アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月26日

あちこちのグルメ  「焼き鳥 竜鳳」

焼き鳥を焼くとてもいい匂いに誘われて

寄った店「竜鳳」

この店はスーパーの入り口やパチンコ店の入り口で移動販売をしているお店です。

今回、近所のパチンコ店前で販売していましたので行ってみました。

1403697011092.jpg

実はこの店、行きつけの店で(竜鳳がです)久々の出店です。

行きつけであるが故に

おやじさんも私の顔を覚えていてくれ「久しぶりですねーーー」

と声をかけてくれました。

確かに久しぶり・・・半年ぶりではないでしょうか?

おやじさん、死んだのかと思っちゃいました。








聞けばこの店の前での売れ行きが思わしくなく、別の場所へ行っており月に一回のみ

付き合いで

付き合いで出店するそうです。(二回書いちゃいました)



1403697005736.jpg

1403697188340.jpg

早速いつもの会話をし、おやじさんに「ぼんじりを7つ・・・」

すると

「すいません、ぼんじりは最大6本までしかありません・・・」との返事。

私は大人。

6本を買い占めました。

さて、かつてのような勢いがなくなったこの店に

「以前あったセット物はあるの??」

と聞くと

「ありますよ!!!!」と威勢のいい声。

じゃー、セット10本+ぼんじり6本+皮4本お願いします!!




DSC_1850.JPG


出てきたのが20本の串


DSC_1852.JPG

つくね・・・・串の王道ですな

DSC_1854.JPG

皮・・・・・・・私は好きですが伊勢神宮で買った皮の方がおいしかったかな?

DSC_1856.JPG

ねぎま・・・・串の定番ですね


DSC_1857.JPG

もも・・・・ブラジル産か?若干小さいな

DSC_1853.JPG

ぼんじり・・・・・・名の通り鳥のお尻の肉。私は大好きでぼんじり通の私は居酒屋でもここのぼんじりよりも

          おいしいぼんじりはありません。ぼんじり=尻の肉

          

この店はタレがおいしくてたれも別売で売ってますので時々買いますが

おやじに聞くと「一時間ぶりのお客さんです、今日はめちゃくちゃ暇です・・・」とのさびしい回答。

かつてもいろいろサービスしてくれたけど今回も端数を切ってくれ

「いつも買いに来てくれるんでーー」

とサービスしてくれました。

とある事情でおやじがこの店の前で出店するのは来月一回を残すのみのようです。

いつかどこかでおやじに会えるように

「竜鳳」を見張っておきたいと思います。


竜鳳:★★★★













posted by 愛知県民 at 23:45| Comment(2) | 竜鳳
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー シャネル アクセサリー 激安 (10/12)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by iwc スピットファイア スーパーコピー (06/09)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー 時計 質屋 24時間 (12/07)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by コーチ バッグ スーパーコピー 2ちゃんねる (12/05)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
愛知県民さんの画像
愛知県民
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。