アフィリエイト広告を利用しています
UA-78481746-1
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
リンク集
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月13日

美肌を作るうえで必要な3つの栄養素とは?

こんにちは。札幌 アラサー 乾燥肌 の 美肌 アドバイザー猪股未来 でするんるん
猪股って誰?って方はこちらをクリックぴかぴか(新しい)


美肌を作る上で、基礎化粧品から肌に直接与えるスキンケアも大切ですが、毎日の食事から美肌作りに必要な栄養素をバランス良く取ることができたら、いいと思いませんか?
そこで、今日は美肌作りに欠かせない3つの栄養素について書いていきたいと思います。

美肌作りには多種類の栄養素をバランス良く取り入れることが大事


shutterstock_147998120.jpg

美肌作りに欠かせない3つの栄養素とは、ビタミンAビタミンCタンパク質です。
肉や魚のタンパク質は、太るイメージがあって敬遠する方もいるかもしれませんが、タンパク質は皮膚や臓器を作るうえで欠かせない栄養素ですし、ビタミンなどの栄養素はサプリなど単独で摂取するより、食事でバランス良く同時に取った方が相乗効果が見込めるからなんですひらめき

ビタミンA

normal (1).jpg


ビタミンAの主な効能として、抗酸化作用皮膚や粘膜の修復や維持視覚良好を維持する効果があります。
動物性ビタミン・レチノールはレバーうなぎなどに含まれており、植物性ビタミン・βカロチンには、人参ほうれん草モロヘイヤなどの緑黄色野菜に含まれています。
摂取料の目安は、緑黄色野菜で100g以上。サプリで補給する場合、過剰摂取にならないよう注意しましょう。

ビタミンC

shutterstock_362885486-min.jpg

ビタミンCの主な効能として、こちらも抗酸化作用皮膚や粘膜の修復や維持コラーゲンの生成を促すストレスの抵抗力を高める鉄の吸収を高める効果があります。
主に、含まれている食材は、レモンなどの柑橘類、イチゴ、キウイ、赤パプリカ、じゃがいも、さつまいも、ブロッコリーなどの野菜です。ビタミンCは、洗いすぎ・ゆで過ぎ・水にさらし過ぎると水に溶けやすい性質なので、なるべく生で食べた方がいいと言われています。
また、吸収率が低く尿として排出されやすいので、少しずつ摂取することをオススメします。

タンパク質

ダウンロード (19).jpg


タンパク質の主な効能として、肌を作る根本的な栄養素です。また、ビタミンを体の中に運んでくれるので、毎日摂取したい栄養素です。タンパク質がとれる主な食品は、肉・魚・卵・牛乳などの乳製品です。調理法として、蒸したり、ゆでたり、ソテーしたりシンプルな食べ方がオススメです。


美肌を作る上で、毎日の食事にバランスよくこの3つの栄養素を取り入れること大事です。
まずは、1つの食事に野菜と肉か魚を両方摂取することから始めてみてはいかかでしょうか。


読んでいただいてありがとうございましたハートたち(複数ハート)
検索
タグクラウド
オールインワン美容液
発芽玄米
無添加スキンケア
毛穴を目立たなくするパック
高純度コラーゲン配合導入美容液
美容液成分97.5%配合洗顔料
お米由来のスキンケア
幹細胞のスキンケア
セラミド配合の導入美容オイル
携帯に便利な亜麻仁油
格安海外化粧品の通販サイト
プロフィール
mikuさんの画像
miku
初めまして。mikuと申します。私自身が乾燥肌ということもあり、乾燥肌やアンチエイジング対策など勉強していくうちにブログでシェアしていきたいと思いこのブログを始めました。勉強中ですが、ためになる記事をシェアできたらと思ってますので、宜しくお願い致します。
ブログ
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。