アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月30日

東京のグルメ   「すしざんまい」  東京築地

今日から少しの間は東京特集

愛知でも東海地方でもありません。

東京レポです。

まずは第一弾

東京の台所、築地に行きました。

寿司屋が多い!!

たまご焼き屋が多い!!

とにかく元気のいい街!!

今回は寿司を目当てに

どこに行こうか、迷った挙句

話題の「すしざんまい」に行ってみることに。

このお店かつてマグロの初セリで

1億5540万円で競り落としたというすごい社長のいるお店のようです。

築地地区には何店かあるこの店、さてお味の方は如何に・・・


1409107682876.jpg

初のお店なんでおいしいかどうか全く分からないので

お試しにランチ900円を頼みました。

1409106673965.jpg

写真ではマグロに見える巻物は

かんぴょうでした・・・・

1409106682106.jpg






1409106997902.jpg


しゃりもねたも小ぶりでしたが新鮮でおいしいお寿司でした。

ただしーーー

出てきたお味噌汁、とってもおいしいものを期待していましたが

なんかインスタントみたいな味。

吉野家で同じような味噌汁が出てきたような気がしましたよーーー

実際は違うのでしょうが

やはり赤みそが好みなのでしょうか?

味噌汁は焼津のお魚市場の方がおいしかったなぁーーー


すしざんまい:★★★







posted by 愛知県民 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司

2014年08月25日

コンビニスイーツ  「ローソン 純生クリーム大福」

サークルKに続き

近所のローソンへスイーツ探し。

やはりありました!!

あの時と同じような抹茶スイーツ第一弾が!!!

非常に似た商品ですが


DSC_2281.JPG

写真では白くないですが

この「生クリーム」に期待です!!!!






DSC_2282.JPG

実はこのスイーツ、昨日購入しましたが本日が賞味期限。

冷蔵庫の中にれて保存していましたが

呼吸をしているのか、パッケージ袋がパンパンです。



そこで食してみますと、

サークルKよりも触感はもちもち

ただし、いつもの通り生クリームの姿がありません・・・




DSC_2284.JPG

私の個人的な所感ですが

餡もおいしかったので良しとしますが

もう少し

よく分りませんが「生クリーム」が入っていてもよろしいのではないのかなぁ??



DSC_2288.JPG


※いつも食べかけの写真ですいません・・・


ローソンスイーツ:★★★










2014年08月23日

愛知のお出かけスポット  「あいち健康プラザ」  大府市

激暑のある日

大府市、あいち健康プラザへ行ってみました。

この施設、立派ででかいのです。

大府市民ではないのでこの施設の用途がよく分りませんが立派な建物。

DSC_2218.JPG

そして広大な敷地です。


DSC_2215.JPG

上の写真、写真左上に見えるタワーみたいなものの場所までここの敷地のようです。

とにかく、広いのなんの!!!

しかし、暑い・・・・・







とぼとぼ歩くとやっと玄関に到着。


DSC_2219.JPG

この夏休みには妖怪、幽霊の催しがやっていたようです。



DSC_2220.JPG

とにかくちびっこ諸君が多い・・・


そしてこの施設、「健康」と付くだけあって体の事が結構いろいろな模型を使って

解説されています。



大動脈の解説ね
    ↓
DSC_2232.JPG




これ、心臓模型です。ピタゴラスイッチのよう。
      ↓
DSC_2234.JPG



腕の筋力を解説してくれるロボコップみたいな人です。
          ↓
DSC_2233.JPG

まだまだ催しがありましたが興味深い施設。子連れが多かったですね。

中は涼しかったし。


あいち健康プラザ:★★★★








コンビニスイーツ  「サークルKサンクス 抹茶生クリーム大福」

コンビニに入るとつい目が行ってしまうのが

スイーツコーナー。

おいしそうなスイーツがどの店にも並んでいます。

つい目が行ってしまうのは

「ご当地」 「限定」という文字。

今回は「西尾の抹茶」を使用しているという

大福。しかも一個しかなくこれは買っておくしかない・・・

ラスト1個の絶妙なタイミングです。

1408275376046.jpg

お店で写真を撮りましたがこのプライスは後で気づきましたがどうやら違うよう・・・

DSC_2267.JPG

パッケージの拡大写真はこのようです。

パッケージを開けるとこのようになっています。

まん丸の大福、抹茶の香りのするおいしそうなスイーツです。

DSC_2265.JPG






ですがなかなか「生クリーム」が見えてきません…

結局、お見かけすることなく完食してしまいましたが

最近このような抹茶スイーツが好きになってきました、歳のせいでしょうか??

DSC_2266.JPG


かつて相方が浜名湖SAで買ってくれた抹茶大福もこのような味でしたが

あの時の方がインパクトはあったかな。かなり指が緑になりましたんでーー



抹茶生クリーム大福:★★★






2014年08月22日

愛知のグルメ  「藤一番」   名古屋市

長久手にとんかつの知多家を探しにドライブしていると

行けど進めどそれらしい店はない・・・・

どうやら見つけられなかったんではなく閉店してしまったようでした…

残念。

急遽、どこに行こう・・・

相方と打ち合わせをしていると結局どこでも良くなったのか

「藤一番」へ。


DSC_2210.JPG






1408358236715.jpg

1408358243229.jpg


メニューをじろじろ見まくります。

相方、いつもの様に迷ってます。

私はすでに決まったのですがこの後に「しまったーーー」と後悔することも知らずに・・・


1408358476548.jpg


相方は「濃厚醤油とんこつ」

さすが、迷いに迷っただけあってこのラーメンは

意外においしいです。ただし、本当に濃厚なのか?

甚だ疑問の残るラーメンです。

名称は「醤油とんこつ」でもいいのかな?

さて、私、味噌を頼みました。

1408358472121.jpg



この味噌、薄い・・・

薄味好きの方にはもってこいの味。

私はこの味噌より相方の濃厚とんこつの方が口に合うかな。

味は個人的な所感があるので「えらそうに・・・」とか「たかが客」と言ってくださった方もいますが

私、「まずい」とは言っていません。「薄い」「薄味好きな方にはもってこいの味」と書いています。

どうか文章をしっかりお読みくださいねーー。というか嫌なら読まないでね。

まぁこのお店チェーン店のようですが名古屋市内各所にお店がある模様。

それなりにお店にもお客様が入っていますのでそれなりに人気がある模様。

ちなみに金山駅のそばにあるこのお店は濃厚でした。

藤一番:★★★












2014年08月17日

愛知のグルメ  「三越 ジョアン」  名古屋市

相方が買ってきてくれたデザート

三越の「ジョアン」というパン屋さんのデザートだそうです。


意外に小粒なデザートなので新聞紙の上で撮影しました。

大きさがわかりにくいと思いましたので。


1408115320762.jpg

袋を開けると

15年FX会社に勤務した社員が見た顧客の実態とは?




1408115334337.jpg

たくさん入っています。これはおいしそう!!!









解説をしますとまずはこのケーキは「釜からチーズケーキ」だそうです。

小ぶりなのにチーズケーキの味がふんだんにしておいしい。


1408115354637.jpg


そしてこれはキャラメルマカダミアー

くるみやリンゴ?

なんにしてもこういう味は大好きです。


1408115344042.jpg

そして一口大のサイズ。これは食べやすく、少しデザートを食べたいなぁーと思った時には

最適な一品です。


また食べたいです、相方、おいしかったーーーありがとう!!


三越 ジョアン:★★★★











2014年08月12日

愛知のお出かけスポット   「コストコ」  常滑市

ついに参戦、倉庫の様なお店「コストコ」へ!!

まずはこの店、会員にならなければ入場できないようで今回は試しに

会員さんと一緒に入らせていただきました。

ココは何もかも巨大なものが多く、肉や魚、はたまたテレビまでもが巨大、大容量で販売されています。

少しだけ欲しい方には少し不向きな店かもしれませんね。

店内も広く見て回るには面白いかもしれません。

今回は自分の所感ですが

あくまでも自分の所感です。

しっかりと文章をお読みでない方もいらっしゃいますので

うまい、まずい、等は別にして自分の所感でおいしかったものの一部を紹介します。





●ピザ

DSC_2116.JPG

30センチはあろうかというピザが箱で売られています。シーフード系や肉系の

ピザもたくさん置いてありました。1400円ほどでしたがこれはお得と思いました。



●チキン

DSC_2119.JPG

ブラジル産と書いてあるこのチキンは丸焼きで600円台です。

はっきり言ってとてつもなくボリュームがありおいしいお肉です。

ケンタッキーの巨大版かもしれませんね。










●パンケーキ

DSC_2122.JPG

これは隠れた人気商品のようです。

これをカートに乗せた方に「このパンケーキはどこで売っていましたか?」と尋ねている光景を

二、三件見ました。実はパンのようなものなのにも拘らず

パン売り場の真反対においてあり探しにくいものなのです。

でもかなりの個数が置いてあったところを見ると評判上々のようですね。

バターとはちみつ入りでした。



●休憩所付近

DSC_2118.JPG

ホットドックが180円で売っています。これにはジュース付きでしかも飲み放題。

ジュースのみの場合は60円で飲み放題。

さらにホットドックはきざみタマネギ、入れ放題。

キャベツ入れ放題、ピクルス入れ放題。

そしてこれが旨いのです。


DSC_2117.JPG


今回はピクルスを見逃してしまい入れませんでしたが次回は入れたいと思います。



この店の前には海の広がる風景があり

いつか相方と行った海を思い出しました。相方ー体験で行ってみようぜ手(グー)


コストコ:★★★★





























2014年08月10日

愛知のグルメ  「本郷亭」   長久手町

台風も少し弱くなってきた夕方

長久手町に用事があったのでその帰りに寄ったのが

「本郷亭」

昔々この店に来たことがあり

名駅裏にもこの店はありあのこってりを今一度試したくて

行ってみました。

1407673392318.jpg

券売機で食券を買います。

今回は「白湯らーめん」







1407673346318.jpg

かつてこの店の横を通った時、なかなか会えない相方にいつか連れて行きたいといった店を

今一度、味見です。

1407672665811.jpg

さて登場。

二玉版の白湯ラーメンです。

スープの味は・・・なぜか少々塩辛く感じる!?

この店の特徴は角煮のようなチャーシュー。これはラーメンの味にアクセントをつけるための

必須アイテムですね。ただしわかめじゃなくホウレンソウにしてほしかった…

なんか味が濃すぎます。昔は旨い!!と思ったのに。


角煮のようなチャーシューです。
      ↓
1407673179008.jpg

今回は旨いかどうかわかりにくい味わいでしたが

白湯よりも横浜系の方が私の口に合うかなぁと思った今日この頃でした。


本郷亭:★★★














2014年08月09日

愛知の癒しスポット 「ルー・ヴィナリゾートホテル」    蒲郡市

穴場なのであまり記事には載せたくないこの場所・・・・

ですから建物外観と室内はあえて省きましょう手(チョキ)

ただし、窓から見た景色と感想を載せたいと思います。

まずはこの場所のHP

http://www.rubyna.net/

蒲郡市の海のそばにあるホテルです。






ある時ここを見つけ絶対に行ってみたいと相方とワクワク。

ただし、人気があるのかないのか、きれいな所なのかどうか、

まったくわかりませんでした。正確には場所すらよく分らなくって。

行ってみるとテラスから見た景色は

DSC_1990.JPG

サーファーがいたり釣り人がいたり

きらきら光る海沿いの道路に帰り道の高校生が自転車で走っていたり。

なんとのどかな

都会離れをしたいい景色でした。

涼しい中ココは非常に癒される。

とても穴場な場所でした。

ちなみにチェックアウトした後、相方と海沿いを歩きましたが

DSC_1994.JPG

まさに

短い夏が通り過ぎてく  静かな浜辺

午後の日差しが波に揺れて  きらきらまぶしい・・・


そのものでした。


ルー・ヴィナリゾートホテル:★★★★★







EPSON Offirio A4ビジネスインクジェットFAX複合機 PX-B750F 有線LAN標準搭載 自動両面印刷標準 2WAY給紙

新品価格
¥27,888から
(2014/8/14 22:17時点)












posted by 愛知県民 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 蒲郡

2014年08月08日

愛知のグルメ    「 ホワイト餃子 」    名古屋市

まずはコメントの御礼!!!!


「あれま」様

激励のコメント、ありがとうございました。

>大SAKI先生や石GAMI先生にDisられたんなら店存続にかかわるやろけど
 個人のブログで感想言われるぐらいほっとくか真摯に受け止めとけや

ありがとうございます。

これをきっかけに復活できそうです。

またお越しくださいね。




さて、先日かねてから気になる店を相方と行くかどうするか考えながら

結局、行く事に。

相方の運転する新車に乗り行った先は

「ホワイト餃子 植田店」

この店に行くかどうか、迷いまくっていたのはどうやら人気店の様で

並んでいるとの情報をネットで拝見したため、行く予定日が祝日と言う事もあり

迷いに迷い一回行ってみることにしました。

ホワイト餃子さんのHPはこれ



http://white-gyouza.co.jp/


DSC_2024.JPG

貸店舗のようですが店の前に駐車場があり

少し離れた場所にも駐車場があるところを見るとやはり人気店のよう。








初めての店舗だったため恐る恐る店内へ。

並ばずには入れましたがやはりお客様は多いお店。

私たちよりも後のお客様も先のお客様もみんな同じ餃子を頼んでいます。

我々も皆さんに負けず

DSC_2022.JPG


定食を頼んじゃいました。

定食のCPはあまり高くありませんでしたが

1405939331532.jpg

定食850円


まずはスープ。

これは私が大好きな味。

どれだけ飲んでもするっと入るとてもおいしいものでした。

メインの餃子、私10個+相方10個=合計20個

これは多いのか少ないのか、わからないまま頼みましたが最初に出ていたアツアツが

とても「旨い!!」

ただしたとえて言うのであれば具はぎょうざの餡、外見は揚げ饅頭、

肉汁が・・・というよりも非常に栄養価の高いスナック菓子のよう。

そう思って食べれば旨い。そして何個でも行ける気がしました。

変わったものが食べたいときにはこの餃子は「アリ」ですね。


相方が「臭ったらごめんね・・・」なんていいましたが

それは私も同じこと。その後がとても気になる一戦でしたハートたち(複数ハート)


ホワイト餃子: ★★★★











ファン
検索
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー シャネル アクセサリー 激安 (10/12)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by iwc スピットファイア スーパーコピー (06/09)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー 時計 質屋 24時間 (12/07)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by コーチ バッグ スーパーコピー 2ちゃんねる (12/05)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
愛知県民さんの画像
愛知県民
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。