や殺人事件で乗客が死んでもおかしくない
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/17651/0
2018年06月15日
新幹線で命を守る確実な方法は新幹線のぞみなどには乗らないことだ
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/17636/0
2018年06月12日
JRは新幹線のシートを外して盾にするように乗務員だけに教育するという乗客の命の安全は二の次
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/17594/0
2018年06月06日
新型ののぞみはよいが、台車の交換は全て終わったのか?
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/17523/0
2018年05月22日
川崎重工業製ののぞみの台車はすべて交換されたのか?まだ走っている予感。
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/17304/0
2018年03月30日
国土交通省は台車の温度センサーの設置の指導すらできない馬鹿さ加減
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/16680/0
2018年03月15日
のぞみの台車の問題はまだ隠ぺいされていた、今度は日本車両製、まだすべての検査が終わらぬままにのぞみは時速300kmでふっ飛ばしている状態
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/16527/0
2017年12月18日
JR各社に国土交通省は点検の内容と神戸製鋼所などの不正部品の交換の有無を報告させる必要がある
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/15187/0
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image