アフィリエイト広告を利用しています
UA-78481746-1
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
リンク集
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月25日

美肌を保つために日々の食事に取り入れたい5つの食材とは?@

こんばんは。mikuでするんるん

スキンケア製品やサプリも大切ですが、毎日の食事に美肌に良いものを選ぶことでサプリ同様の効果を得ることができます。添加物の入っていない自然の恵みを日々の食事に取り入れていきたいですよねぴかぴか(新しい)
そこで、美肌に良い食材について書いていきたいと思いますグッくjド(上向き矢印)
発酵調味料

Fotolia_53072295_XS.jpg

微生物の働きによって作られた発酵食品は、美肌には欠かせない腸を綺麗にする効果、アンチエイジング効果があります。発酵食品(納豆、漬物など)を毎日とることも大事ですが、日々の料理に欠かせない発酵調味料(味噌、醤油、みりん、酢、塩麹など)があるので、手軽に栄養を取り入れることができます。

外食では塩分を取り過ぎてしまうので、塩味の代わりに酢(酸味)を取り入れてみてはいかがでしょうか。
生野菜に良質な油(亜麻仁油、エキストラバージンオリーブオイルなど)と黒酢と塩麹をかけるだけで、美味しいサラダに変身します!

緑色の野菜

ほうれん草栄養.png


クロロフィルとよばれる緑色の野菜の色素成分は、強い抗酸化作用があり、血液の浄化をしてくれます。また、αリポ酸は脂肪の燃焼効果があり、「糖化」を抑える働きがあります。ビタミンCは肌の弾力、ハリの維持にも効果的です。

春・・・菜の花、水菜 夏・・・モロヘイヤ、オクラ 秋・冬・・・ほうれん草、小松菜
というように季節に合わせた旬の野菜がオススメです。

レタスよりリーフレタス、カリフラワーよりブロッコリーというように、なるべく緑色の濃いものを選びましょうるんるん

Aに続きますつづく

読んでいただいてありがとうございましたハートたち(複数ハート)



参考文献:食べるほど「美肌」になる食事法 木下あおい 大和書房

食べるほど「美肌」になる食事法/木下あおい【2500円以上送料無料】

価格:1,404円
(2016/9/25 20:12時点)
感想(0件)


検索
タグクラウド
オールインワン美容液
発芽玄米
無添加スキンケア
毛穴を目立たなくするパック
高純度コラーゲン配合導入美容液
美容液成分97.5%配合洗顔料
お米由来のスキンケア
幹細胞のスキンケア
セラミド配合の導入美容オイル
携帯に便利な亜麻仁油
格安海外化粧品の通販サイト
プロフィール
mikuさんの画像
miku
初めまして。mikuと申します。私自身が乾燥肌ということもあり、乾燥肌やアンチエイジング対策など勉強していくうちにブログでシェアしていきたいと思いこのブログを始めました。勉強中ですが、ためになる記事をシェアできたらと思ってますので、宜しくお願い致します。
ブログ
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。