アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月30日

愛知のお出かけスポット  「東谷山フルーツパーク」   名古屋市

久々の秋晴れの一日

相方とのデート

さてどこに行こう・・・

悩んだ挙句向かったその場所は・・・・・

「東谷山フルーツパーク」

お互いお初の場所です。








DSC_3008.JPG

この場所は意外にコンパクトに抑えられており広すぎず、狭すぎず

しかも入場料は温室以外は基本無料、秋の紅葉も楽しめそうな場所でした。



DSC_3002.JPG

きれいに整ったナシ園です。

梨やリンゴ、柿などの果物が栽培されておりました。

DSC_2998.JPG


温室に行ってみました。

DSC_2987.JPG

この中には世界の果物が栽培されています。

季節によってあるものないものありましたがレアなものもたくさんありました。





DSC_2984.JPG

DSC_2983.JPG

非常に気になったのはところどころぶら下げてあるCD

これには写真のような目的がとの事でした。

DSC_2982.JPG

きわめてレアな果物も展示。

DSC_2979.JPG



DSC_2989.JPG

これはネコジャラシのような植物でした。

この花も造花でよく見かけますが実はこれは本物


DSC_2974.JPG



さて産直のようなところに行ってみました。


DSC_2999.JPG

ココは博物館のようなものが併設されており

DSC_2993.JPG

どこかの立派な展示場の様でした。


梨とブドウの種類の多さ・・・


DSC_2994.JPG


この柿の種類の多さ・・・・

DSC_2995.JPG


プチリトルワールドみたいでとても楽しかったです。

地元の方も産直にたくさん来ていました。

ここは土日、混むだろうな


東谷山フルーツパーク:★★★★









2014年10月16日

愛知のグルメ 『メルヘン』 名古屋市

相方とJR高島屋にレッツゴ〜

目指すはランチとスイーツ♪

今回はその一部のご紹介。

高島屋地下にある沢山のサンドイッチが

並ぶお店『メルヘン』

こんなに沢山、新鮮なサンドイッチが

並ぶお店は始めてみました♪

1413250461102.jpg

今回はこのお店で旨そうな3品を

チョイスしました♪

この倍はあるショーケース…

この中からの3品は迷いに迷う相方、

苦労してました orz

結局悩み抜いてこの三品!!

DSC_2878.JPG

DSC_2879.JPG

エビカツ

ロースかつ

甘夏





はっきりいって…

すべて大変美味しいです♪

カツ系は肉厚、味よし、パン柔らかい!

甘夏はクリームと程よい酸味の効いた

スイーツ系。

コンビニのサンドイッチもこれくらい

ボリュームがあると毎日買ってしまうかも

知れません( ^∀^)

悩みに悩んで3個買ったサンドイッチ、

相方、各一口ずつしか食べません…

旨くなかったのか、満腹なのか、

はたまたそもそもパンが嫌いなのか〜

謎に包まれ、静かに秋がやって来そうな

小寒い昼時が終わりました♪













2014年10月11日

愛知のお散歩  「常滑市」

焼き物の町、常滑市

最近ではコストコができたり、めんたいパーク、セントレアのあるこのところ注目の街です。

今回はこの街でお散歩、ランチを計画。

この街のお散歩は普通の住宅街を約2キロほど歩くのみ。

コースもある程度矢印があり健康に良いのと秋と春には紅葉や桜が楽しめます。

今回はまだ10月初め。残念ながら紅葉はありませんでした。

さて散歩が始まりまずは常滑のシンボル

DSC_2792.JPG

これはとにかくデカいのです。

このデカさにある意味ワラえます。

猫の向かいには小さな猫たちが様々な格好で置いてあります。

これはまるで本物のよう。

近くには危険なのでいけませんでしたが

離れていてもリアルなものであることは十分にわかりました。

DSC_2791.JPG


常滑の街を見つめる猫の姿

横顔はまさに凛々しいそのものです。

DSC_2794.JPG







常滑のシンボルからしばらく歩くと

お団子やサン発見・・・


DSC_2798.JPG

ゲットし歩きながら団子で先に進みます。


先に進むと

常滑市の指定有形文化財

「瀧田家」があります。

どうやら廻船問屋を営んでいたようですね。

その後に気づくのですが常滑市には「瀧田」という表札が

多かったような気がしました。

気のせいかな??


DSC_2804.JPG

こんな素敵な和の庭園を持ってみたいものです。


DSC_2805.JPG

めちゃくちゃ扉の分厚いお蔵です。

正直、初めて蔵の中身をじっくり見ました。





瀧田家を出るとそこに広がるのは

常滑焼で出来たツボが埋まる坂道。

なんか映画に出てきそうです。

DSC_2814.JPG

少し右側が暗いのですが土管坂です。

この坂の先には春になると咲き誇る立派な桜があります。


DSC_2815.JPG










さて散歩も終了・・・

お腹が空いたところでランチを。

なかなか有名な人気店「阿雲」に・・・

と思いましたがとても残念。

予約でいっぱいとの事。

次回来るときには必ず予約をしてきます。

とても残念・・・・・・

DSC_2821.JPG

ということで

有名なお店「まるは食堂りんくう常滑店」へ。

巨大なエビフライが印象的。

中までぎっしり身が入っています。

タルタルと通常のソースで頂きます。

エクセレント!!

あともずくもおいしかったです。これ、非常に私好みの味です。


1412651432852.jpg



常滑市:★★★★★

まるは食堂:★★★★★



そういえばかつて相方が色々なスイーツを買ってきてくれましたが





このサイトにはそのスイーツがたくさん掲載されています。

金時クリームパン

ほか。

雑誌掲載された商品がたくさん載っていました。




Panasonic 電気掃除機(サイクロンタイプ) ハイブリット方式(交流式・充電式) ECONAVI メタリックシルバー MC-HS700G-S

新品価格
¥55,740から
(2014/10/11 23:49時点)






ファン
検索
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー シャネル アクセサリー 激安 (10/12)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by iwc スピットファイア スーパーコピー (06/09)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー 時計 質屋 24時間 (12/07)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by コーチ バッグ スーパーコピー 2ちゃんねる (12/05)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
愛知県民さんの画像
愛知県民
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。