アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月31日

芥川賞受賞『火花』又吉直樹、遅ればせながら読んでみます。

今話題の芥川賞受賞作品『火花』、遅ればせながら読んでみようと思います。
店頭でも、ネットでも、さすがに今は在庫切れで増版待ち状態のようです。
受賞の日に予約しておいたものを、今頃になって店頭で引取りです。(≧▽≦)
なかなかのズボラぶり。
私は、紀伊國屋書店のウェブストアを利用しています。
DSCN1310.JPG

さほど本嫌いではないとは思うのですが、気付けば、最近あまり本を読んでいないです。あせあせ(飛び散る汗)
これほど話題になっているので、便乗して、読んでみようと思い立ちました。

アメトーク「読書芸人」を観ていたので、又吉直樹さんの本好きは知っていました。
それにしても、自分の書いたものが本になって書店に並ぶなんて、増してや、
その本が芥川賞を受賞するなんて、本好きの人にとっては夢のような話なのでしょう。
人気芸人として忙しいだろう生活の中で取り組んでいたってところがカッコいいです。
また、コンビの中でキャラ的に前に前に出ないタイプの方なのに、
実力で注目を浴びてるってところも好感が持てます。

さすが、大阪 寝屋川の出身ということで、
大阪市内の書店ではいたるところで、直筆の色紙やポップを目にします。
もっと本屋さんに足を運んで、旅行のガイドブックや料理本以外のコーナーも眺めてみなきゃねーひらめき
DSCN1207.JPGDSCN1276.JPG


ひらめき Amazon.co.jp でのご購入は、こちらから! 通常配送無料です。

火花 単行本 又吉直樹(著)

火花

新品価格
¥1,296から
(2015/7/30 11:28時点)


posted by ふわふわ at 09:00 | Comment(0) | 本・雑誌

2015年07月30日

このお店抜きで関西のカレーは語れないのでは!『カレーハウス サンマルコ』

カレーライス大好きな私としては、夏の暑さもカレーで乗り切りたい。
土用の丑にうなぎを食べ損ねる私でも、カレーライスだけは欠かさず食べるのです。
CoCo壱番屋と並んで、私のお気に入りは「カレーハウス サンマルコ」なのです。

「カレーハウス サンマルコ」は、
とんかつのKYKが関西を中心に展開するヨーロピアンカレーの専門店です。
CoCo壱番屋が関西圏に進出してくる以前からのお馴染みのお店で、
特に、エビフライカレーが絶品だったのでよく食べていました。
開いたタイプのエビフライが香ばしく、さすがに揚げ物の質が高いと納得の一皿でした。

残念ながら現在はエビフライの形状が変わってしまい、
以前の圧倒的な美味しさは味わえなくなってしまったのですが、あせあせ(飛び散る汗)
それでも、それぞれの具に合わせてカレーソースを替えるこだわりは見事!
どのカレーを食べても満足の美味しさです。

最近の一番のお気に入り揺れるハート
ナスビカレー大盛り 810円(税込)
DSCN1217.JPG
ひき肉が煮込まれたカレーソースが特徴のカレーライスです。
ナスビがこれまたしっかりと煮込まれており、
ピリ辛が後からくるタイプのカレーソースが、ナスビの甘味を引き立てます。
ピリ辛の後口に、キャベツのピクルスがよく合います。
うんっ〜まいっ (*´▽`*)

買い物の途中にサクッと入れる立地の良さと、カウンター席のみの気軽さ。
かといって綺麗で、居心地も悪くはない。女性のおひとり様も多いお薦めの店です。

DSCN1263.JPGDSCN1216.JPG

サンマルコ 大阪ステーションシティ店
 住 所  大阪府大阪市北区梅田3-1-1 サウスゲートビルディング B1F
 営業時間 08:00〜21:30
 定休日  無休


ひらめきおまけ
毎月30日は、サンマルコの日揺れるハート
限定価格のお得サービスがありますよ!
お得@:イートイン限定、すべてのトッピングメニューが半額
   (但し、サンマルコ近鉄あべのハルカス店、サンマルコ千里阪急店を除く)
お得A:キャベツピクルス(テイクアウト用)が半額
    大サイズ:税込価格261円⇒131円(関東地区 281円⇒141円)
    小サイズ:税込価格161円⇒81円

2015年07月29日

『ぐでたまかふぇ』期間限定でHEP FIVE 7Fにオープン!

ポムポムプリンカフェ発見の興奮も冷めやらないまま、
話題沸騰中の期間限定『ぐでたまかふぇ』に突撃です。

可愛らしいポムポムプリンカフェのあの大行列には納得するとして、
「和」をテーマにしたオリジナルメニューの「かふぇ」なんて、
そんなくせのある「かふぇ」に果たしてあの女子たちは行くのか?
しかも HEP FIVE の 7F なんて、 よほど目指して行かなきゃたどり着きません。
もしかして、お客さん少なかったら気まずいなぁ・・・なんて半信半疑で到着。

なんだこれ! デジャヴ?
開店直後ですでに満席。店の外の大行列がキャピキャピしています。
これは夏休みの効果なのか? はたまたぐでたまの人気なのか?
開店直後の落ち着いた感じのレストラン街のこの一角だけがアトラクション状態です。
DSCN1267.JPGDSCN1269.JPG

これは家族で来たら楽しかっただろうなぁと後悔しながら、お待ちは断念。あせあせ(飛び散る汗)
私の目の前で、若いサラリーマン風の男子2人も、「どうするぅ・・?」と
顔を見合わせながら後ずさりして去って行きました。ぷぷぷ。わかる。
2015サンリオキャラクター大賞4位、恐るべし!

メニューは、期間限定だけに数は少ないですが、いずれも個性派ぞろい。
ただの親子丼も、ぐでたまが乗っかると「親子かも丼」に。
ぐでたまのつぶやき「お母さん・・(かもしれない)」って、シュールです!
DSCN1268.JPG

夏休みだし、お子さん連れで訪れると楽しいかも!
観覧車とセットで絵日記のネタにでもいかがですか。HEP FIVE の 7F です。
DSCN1266.JPG

(でも、しょうーじきなところ、朝からぐでたまにダラダラされると、ぐだぐだがうつりそうで嫌ですよね。
ぐでたまチャンスが始まると、一緒に踊ってる中年男子を横目に私は洗面所へ向かいます。)

ぐでたまかふぇ
 住 所  大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 7F
 営業時間 11:00〜22:30
 開催日  7月18日(土)〜9月6日(日)

2015年07月28日

今一番お気に入りのLOOKチョコレート『2つの北海道ソフトクリーム』

昔からおやつの定番だったLOOKチョコレート!
4つの味が楽しめるのが贅沢でした。私はアーモンド味が好きだったな。
それが今や一大ブランドとなって、数えきれないくらいたくさんの種類の
LOOKチョコレートが販売されてるの知ってました?

私の今一番お気に入りのコンビニおやつが、
LOOKチョコレート『2つの北海道ソフトクリーム』なのです。
小ぶりの箱に、バニラ味といちごミックス味の2種類のチョコレートが
5枚ずつ、計10枚入った商品で、コンビニで見かけるとつい買ってしまいます。

不二家 LOOK(ルック)チョコレート
『2つの北海道ソフトクリーム』 参考小売価格 120円(本体価格)
DSCN1257.JPG

1枚ずつ包装紙で包んでくれてるので、
仕事の合間にちょこちょこっと食べるのに便利です。(≧▽≦)
そしてバニラといちごの香りがほんのりとして美味しいので
ついつい手が伸びてしまうのです。

たまたま立ち寄ったセブンイレブンで、
棚に並んでいるのを見つけたので、よし買っとこ!と思ったら、
なんと、2個買うと、妖怪ウォッチ缶バッジのおまけつきキャンペーン!

お恥ずかしながら、2個買って、ジバニャン頂きました。あせあせ(飛び散る汗)
posted by ふわふわ at 09:00 | Comment(0) | スイーツ

2015年07月27日

The Saemの シートパック「ナチュラルライスマスクシート」「ナチュラルザクロマスクシート」

今回、シークレットピュアノーズクリアキット1.2.3(鼻の角質除去)が目当てで入った
The Saemで、バラマキ土産用に買ったけど渡しそびれ、自分で使うことにした2種の
シートマスクを試してみました。
(最近後輩女子の目も厳しくて、シートマスクも、プチプラだと( `ー´)ノな感じなのですよ。)
DSCN1252.JPG

@ナチュラルライスマスクシート(内容量21ml)写真左
 保湿とトーン補正効果に優れたライス抽出物が肌のキメを滑らかにケアして活力あふれる肌に導く。

Aナチュラルザクロマスクシート(内容量20ml)写真右
 植物性栄養成分が豊富なザクロ抽出成分が含有され、垂れた肌に弾力を与えキメを整える。
 ぷりぷりしっとりの肌に導くシート

@は特に特徴を感じない。
Aは香りがします。私、ザクロになじみがないのです。明洞の屋台で見かけるザクロジュースも
飲んだ事がないし、食べたこともなくて・・・。ザクロってこんな香りなのかなって感じ。
 
皆さん、シートマスクはどのように使っていますか?

私は、入浴時、洗顔後、浴室の蒸気で毛穴が開いている(と思っている)状態で、
湯船につかりながらシートマスクをします。
成分が肌によく浸透する気がするんです。

この使い方が効果があるのか、シートマスクを続けているからなのか、もちもち肌は保てています。
保湿もできてます。

プチプラのシートマスクでも、何もしないよりはいいかも。
アロエやレモンやパール、お茶等、別の種類も使ってみたいし、
しわ・たるみ・美白に特化した作用のあるシートマスクも買ってみたいと思います。

2015年07月26日

シンガポール旅行に向けて、ガイドブック調達A ー「シンガポール 絶品!ローカルごはん」ー

シンガポール旅行に向けて、ガイドブック調達の第2弾!

これまでに購入して、熟読しているのはこの2冊です。
 ▼るるぶシンガポール'15~'16
 ▼旅の指さし会話帳38シンガポール

行く先々で本屋さんの近くを通るたびに、自然と、
旅行・ガイドブックのコーナーに足が向いてしまいます。(≧▽≦)
シンガポールは、ガイドブックの類がまだまだ少ないんですね。あせあせ(飛び散る汗)
やっと見つけても、似たり寄ったりの内容だったり、最新の情報でなかったり・・で、
なかなか、これといったガイドブックに巡り会えません。

そんななか、おっと目に留まった一冊をご紹介します。
 ▼シンガポール 絶品!ローカルごはん
DSCN1239.JPG

まず、出版間もなく、情報が新しいということは言うまでもなく、
その情報が「おいしいもの」に特化していて、
必食の名物料理から屋台の安うまグルメまでしっかり網羅されています。
そして、その麺の種類や料理のジャンルごとに、味の解説から食べ方まで、
豊富で美しい写真で紹介してくれているのです。
DSCN1241.JPG

我が家では、おいしいものを食べることが、旅行の大きな楽しみでもあるので、
このガイドブックは実に痒い所に手が届く感じで、とても気に入りました。揺れるハート
写真が綺麗なので、見ているだけで食欲が湧いてきて、期待感も倍増です。
旅行が待ち遠しい気持ちを益々盛り上げてくれる、いいガイドブックだと思います。


ひらめき Amazon.co.jp でのご購入は、こちらから! 通常配送無料です。

シンガポール 絶品!ローカルごはん
名物食堂から屋台まで、本当においしい店を教えます!
(地球の歩き方GEM STONE)

シンガポール 絶品!ローカルごはん 名物食堂から屋台まで、本当においしい店を教えます! (地球の歩き方GEM STONE)

新品価格
¥1,620から
(2015/7/26 00:26時点)




そういえば、大丸梅田店の14階に、「シンガポール・シーフード・リパブリック」という
シンガポール料理のお店があります。
一度こちらでシンガポール料理を味わっておいてもいいかもね。

2015年07月25日

ケーニヒスクローネのお気に入りパフェ達

今日は久しぶりにケーニヒスクローネのパフェです。揺れるハート
フルーツデラックス(チョコ)の気分でしたが、
阪神百貨店と大丸梅田店とを探索した結果、残念ながら今日は出会えず・・・あせあせ(飛び散る汗)
それでもケーニヒスクローネのパフェの誘惑に勝てずに大丸梅田店で購入。

今日のパフェは、フルーツデラックス 454円
基本中の基本。オーソドックスで、一番人気のフルーツパフェです。
DSCN1220.JPGDSCN1222.JPG

いろいろなフルーツが一度に楽しめて、ダブルクリームがたっぷり!
程よいサイズで、我が家でも一番人気のデザートです。
うんっ〜まいっ (*´▽`*)

そして、贅沢メロンのパフェ 648円
スイーツカップGPで出会って以来のお気に入りです。
DSCN1221.JPGDSCN1224.JPG

でっかいメロンのかたまりがごろんごろん入ってて、
口の中が、ジューシーなメロン果汁で大洪水になります!
これもお店で見かけたら即買いの商品ですね。
うんっ〜まいっ (*´▽`*)

見た目の可愛らしさと、裏切らない美味しさでついつい買ってしまいます。
それに、カップに入っていてお持ち帰りが楽チンなのもポイント高しです。ひらめき
フレッシュケーキって、この暑い時期には持ち帰りには気を使いますもんね。

2015年07月24日

ポムポムプリンカフェの2号店は阪急三番街にオープンです!

阪急三番街は我が家の御用達なのでよく訪れます。
しかし、今日は何やら妙な異変を感じます。
ひらめきものすごい行列です!
しかも雰囲気がやたらキャピキャピした感じです。(表現が昭和?)

こんなところに『ポムポムプリンカフェ 梅田店 』ができているではありませんか。
関西初出店のポムポムプリンカフェ2号店だそうです。6月16日オープンだったのね。
DSCN1206.JPGDSCN1264.JPG

夏休みということもあってか、若い女の子の大行列です。
お店の前が、某テーマパークのアトラクション待ちのような状態になってます。
さすが、2015サンリオキャラクター大賞1位の人気ぶりといったところでしょう。

メニューを見てみると、思いっきりポムポムプリンでデコデコなのですが、
デザートからご飯もの、パスタまで、内容はなかなかしっかりしたラインナップです。
なかには、「ポムポムプリンのオムソバお好み焼き」なんて関西ならではのメニューも・・・
DSCN1205.JPG

店内では、グッズもいろいろ販売されているようです。
外観がすでにポムポムプリン一色なのでお店はすぐに見つけられると思います。
お祭り騒ぎが落ち着いた頃に、一度は行ってみたいなぁと思ってます。
嘘です。並んでいるのは、10代〜20代前半の女子または、若〜いカップルもしくは親子。
どれにも属しません。入れません。
それに、私、けろけろけろっぴ派なので・・・(*'▽')

ポムポムプリンが今年のキャラクター大賞1位ってちょっと意外だった。
けろっぴは何位だったんだろう? ⇒ 残念ながら17位でした。あせあせ(飛び散る汗)


ポムポムプリンカフェ 梅田店
 住 所  大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 B2F
 営業時間 10:00〜22:00
 定休日  不定休(阪急三番街に準ずる)


ペンおまけ
関西初の「ぐでたまかふぇ」が期間限定でHEP FIVE 7Fにオープンしている
との情報も小耳にはさんだので、こちらの方も興味津々。
こちらは、“和”をテーマにしたオリジナルメニューが楽しめるらしいです。
7月18日(土)から9月6日(日)の期間限定オープンとのこと、ファンの方、要チェックです!

2015年07月23日

待ってました!『プレミアムロールケーキ』にいちごがのってる日♡

先日お伝えした通り、ローソン『プレミアムロールケーキ』が
リニューアルで更に美味しくなっています!

そして、今日は待ちに待った、今月の22日、
プレミアムロールケーキに苺が半カット乗る日なのです。

朝からウキウキ! 何をさておいて忘れずにこれだけはゲットです。
パッケージからして、なんだかスペシャル感が漂っています。
DSCN1247.JPG

パッケージの左上に注目です。ひらめき
毎月22日が、なぜロールケーキにいちごがのってる日なのか?
可愛らしい解説付き! カレンダーを見て下さい。
なんと、毎月22日の上に15(いちご)が乗っかっているではないですか!
おもしろ〜い。揺れるハート

いちごが乗って、お値段そのまま(税込150円)なのも嬉しいですね。
あの美味しい生クリームに、ほのかな苺の香りが加わって、これまた美味!
DSCN1248.JPGDSCN1249.JPG

この味、この値段、プレミアムロールケーキの人気って納得です。
次は、プレミアムチョコロールケーキとも食べ比べしたいです。
posted by ふわふわ at 09:16 | Comment(0) | スイーツ

2015年07月22日

台風の被害を免れた岡山の『白桃』、今年の初物です。

先日の台風11号、皆さん被害はありませんでしたか?
ここ最近の台風は、発生時期といい、通過するコースといい、
経験に照らしても意表をつかれるケースが多いように感じます。
台風12号も近づいているのでお互いに気を付けたいものですね。

さて、今回の台風11号は、四国・中国地方を縦断するという
珍しいコースを通ったため、我が家では思いもよらない恩恵を受けることに・・・

岡山の実家から早々に『白桃』が送られてきました。ひらめき
台風で枝が折れかけたので少し早目に収穫されたものだそうです。
台風の被害を免れられて、それはとても喜ばしいことです。
知り合いの農園で分けてもらって、毎年送ってくれるのですが、
今年はまさに”初物”です。
DSCN1203.JPGDSCN1202.JPG

箱をあけると、白桃のやさしい香りがふわっと漂います。
岡山で育ったので、私にとっては桃といえばこの「白桃」のことなのです。
岡山の桃の一番の特長は、この上品な白さです。
まだ若い実に一つ一つ手作業で袋をかけていく袋掛栽培により、
透き通るように白くてなめらかな口あたりの桃に育つのだそうです。

この美しいフォルム!見とれてしまいます。
上品な甘さのこの白桃を食べると、今年も夏が来たなって気分になるのです。
さすがに果実はまだちょっと若いですが、若い桃も意外といけます。
たくさんあるので、少しずつ熟成を待って、ジューシーな桃を堪能したいです。
DSCN1218.JPGDSCN1219.JPG

ちなみに、「初物七十五日」といって、
俗説ですが、初物を食べると寿命が75日延びると言われていますよ。
ぼちぼち長生きして毎日を楽しくのんびり暮らしたいです。(≧▽≦)
posted by ふわふわ at 09:17 | Comment(0) | スイーツ
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。