アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月30日

カルディでお買い物

久しぶりにカルディに寄ったので、
いつものお気に入りや、えーっと驚いたものや、
会社でお昼にいいかも、おいしそうなもの・・など買ってきました。
20200928_194053.jpg

右上から時計回りに、
 おこげのスープ 海鮮しお味、ハニーローストピーナッツ、デイリーミルクチョコレート、
 横浜ロマンスケッチ、皿うどん 旨塩海鮮

注目すべきは キャドバリーのチョコ
20200928_194146.jpg
シンガポール旅行の際、チャンギ空港空港でお土産としてよく買ってました。
シンガポールみたいな暑い国でチョコ作るのか、って頭をよぎったけど、
あまりにも普通にお土産としてならんでて、
イギリスのチョコだと知ったのは、だいぶ後でした

日本でいつでも買えるようになって、嬉しいような、
シンガポール土産の選択肢が減って残念なような・・・

2020年09月29日

お気に入りのこの秋の新商品「ファミマスイーツ」

お手頃な値段なのにとても美味しいコンビニのスイーツ。
秋の新商品の中にも侮れない商品が目白押しです!

ファミリーマートの新商品の中で、
特に気に入ったスイーツを、洋菓子と和菓子から一つずつご紹介。

まずは、洋菓子から・・・
甘すぎないクリームがリッチな味わい!

焼きりんごとカスタードのタルト 198円(税込)
サクサクのタルト生地の上に、カスタードクリームとダマンド生地、
リンゴの食感が程よく感じられるレザーブがたっぷり!
20200925_185855.jpg
20200925_190200.jpg

そして、和菓子は・・・
甘さしっかりなのに、なぜか和菓子というだけで罪悪感うす。

もっちり生どらつぶあん&ホイップ 420円(税込)
北海道産小豆を使用した粒残りの良いつぶあんとホイップを
もっちり食感のどら焼き生地でサンドした生どらです!
20200928_191843.jpg
20200928_191954.jpg

最近のコンビニスイーツって、ほんとにレベル高いです!

2020年09月28日

3COINSの保冷スープジャーケース

今日、3COINSで可愛いスープジャーケースを買ってきました!

20200927_161950.jpg
保冷スープジャーケース

20200927_162119.jpg
内側はアルミ仕様になっています。

20200927_162407.jpg
スープジャーとスプーンを入れてみました。

まだ何か入りそう。

20200927_162742.jpg
お箸ケースを入れました。
スープジャーの上にちょこっとおかずをのっけても、余裕です。

20200927_181640.jpg

上部は巾着になっているので、キュッと結んで完了。

可愛いです。

色違いもあります。
同じデザインで、保冷のペットボトルホルダーや、マチ広の保冷ランチトート、
2段ランチボックス、カトラリーセットなどもありました。
20200928_193810.jpg20200928_193825.jpg


近所に3COINSがないわ〜という方(私の実家近くにもない・・)
9月24日から通販が始まってますよ。
詳細はこちら→

2020年09月27日

最近見た韓国ドラマの感想・・『スイッチ〜君と世界を変える〜』

スイッチ〜君と世界を変える〜を見ました。

天才的詐欺師が検事の身分を偽って、
法律の抜け穴を狙って逃げ回る犯罪者を追い詰めていくストーリー。
合法と違法の境界を自由に行き来する痛快エンターテインメントです。

主役はチャン・グンソクさんです。
私は、『美男ですね』以来久しぶりでした。
switch_01.jpg

実は、3週続いて韓流特集が組まれた「週刊朝日」を買ったんですが、
韓流アンケートの 「一番好きな韓流俳優」の第二位は
グンちゃんだったんです。(≧▽≦)
20200922_134621.jpg

グンちゃんって俳優さんだったんだ!
なんでもそつなくこなすタレントさんだと思ってた。
ちょっと意外だったけど、このドラマを見てわかる気がしました。

グンちゃんが一人二役に挑戦。
天才詐欺師と堅物エリート検事という両極端な二役を演じます。
グンちゃんってこんなにカッコよかったんだって思いました。揺れるハート
switch_02.jpg

作品的にも見応え十分の仕上がり。
期待以上に面白かったです。
ハラハラドキドキしながら見ました。目

詐欺師チームの仲間たちも、検察チームの仲間たちも
それぞれにグッドなチームワークで、心温まります。
switch_03.jpg
switch_04.jpg

相棒役のハン・イェリさんとのコンビも良かった。ぴかぴか(新しい)
不必要にイチャイチャするバカップルにはならないところがイイ!
とても爽やかなパートナーシップでした。
switch_05.jpg

今でも、日本人ファンを大切にしてくれて、
つい、先日のNHKの番組でも、日本語で共演者と会話し、ジョークにも反応できて、
すごく好感持てました♡
グンちゃん最高!

2020年09月26日

みきママの爆汁肉餃子を買ってみました。

お友達が、
阪急百貨店で、みきママの餃子が買えるよ〜
明日(9/23)までだよ〜、と
連絡くれたので、さっそく行ってきました。ダッシュ(走り出すさま)

阪急梅田本店の地下2階、フードイベントプラザの一角です。
20200921_161915.jpg
20200921_161923.jpg

お料理ブログで有名な " みきママ " さん。
弟は、あのNEWSのメンバー小山慶一郎さん。
相模原市で母親が経営しているのが「龍太郎」というラーメン店なのだそう。

みきママの餃子がどんなものかは全く知らなかったんだけど、
餃子は大好きなので、美味しかった!というお友達の言葉を信じて
3点セットを買ってみました。

龍太郎餃子・爆汁肉餃子・しそ餃子の食べ比べセット
20200921_161934.jpg
20200922_191257.jpg

この爆汁肉餃子というのが、みきママ監修の餃子のようです。
ネットでも買えるみたいです。
20200922_191303.jpg

美味しい餃子の焼き方
油・水なしで美味しく焼けちゃうあの冷凍餃子に
普段からお世話になりっぱなしの私には、
本格的に餃子を焼くのは少々難しい。あせあせ(飛び散る汗)
20200922_192656.jpg

でも、まあまあの焼き上がりではないでしょうか。
3種類一緒に焼いてしまったので、どれがどれだか・・・(≧▽≦)
20200922_194851.jpg

皮が分厚くてモチモチしたタイプの餃子。
ひとつひとつがかなり大きめのサイズです。

次回はもっと上手に焼いて肉汁を堪能したいと思いま〜す。揺れるハート

2020年09月25日

梅田の美味しいパスタ屋さん『タヴェルナ すぱじろう』

昨年の11月にオープンしたリンクス梅田
その地下1階のレストラン街「おいしいもの横丁」には、
思わず入ってみたくなる美味しそうなお店がたくさん!

その中の1軒『すぱじろう』に入ってみました。

すぱじろうは、東京で人気の釜あげスパゲッティの専門店。
関西初出店にともない、リンクス梅田のおいしいもの横丁にちなんで、
「横丁」をテーマにした親しみやすい外観・店内の店舗になっています。

なんと関西ではココだけというとても貴重なお店です。目

釜あげスパゲッティ
タヴェルナ すぱじろう リンクス梅田店
20200724_170007.jpg

横丁とは言っても、店内は洋風のパブのような洒落た雰囲気。
20200724_160958.jpg

気軽にお酒も楽しめるお店。ワインも充実です。
20200724_160954.jpg
20200724_161003.jpg

種類の豊富なパスタメニュー。
和洋折衷、きっとあなた好みの味がみつかるはず!
20200724_160530.jpg

ゆでたての釜あげスパゲッティが自慢のすぱじろう。
麺の量が、S・M・Lの3種類から選べます。値段は同じ。
Sサイズでも乾麺 100g なので、女性なら十分お腹いっぱい。
20200724_161201.jpg

味はもちろん見た目も美しいすぱじろうのパスタ。
すっかりハマって、最近は、梅田に用事があるたびに、
足繁く通ってしまっています。揺れるハート

なかでも、私の一押しは・・・
和風ボンゴレビアンコのすぱ 1,080円(税別)
和風仕立てのやみつきすぱです。
20200921_165328.jpg

その他にも、とにかくハズレなしの美味しさです!

なすと挽肉のペペロンチーノ 1,080円(税別)
あげなすと甘辛い挽肉がトマトソースと絶妙な味わい。
20200724_161658.jpg

ヤリイカとほうれん草のペペロンすぱ 980円(税別)
ヤリイキの旨味とニンニクが食欲をそそります。
20200807_133234.jpg

ボンゴレボローニャのすぱ 1,280円(税別)
あさりにミートソースはよく合います。
20200807_133157.jpg

あさりとえびのアラビアータすぱ 980円(税別)
あさりのだしがきいた究極のトマトソース。3段階で辛さが選べます。
20200921_165313.jpg

大人気すぱ BEST10 もご参考に!
プラス390円でサラダとドリンクが付く " ウメキタセット " がお得です。
20200724_164632.jpg

ウメキタセットのサラダとサービスで出されるスープ。
お通しで出されるこのスープが優しい御出汁でほっこりします。
20200724_161304.jpg

セットのドリンクはコチラのメニューから。
の"20200921_164934.jpg"

そして、名物おつまみのメニューはコチラ。
ピザやらアヒージョやら、イタリアンっぽいメニューが並びます。
20200921_164844.jpg

すぱじろう究極のからあげ レギュラー/4個 480円(税別)
お酒が進みそうなしっかり味付けの熱々からあげです。
20200807_133054.jpg

このご時世、
テイクアウトも可能なようです。
なんともご近所の方がうらやましい!
20200724_170014.jpg

タヴェルナ すぱじろう リンクス梅田店
 住 所  大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田タワー B1F
 営業時間 11:00〜24:00
 定休日  不定休(リンクス梅田に準ずる。)

2020年09月24日

以前の賑わいが既に復活!『生野コリアンタウン』

久しぶりに、生野区のコリアンタウンへ行ってきました。

予想外の人混みで驚いた。
家族連れ、女子中高生、おばさま方、男性グループなどなど人で溢れ、
飲食店、コスメショップ、キムチ屋さん、お肉屋さんなど、
開いているお店は、どこも行列でした。ひらめき

コスメも見たかったけれど、
店内は " 超密 " で、中へ入るのは躊躇するほど・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回の私たちのお目当ては、
ネネチキン

韓国でも評判のお店らしいけど、
私は全く知らなくて、
大阪にも店舗があると聞いてから、
一度行かねば!と前々から思っていたお店。

コロナ自粛中に見まくった韓国ドラマや映画に、
もれなくチキン屋さんが登場するおかげで
チキンを食べたい気持ちが、どうしても抑えきれなくなってしまったのですっ!(≧▽≦)
なかなか日本で味わえない美味しさですよね。

着いたのは2時過ぎ。
ランチタイムは過ぎていたのに・・・並んでる・・爆弾
20200920_140932.jpg

しかも、お店の方が、
入店してオーダーしてからチキン提供に1時間はかかる・・・
と、説明している。

1時間? 注文を受けてから鶏さばく??

そんなには待てそうもないので、
今日はメニューの写真だけ撮って諦めました。あせあせ(飛び散る汗)

でも、やっぱりおいしそう。揺れるハート ヤンニョムとフライドのハンバン、食べたかったなー
次はもっと早く来よう!
20200920_140755.jpg20200920_140737.jpg

商店街を進むにつれて、
焼肉だったり、キムチだったり、なんだか懐かしい美味しい香りが
漂ってて、韓国に行けない寂しさを感じます。
我慢できず、ヤンニョムチキン串とコマキンパをいただきました。
20200920_150807.jpg

食べ歩きにぴったり
もちろん、味も文句なしのマシッソヨ!

それから鶴橋駅の商店街へもどり、軽く食事をし
さきいかキムチとキンパを買って帰ってきました。
甘辛く、噛み応えがあるさきいかキムチ大好き。揺れるハート
さきいかキムチって、結構おなか膨れるので、
ダイエットしたい時、一食置き換えにいいかもとも思いました。

20200920_215153.jpg
20200920_215443.jpg20200920_220658.jpg

キンパの具は、卵焼き、うすあげ、ソーセージ、ニンジン、ホウレンソウ?
そして沢庵

このシンプルなタイプが一番好きです。
一口サイズで食べられるとこも好き。
小腹を満たすのに最高!

この日、東京・新大久保も大変な賑わいだったとか・・・
韓流パワー恐るべし。みなさんマスクをしっかりして楽しみましょう!

次こそは、ネネチキンにリベンジだー!

ネネチキン 大阪1号店(NENE CHICKEN)
 住 所  大阪府大阪市生野区桃谷3-7-16 2F
 営業時間 10:00〜22:00
 定休日  無休

2020年09月23日

今年も予約・・浦沢美奈さんのウイークリーフラワーカレンダー

この何年か、毎年必ず買っている、
浦沢美奈さんのウィークリーフラワーカレンダー 卓上版
20200923_215309.jpg


2021 浦沢美奈ウイークリーカレンダー


週めくり とういうのがいいんです。
オフィスでは、業務用の3か月表示、六曜まで記されたカレンダーと
この、週めくりカレンダーと両方使っていて、
イラっとしたときは、このカレンダーの綺麗な花を見て、心を鎮めています♡

もちろん、壁掛け用もあります。

2021 浦沢美奈バラカレンダー



posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年09月22日

来年楽しみなイベント!『ツーリズム EXPO ジャパン』

こんな記事を見つけました!

「ツーリズム EXPO ジャパン 2021」 大阪・関西にて開催!

えーーー!!
ほんとに〜????
やったー!

ツーリズムジャパンEXPOとは、世界100ヵ国以上の国と地域、日本全国の観光地が集結する
年に一度の世界最大級の旅の祭典なのです!

今年は、沖縄で開催予定なのですが、
来年の東京開催予定が、オリンピックのおかげで大阪開催に変更?!
なんてラッキーなハプニング!

昨年秋、大阪で開催された、
ツーリズムEXPOジャパン2019 大阪・関西
20191026_103009.jpg

2日間の一般日の初日だけでは足らず、
翌日も当日券を買って、2日間朝から閉館まで楽しみました。揺れるハート

それでも、国内・海外、すべてを見るのは無理無理
それぞれのブースで係の方が、とても丁寧に説明してくださることに、感嘆したり、
自分もあれこれ質問してると、時間はあっという間です。

わけもわからず、どうぞと渡されるパンフやお土産の数々をただただ受け取って、
手がちぎれそうになりました。あせあせ(飛び散る汗)

持ち帰った袋を開けてみると、パンフだけでなく、
いろんな記念品がこんなにたくさん!
20191026_211443.jpg
20191028_210902.jpg

大好きな韓国ブースに入り浸り。
観光情報だけでなく、美容に関するコーナーもあり、
私のシミは1回のレーザーで取れますか と聞いてみたりして。
( 答えは、1回では取れません。でした(T_T)

expo2019_01.jpg

アイドルグループ ZEUS のトークショーとミニライブを堪能。
20191026_174636.jpg

ZEUS って、もと SHU-I のメンバー3人が、
兵役後、再結成したグループだったんですね。
この中に、おは朝に出てたインソク君がいたのです!!
真ん中のひとだよね。気がつかなかった〜。

そして、ご存知古谷正亨さんとモモコさんのトークショー
20191027_132230.jpg

越前塗のお箸を作ったり、絵葉書に金箔を貼ったり、
ご当地ドリンクをいただいたり、スタンプラリーは必ず参加。
expo2019_02.jpg

台湾ブースでクマさんと踊ったな〜。
この方と写真も撮りました。(≧▽≦)
20191026_122108.jpg

日本にも海外にも、行ってみたい場所がたくさんできました!
旅行はいいですね。
私は、職場でのストレスは、旅行で解消してます。
気分をリセットして、また頑張る気になれます。

見て、食べて、体験して、楽しいことしかない あのイベントに
また行けるなんて、こんなうれしいことはない!
来年の楽しみがひとつ増えました。揺れるハート

皆さんもぜひ!

どうか何事もなく開催されますように。ぴかぴか(新しい)

2020年09月21日

何足も持ってるサンダル『リゲッタシリーズ』

お気に入りのサンダル
リゲッタシリーズ

夏はこれ!と決めていて、
色違いで、もう何足もリピートしています。

どういうところがいいかというと
 1.歩きやすい
   つま先が上にカーブしているからなのか、一歩が踏み出しやすいのです。
   すっすっと歩けます。
   かかともしっかり包まれてる感があります。
   まったく疲れないことはないけど、疲れにくいと思います。
   
 2.丈夫
   2シーズン目に入ってもかかとが擦れません。
   合成皮革だけど傷もつきにくいです。
   
 3.ヒール5センチ!
   パンツスタイルだけでなくスカートもOK
   オフィスは制服着用で「黒」を履いてますが制服でも違和感なし。
   ナースサンダルを履いていたこともあったけど、
   こちらのほうが動きやすいです。
 
 4.丁寧な手染め生地で落ち着いた色目
   このタイプは6色展開されているのですが、
   どれも落ち着いた色で、服も合わせやすいです。
  

20200919_123647.jpg20200919_123732.jpg


20200919_124103.jpg20200919_124126.jpg


20200919_123827.jpg20200919_123937.jpg


次回はダークカーキを買いたいですが、今は全色売り切れ中
 再入荷が待ち遠しいです

楽天市場 Alto Libro リゲッタ直営店 →★


Amazon リゲッタ サンダル →★
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。