アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月31日

大阪の美味しいお店 ー ミートラッシュ ー

今日は、最近見つけたハンバーグの美味しいお店をご紹介。
ステーキとハンバーグのお店「ミートラッシュ(MEAT RUSH)」さんです。
ヨドバシ梅田店の8F飲食店街にあるお店です。

ハンバーグ大好きな私としては、もちろんハンバーグ狙いなのですが、
ステーキ屋さんということなので、ちょっと欲張ってステーキも頂いてみます。

お得な平日ランチセットから
RUSHステーキ&ハンバーグ 1,480円(税抜)
DSCN0841.JPG
ステーキ(90g)とハンバーグ(150g)のセット。
100円UPでハンバーグを 200g に変更できるシステムです。

また、ステーキ・ハンバーグそれぞれに好みのソースを選びます。
私は初めてだったこともありオーソドックスなソースを選択。
 ステーキは、ガーリック
 ハンバーグは、デミグラス
各々8〜9種類のソース(一部別途有料)から選べるのが嬉しいです。

ライスは、ミニ or 大盛りに変更可能。パンにすることもできます。
トッピングも充実していてオーダーが楽しいメニューです。
あと、サラダが付いてますよ。

しっかりとした噛みごたえのあるステーキ、かといって
筋張った硬さではなく、しっかりお肉を頂いている感じで美味しいです。
ハンバーグは、デミグラスが濃厚でご飯がすすみます。
付け合わせのもやし炒めにガーリックソースをからめながら頂くと
こりゃぁライス大盛りでも良かったな、と思ったのでした。
鉄板で供される熱々のハンバーグ!最高です!
うんっ〜まいっ (*´▽`*)

飲食店街のど真ん中に位置し、広々とした店舗です。
ステーキ屋さんの重厚感もありつつ、適度なオープン感もあり、
女性客一人でも入りやすい感じのいいお店でした。
また行きたいお店の一つです。

DSCN0842.JPG

ミートラッシュ
 住 所   大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田 8F
 営業時間  11:00〜23:00(LO 22:00)
 定休日   ヨドバシ梅田に準じる

2015年05月30日

大阪の美味しいお店 ー551蓬莱 京橋京阪店ー 冷麺はじめました

毎日暑いですね。晴れ

この季節、無性に食べたくなるのが「冷やし中華」です。
私の中で一番のお薦め「冷やし中華」は、なんといっても「551蓬莱」です。
とはいえ、夏季限定のこの商品、先週はまだ始まってなかったな・・・
まだかな、まだかなと心待ちにしていたのです。

今日は、京阪京橋の京阪モールでお買い物。ここには、
イートイン、テイクアウトでお世話になってる「551蓬莱」があるぞ!
行く前から偵察する気満々でいたのです。

 551冷麺 はじめました

ありましたひらめき
今年も「551冷麺」の季節到来です。

551冷麺(しょうゆダレ)810円(税込)
DSCN0876.JPG
お久しぶり!相変わらず美味しい!
具は、チャーシュー、錦糸卵、きゅうり、蒸し鶏、トマト、海老、水菜?
まさにシンプルでオーソドックスな冷麺です。
冷水でキュッと締まった細い玉子麺が大好きです。
まろやかな酸味のしょうゆダレとの絡み具合といい、食感といい、
私的には、No.1です。

店内を見回すと、「551冷麺」だらけです。一押し感が出てますねぇ。
冷麺とミニ天津飯なんて最強のセットメニューがあるじゃないですか!
お腹を空かせて、次はこれにチャレンジだ!
DSCN0873.JPGDSCN0872.JPG


ちなみに、こちらはいつものカウンターメニュー
どれ食べても美味しいんだよなぁ・・・
DSCN0874.JPG

お買い物の合間に、パッと座って、チャチャッと食べれる。
冷麺ってそれくらいの感じが美味しいと思いませんか?
DSCN0878.JPG

551蓬莱 京橋京阪店
 住 所  大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール B1F
 営業時間 10:00〜20:30(但、京阪百貨店に準ずる)
 定休日  京阪モールの定休日

2015年05月29日

2015春 ソウル旅行のお土産!(カワイイもの、美味しいもの、いいもの色々♡)

今回のソウル旅行のお土産の一部をご紹介。
ブランド品や免税店に全く興味がないので一種独特かな!?
でもひとつひとつに思い出が詰まってます。

LINEフレンズストアで買った小物達
コニーの貯金箱とマグカップ、ブラウンのコースター
写真右のふわふわしたサリーは、レジでおまけにくれた物です。
全く同じものを売っていたと思うんだけど・・・太っ腹だわ。
DSCN0854.JPGDSCN0855.JPG


仁寺洞マルで買ったペーパークラフトとミニサボテン
手動で波の上を飛び跳ねるイルカとかっこいい自転車。
早く作って飾りたい。動かしたい!
写真右のミニサボテンの置物は、パソコンデスクを和ませてくれてます。
DSCN0869.JPGDSCN0868.JPG


教保文庫の光化門店で買った塗り絵の本
塗り絵のコーナーがとても充実。今流行ってるのかも!
裏側は、着せ替え人形ができるようになっています。
もったいないからこのまま保存。まだ使わないのだ。
DSCN0861.JPGDSCN0859.JPG


化粧品とお菓子あれこれ
ソン・イェジンさんが広告モデルをしてた「シグネチャー BBケーキ」(クッションファンデ)
売り切れのお店が多かったけど買えました。
MISSHAの会員になれば、割引価格で買えるという、お店の親切なお姉さんに勧められるままに
会員に・・。(韓国でのみ有効)
クッションファンデ、初めてです。使い方をHPでよく見て、正しく使おう。
最近、どんないいものでも、正しい使い方をしなければ何の効果もないのだということに
やっと気づきまして、面倒くさがらずに、商品の研究をしてから使っております。

お菓子は新旧とりまぜて、ごっちゃりと・・・いも系、チョコ系、のり系です。
LOTTEの「Farm on the Road」って今流行ってるのかも!
E-martで宅配の手続きをしているとき、担当の方が、味見に下さって、
サクサクして美味しかったので、違う種類も買ってみました。
あと、ハニーバター味ね。
韓国のりスナックはちょっと冒険。
DSCN0853.JPGDSCN0852.JPG


香港発のグローバルブランド「GIORDANO」で夏物を数点
ちっちゃい自転車がキュート。夏っぽい色です。
DSCN0862.JPG

お気に入りのアメカジ「WHO.A.U」のTシャツをゲット!
パンツをはいたアホウドリがイケてます揺れるハート
DSCN0863.JPGDSCN0864.JPG

このTシャツ、お土産にもいいと思いますよ。日本でも買えたらいいのにな。

仁川空港の体験コーナーの韓紙を使った手鏡
手作りって愛着が湧きますよね。気に入ってます。
DSCN0856.JPG

2015年05月28日

やっぱり美味しい 阪神百貨店でしか買えないー カンナムキンパ ー 再訪

未だにソウル旅行の余韻に浸っている我が家では、
旅行中の写真を眺めては、「キンパ、食べたい・・・」「焼肉・・・」
夢遊病のようです。

今日は、帰省の手土産を探しに梅田でお買い物。
といえば、最後はお決まりのコース、阪神百貨店のデパ地下なのです。
改装中のエリアが拡がってる!スナックパーク跡形なし!

そうだ!
「カンナムキンパ」があるじゃないか!
前回行ってから日が経っているのでちょっと心配。あせあせ(飛び散る汗)
まだ店舗はあるかしら?
ありました。常設店舗を無事キープしております。揺れるハート

韓国海苔巻専門店「カンナムキンパ
キンパ、チヂミ、ヤンニョムチキンなどの商品がいっぱい並んでいます。
メインのショーケースには、いろいろな種類のキンパが積まれていて、
プルコギやツナの入ったものなど食欲をそそります。
DSCN0840.JPGDSCN0839.JPG

すぐ後ろの調理スペースでは、キンパ作りの実演が行われています。
休む間もなく黙々とキンパを作り続けています。仕事は丁寧です。
キムガネのおばちゃん達のあの大雑把な感じの仕事ぶりが懐かしい!

さて、買って帰るのは、いつものこれ!
7種具材の野菜キンパ(1本)630円(税抜)
DSCN0843.JPGDSCN0847.JPG

パッケージがオシャレで、ランチにちょうどよさそうなサイズ感です。
箸袋とお手拭きも、お店のロゴが可愛くていい感じです。

たっぷり野菜のしゃきしゃき感と、こま油の香りがとっても美味しい。
次回は、他の種類のキンパにも挑戦してみたいです。

そして、これも必ず買ってしまう。
海鮮チヂミ 740円(税抜)
DSCN0844.JPG
えび、いか、あさりの海鮮がぷりっぷりっのチヂミです。
特製のつけだれを付けてくれます。

温め直しはオーブントースターで!
もちもちの生地が、外側はカリッと香ばしく、出来立ての美味しさです。
DSCN0846.JPGDSCN0848.JPG

つけだれがまたいいお味!
唐辛子様の赤いのがいっぱい浮いていますが辛くはありません。
ほんのりの酸味と軽い醤油味で、チヂミがさっぱりと頂けます。

ご無沙汰していたことをちょっと後悔。
本場さながらの美味しさを再確認しました。
お値段は残念ながら日本価格ですが、
この美味しさ、一度は食べてみる価値はあるのでは!
また、買いに来よっと・・・(≧▽≦)

カンナムキンパ
 住 所  大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店 B1F
 営業時間 [月〜木・日・祝] 10:00〜20:00
      [金・土]     10:00〜21:00
 定休日  不定休(阪神梅田本店に準ずる)

2015年05月27日

2015春 市庁舎前のソウル広場

ガラス張りでモダンなデザインが印象的なソウル市庁舎
ソウルでは、外観を曲線にしたビルをよく目にします。

庁舎内は、吹き抜けで緑があふれています。
土日も開放されているスペースがあります。

DSCN0686.JPG

1階ロビーでは、いつも何かしらの展示を行っています。
また1階のお手洗いは静かで綺麗。このあたりでは貴重です。

市庁前の広場
一面芝生の広場になっていました。噴水もあります。
冬にはスケートリンクだったのに・・・!
DSCN0698.JPGDSCN0691.JPG


広々としていて、気持ちい〜い!
子供が走り回っています。
ビルとビルの間にソウルタワーも見えてますね。
DSCN0697.JPGDSCN0696.JPG


ソウル図書館(旧ソウル市庁舎)前のモニュメント
ソウルって街中に緑があふれてるって感じです。
DSCN0692.JPG

2015年05月26日

海外旅行の必需品ー毎回スーツケースの隅にちょこっと置いてます

薬とか、休息時間とかサロンパスとか入浴剤とか、ウェットティッシュとか
皆さんそれぞれ、これは必ずというのがあると思います。

我が家はそれ以外に
一応、これを毎回持って行きます。
使わない場合が多いですが・・・
でも、カバンに忍ばせておくと、思わぬところで
クリーンヒットを飛ばす場合があります。(≧▽≦)
携帯用(お弁当用?)の調味料各種。
DSCN0834.JPG
あっー、これ!惜しい!
あれで食べたら最高なのにな・・・ってことありませんか?

初めてそう思ったのは、とんかつを食べた時。
お肉は柔らかくて美味しく揚がっているのに、ソースが・・・
色は、とんかつソースみたいな色なんだけど、とんかつソースでも
ウスターソースでもなく、勿論デミグラスソースでもない、不思議な味だったんです。

そして、今はもう味に慣れてしまって、普通に食べられるようになったのだけど、
サラダに掛かっている、あまーいキウイドレッシングにちょこっと加えたいマヨネーズ。

焼き魚定食についてくる「お醤油」は量が足りないと思ったことありませんか。
追加をお願いすればいいだけのことかもしれないけど、言いにくい場合もありますし。
そんな時、バッグからさっと取り出す、ミニ醤油。
テイクアウトした「キンパ」・・ああ、おば様が醤油を入れ忘れている・・
そんな時、バッグからさっと取り出す、ミニ醤油。
「わさび」も持参したいくらいです。


ホテルでのくつろぎタイムに、飲み慣れたコーヒー。
お持ち帰りしたおやつが一層美味しくいただけます!
DSCN0836.JPG
そして、以外とお味噌汁が重宝します。日本人です。
4回の朝ごはん、1回は日本のお味噌汁が恋しくなります。

とりわけのお皿や紙コップ、予備のお箸があるといろいろなことに使えます。
少しかさばりますが用意しておくと、ホテルでの過ごし方が充実しますよ。

DSCN0837.JPG

え??我が家だけですか・・・あら

2015年05月25日

2015春 ソウルの街角

爽やかな好天に恵まれた4日間。
清渓川両岸に並んだ街路樹のこの白い花が見頃でした。
「ヒトツバタゴ」というのだそうです。空の青さ木々の緑と良く合っています。
DSCN0722.JPGDSCN0725.JPG

DSCN0431.JPG

ソウルの中心部では今でも至る所で大きなビルが建設中です。
こんな工事現場のフェンスでさえ、写真ポイントになります。
DSCN0728.JPGDSCN0685.jpg

左の写真。塀の向こうは、徳寿宮。
徳寿宮でも日本語での無料案内を受けることができます。
ガイドブックに載っていない貴重な話が聞けますし、ガイドさんはお話上手です。
冗談を交えて、わかりやすく説明してくださいます。
今回は古宮系の観覧が全く出来なかったので、
せめて有名な「徳寿宮トルダムキル」に続く石垣を、市庁前の広場からパチリ!

右は、初めて見た時、これが韓国のマスコット??って思ったけども、
今は、この鼻がいいのよ!と思える愛嬌のある「ヘチ」。
必ず隣に並んで写真を撮るよ。「チェゴ!」
DSCN0701.JPGDSCN0713.JPG

2015年05月24日

2015春 今、ソウルで流行ってるの!?って思ったもの

今、ソウルで流行ってるの!?って思ったもの

シートパックいろいろ
お土産にいいシートパック、顔だけでなく、お腹とか太ももとか、あらゆる部所対応のシートパックが
販売されていました。
シートパックでおなかの脂肪が落とせるわけないです。そんな楽にダイエットできたらノーベル賞もの。
そんな中、目新しかった、お鼻パックだけ買ってみました。
20150524_082418.jpg
3つのステップ 1.毛穴を開く 2.ブラックヘッドを取る(皮脂除去)3.毛穴を閉じる(毛穴引き締め)で
お鼻すっきりです。

自撮棒
いろんなところで売っていましたし、地元の方、観光客を問わず自撮棒で写真撮ってる方をよく見かけました。楽しそうでした。みんなで写真に収まれていいよね。

LINEフレンズストア
DSCN0570.JPG
確かに可愛い!癒される〜揺れるハート
カロスキルのお店は大人気で、満員御礼状態。明洞店も覗いてみればよかったな。
日本にはまだ原宿にしかないようなので、お土産にいいかも。(あれもこれもかなりお高いですが)

カカオフレンズ
DSCN0672.JPG
明洞繁華街にある某銀行の大きなディスプレイ。
銀行の通帳やカードのデザインがこの絵だったら、面白いな。
こちらでは、かなり人気みたい。街のあちらこちらで見かけます。
なじみはないけど、これもいい。コンビニでコラボパン買いました。
DSCN0775.JPG

苺大福2
DSCN0465.JPG
苺大福のお店、増えてました。このいちごの表情は・・何を訴えたいのか。
あんぱん、くるみまんじゅう、いちご大福、どれも餡がたっぷり詰まっているのに、
甘すぎない。どれも、目の前で作ってるとこを見られて、出来たてを買えるところが良いです。

ご飯行こうよ2
DSCN0312.JPG
料理の美味しさを伝えるドラマなので、
食べる時の音(くちゃくちゃ音)が気になる方には不評かな。
私はドラマで出る音はそんなに気にならない。
ク・デヨン(役名)を演じる、BEASTのユン・ドゥジュンがいいんです!
パート1が思いがけず面白かったので、2の日本放送も心待ちにしています。
ちなみに、2人が仲良く読んでいるのは「スラムダンク」

そして、なんと!
5月25日(月)は、大阪国際会議場(グランキューブ大阪)にて
5月26日(火)は、福岡サンパレスホールにて
BEAST のファンミーティングらしいです。行きた〜い。揺れるハート

花よりおじいさんギリシャ編
DSCN0475.JPG
チェ・ジウの魅力満載ですね。こんな女性が職場にいるといいんだろうな。
女性は職場ではこういう存在でなければならないのかな・・と悩み中。
イ・ソジンっていったい・・・(≧▽≦)

GALAXY S6・S6 edge
DSCN0170.JPG
ソウル駅構内にこんなに大きな広告が・・・
新調した GALAXY S6 の「ケース」がほしくて、韓国の方が沢山揃っているはず、
きっとお得に買えるはずと期待したけど、まだ全く店頭に並んでいませんでした。
本当に発売されているのかな?ちょっと肩すかし・・・

2015年05月23日

2015春 ソウルで前から気になっていたお店 カフェ「POEM」

ソウルで前から気になっていたお店
 カフェ「POEM」にやっと行けました!

お店は明洞の賑やかな通りのど真ん中にありました。
幾度となく歩いていた通りでしたが、いつも気づかずに通り過ぎていました。
よく注意して見てみると入口はとても判りやすかったのね!お店は2階です。
DSCN0460.JPGDSCN0459.JPG


メニューはなかなか豊富です。店員さん達に活気があります。動きがキビキビしています。
冷たい苺ジュースと温かいカフェモカをオーダー。
DSCN0458.JPGDSCN0456.JPG

こちらのお店では、飲み物をオーダーすると、
もれなくケーキがサービスで付いてくるんです。揺れるハート
4種類程のケーキから選ぶことができました!
コグマケーキ(サツマイモのケーキ)とティラミスをお願いしました。お得感あるねぇ。
コグマケーキはサツマイモのつぶが入っていて、甘すぎず美味しいです。
DSCN0457.JPG

ソウルによくあるいまどきチェーン店とは一味違う老舗喫茶店です。
広くてオープンな雰囲気ではありませんが、地元の学生さんっぽいグループとか
常連さんらしきお客さん達で賑わっていましたよ。

2015年05月22日

2015春 楽しかった!ソウル旅行!

楽しかった旅行もいよいよ大詰め。
買い残したお土産を免税店で購入し、
あとは帰りの飛行機搭乗を待つばかり・・・
アシアナ航空のラウンジが改装されてました。
広々としてて、ゆったりと休憩できます。
食事は、あまり美味しくありません・・・(≧▽≦)
DSCN0747.JPGDSCN0749.JPG

今回も搭乗のためにバスで移動、タラップを登りました。
珍しいからか写真に残そうとする人が多く、係りのおじさんに怒られてました〜
仁川空港、さようなら〜 また来るね。
DSCN0761.JPGDSCN0764.JPG

お馴染みの機内食
少しずつおかずが減ってるように思います。
まぁ、往路便のサンドイッチよりは気に入ってます。
DSCN0768.JPG

帰りもアメリカンなドッキリ番組を眺めているうちに到着です。
あぁ〜ぁ、もう帰ってきちゃったよ、って感じ。
3泊4日って言っても、しっかり遊べるのは中二日だもの。
足りない、足りない。次への課題満載。
でも、無事に帰って来られて何よりです。関空、ただいま。
DSCN0769.JPGDSCN0772.JPG

帰国して最初の和食
帰路の途中にある〇〇〇軒で「サバの塩焼定食」と「しょうが焼定食」
たしか、出発前にアシアナのラウンジでトーストを食べ、機内食もいただき、
特に空腹でもないのに食べる必要があったのか・・・
明日は休めるということもあって気が緩みました。一食多く食べてしまったな。
DSCN0774.JPGDSCN0773.JPG

それにしても、日本の食事って野菜が少ない。サバも細いわ。
そういえば、今回は東大門の焼き魚横丁、行けなかったな。心残り・・・
冷奴で帰国を実感揺れるハート

今回の旅行も楽しかったなぁ。はよ帰ってお土産広げよ。
って、油断大敵。家に着くまでが遠足なんだよひらめき
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。