アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月10日

静岡県  方広寺

超お久しぶりの

相方とのデート

どこへ行こうか迷った挙句


DSC_2504.JPG


京都の三重塔???


ではありません。

静岡県 方広寺

山の上の有名なお寺です。

どうやらNHK大河ドラマで

更に有名になった地のようです。


DSC_2491.JPG

奥に見えるは本堂

少し遠い写真ですが立派にカッコよく建っています。

まさに歴史的建造物!!!


DSC_2502.JPG

赤く塗られた大きな橋は

京都の東福寺の通天橋を思わせる橋です。

2017年12月5日時点では紅葉は終盤でした。

おそらくもう少し早ければ非常にきれいな紅葉が見れたことでしょう。

しかし超久々の相方とのデートは

空気良し、眺め良し、

ふんだんにリフレッシュできた一日でした。

そしてその後は「さわやか」へ・・・

そして次の目的地、日本庭園へ





方広寺:★★★★★










この記事へのコメント
岐阜人さん♪

たいへんご無沙汰しておりました(#^.^#)

ブログの書き込みも以前と比べずいぶん減りました…

見ていてくれたのですね。ありがとうございます(^_^)/

ここに行きました時、相方との久々のデートでしたが

ほんと、心洗われましたわ。

急遽の予定変更でどこにしようか、迷っていたとき

ふと頭によぎったのが「紅葉」「さわやか」「天気は良い予定」

その語句でした。

相方とのデートであればどこでも良いんですがね、

久々のデートで非常に楽しかったです。

また相方とは来年もどこかに遊びに行きたいですね。

ルーヴィナリゾートでいちにちゴロゴロしてたコースも景色が良いのでありですよ。

岐阜人さん、一緒に行こう(#^.^#)

Posted by at 2017年12月16日 21:58
どうもー

お久しぶりに拝読

お元気そうで何よりです。

方広寺と龍潭寺は私は全然存じ上げませんでしたし、大河ドラマも観ておりませんので、こちらを拝見しなかったら知るよしもなかったと思います。

大きな本堂と赤い橋、
紅葉と合い合わさって、なんとも言えない美しい風景

お寺の独特な雰囲気を醸し出し
俗世と無縁の世界に魅了されます。

天候も良さそうですし、拝観者も少なそうで、さぞやお二人の時間を満喫、リフレッシュされたことでしょう。

私も2ヶ月ぶりに大好きな方とお会いできたのですが、

気持ちも複雑、心の葛藤が多々あって

話したいことも話せないままに時間もあっという間に過ぎてしまいました。
おそらく大好きな人も言いたいことや思いはそこはかとなく、

それぞれの生きる道も守るものも違うので。。。。

悪霊や何かに取りつかれたとかではないですが、

このようなお寺で修行すれば、何もかも浄化され、清らかな心と身体を得ることができるでしょうか

時は遅し
かもしれませんが…

来年あなたさまにとって、
幸多き年であられますように。
Posted by 岐阜人 at 2017年12月16日 01:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー シャネル アクセサリー 激安 (10/12)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by iwc スピットファイア スーパーコピー (06/09)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー 時計 質屋 24時間 (12/07)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by コーチ バッグ スーパーコピー 2ちゃんねる (12/05)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
愛知県民さんの画像
愛知県民
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。