アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月28日

信長どて丼

岐阜城の少し下った先に展望レストランあり

せっかくなのでB級グルメと言われるものを

食べてみた

1430190392121.jpg

絵は

1430190433142.jpg

こんな感じ

席に座るとまたまた絶景

1430190479901.jpg

そして料理到着〜!!

1430190578378.jpg

これですね

旨いよ♪旨い♪( ^∀^)

かつて相方が松坂屋でどてを買ってた

思い出したよ〜

これがどて丼

帰りのロープウェイは長良西?小学校の

二年生?の諸君と下ってきました。

彼らは歩いて山頂に行ったらしい






岐阜はたのしい♪


























岐阜城

かつて織田信長が城主であった岐阜城

高い山の上にそびえ立つこの城は天守閣からの

眺めは素晴らしい♪そのものです♪

ロープウェイで上に上がります

1430188254257.jpg

ぼこぼこの道を歩き

なぜかぼこぼこ道で小学生が弁当を食べてる♪

1430188650585.jpg

城内に入ると

1430189040566.jpg

織田信長

さて絶景は

1430189104861.jpg

長良川球場とか長良川があります。

1430189141173.jpg

多分相方宅はこっち方面と思いますが

このままダイビングしたいよ〜( ^∀^)

















岐阜公園

DSC_4369.JPG

とにかく自然のきれいな公園です。

ここは癒されるわ( ^∀^)

DSC_4368.JPG





岐阜大仏殿 正法寺

岐阜に大仏があると聞き

来てみた場所はここ

岐阜大仏殿 正法寺

岐阜城の近くでした♪

1430186299296.jpg

静観な佇まい

中に入ると

1430186409490.jpg

これはかなりの見ごたえがあります♪

1430186399101.jpg

作られた方の偉大さを感じますね♪



馬喰一代 ばくろいちだい

ついに注文

1430184125802.jpg

今回は牛タンが無さそうなので

1430184094755.jpg

あっという間に食べて次の地へ…( ^∀^)



さすがだ♪和牛!!

柔らかいです

1430184406378.jpg

注文〜!!

待つこと3分

来たのはこれだ〜

1430184339145.jpg

相方に聞くと

このお店は岐阜駅?付近にもあるらしいです。

いつか相方とも行ってみたいです。



川島ハイウエイオアシス

第一の目的地!! 着〜 !

川島ハイウエイオアシス

ここは街に近く一般道からも入れる癒しの場所です。

1430183432229.jpg

自然もとてもたくさんあります。

1430183549377.jpg

川もきれい…( ^∀^)

1430183566785.jpg

夏になると子供たちが水着で遊びまくっています。

とても自然を感じることのできる癒しの場所です。

さてここの目当ては

牛串…

さっそく頼みます♪



ひとり旅 リアルタイム

GW中なのか前なのか
リアルタイムにひとり旅レポートです。

さてどこに着くでしょう…

ただ今高速道路

DSC_4367.JPG

2015年04月15日

愛知のお出かけスポット  「幸田文化公園 しだれ桜祭り」 

単なる雨なのか

このところ続く雨模様に涙雨かと勘違いをしてしまうほど

悲しいような雰囲気、併せて後に花咲く紫陽花の始まりを告げるような

趣のある雨の花見・・・

昨年満開の時に行った「幸田文化公園 しだれ桜祭り」

今年は残念ながらあと一日で祭りが終了という

葉桜が咲き乱れるときに今シーズン最後、と言う事で相方と行ってきました。





どうしても昨年を思い出してしまう桜の咲き誇った公園

DSC_4276.JPG

さすがに雨の為か

人は非常に少なく我々しかおりません・・・


DSC_4277.JPG

葉桜といまだ咲き誇るしだれ桜

こんなに違いがあるのでした。

DSC_4278.JPG

展望台から写した写真です。2015年版 ↑ ↑


展望台から写した写真です。2014年版 ↓ ↓

DSC_1459.JPG

見比べるとすごくよく分る咲き具合

でも今日しかなかった…

残念でしたが趣深い花見でした。


DSC_4282.JPG

と言ってもまだまだ咲いているのが

この文化公園のすごさ

特に

しだれ桜

よく見ると花がまだついています。


DSC_4288.JPG






さてこの会場でひときわ目立ったのが

「大島桜」  名称はたぶんです。

花の「白」と若葉の「緑」のコントラストは


DSC_4290.JPG


DSC_4291.JPG


不思議と写真が黄色く映るほどまでに見えました。

これは満開です。





本当に短い時間でしたが

相方と今年最初で最後の花見を

堪能できたひと時でした。

また来年も来たいですねるんるん


幸田文化公園:★★★★★








2015年04月11日

東京のお土産 番外編

相方が東京に行ったとかで

買ってきてくれたお土産の一部「そばドラ」

東京と言えば第二東名を通り

信州は通らない気がするのですがよくよく聞けば中央道を通ってきた模様。

たぶん、たぶんですが

遠回りです・・・

DSC_4108.JPG

たぶんどこかのSAで買ってくれたのだと思います。

袋には「信州高原名物」と書いてあります。




非常に色つきの良いどら焼きです。

普通はあんが入っている物ですが

これはチーズクリームが入っています。


DSC_4110.JPG


他にもお決まりの東京バナナを買ってきてくれたり

相方には気を遣わせてしまいました。


DSC_4111.JPG

あっという間に食べてしまいましたが

おいしかったです。

あまりチーズ臭プンプンではない心のこもったお菓子。

過去にも相方は浜名湖SAで海苔のどら焼きを買ってくれたり

意外とどら焼き好きな相方。

私はどら焼きも好きですが

相方も好きなんですが・・・・・

(のろけてすいません)


そばドラ:♡♡♡♡♡




2015年04月07日

愛知のグルメ  「ラの壱」  豊田市ほか

結構あちこちにある地元のチェーン店「ラの壱」

豊田市にあるお店に良く行きますが

今回も行ってみました。






_storage_sdcard0_DCIM_Camera_1426330700438.jpg

このお店は「とんこつ」を売りにしているらしく

あの「替え玉」も有料ではありますがしっかりとやっております。



_storage_sdcard0_DCIM_Camera_1426330711729.jpg

私がチキンなのか、この店にに来たときには

必ず「もとあじ」しか頼みません。それが初めてここで食べたラーメンであり

一番おいしいと思っているからです。

※ほかにもおいしいメニューはあるのでしょうが・・・


_storage_sdcard0_DCIM_Camera_1426331023336.jpg

頼んだ後、出てくるまでに

こんなおつまみがテーブル上にあります。

辛いですが非常においしいもやし。

毎度おかわりをしてしまうほどのお味です。これくらいの辛さですと

おそらく相方も大好きであろう味だと思います。




_storage_sdcard0_DCIM_Camera_1426331017039.jpg


さて、ご注文の品が登場です。

細麺、バリカタで頼みました。

替え玉をする際には「スープをすべて飲み干さない」これが鉄則です。

相方は気分が乗るとすべてスープを飲んでしまいます。


_storage_sdcard0_DCIM_Camera_1426331361628.jpg

そして、替え玉登場。

意外に量が多いのですがこれがまた

2杯目であってもそんなに気にならないほどの量であり、味であり、私大好きです。

きっとこの味ならば相方も好きになってくれることでしょうーーーー

たぶん



ラの壱:★★★★★




























ファン
検索
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー シャネル アクセサリー 激安 (10/12)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by iwc スピットファイア スーパーコピー (06/09)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー 時計 質屋 24時間 (12/07)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by コーチ バッグ スーパーコピー 2ちゃんねる (12/05)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
愛知県民さんの画像
愛知県民
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。