広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月29日

2015年末ソウル旅・・お土産のナッツ類を食べ比べ!

今日は4年に一度のうるう日、2月29日。なんだか得した気分ぴかぴか(新しい)

それはさておき、
今回の韓国旅行でナッツ類のお土産がいくつか揃ったので食べ比べしてみます。
まずは、カカオフレンズショップから

ハニーピーナッツ
そもそも大きな袋ではないので、中身はちょびっとあせあせ(飛び散る汗)
ほのかに甘いコーティングのピーナッツです。
コーティングのせいなのか、ちょっと湿気ったピーナッツっぽくなっちゃってます。
あくまで、キャラクター重視で楽しむのが正解でしょう。味は残念。

キャラクターは、ウサギの着ぐるみを着ているたくあん『ムジ』だそうです。
着ぐるみを着た "たくあん" って一体・・・たらーっ(汗)
DSCN5071.JPGDSCN5077.JPG

コーヒーピーナッツ
ぶつぶつ感のあるコーティングがコーヒー味のピーナッツです。
個人的にはこちらの方が気に入りました。ちょっと大人味。

キャラクターは、怖がりで心の弱いアヒル『 チューブ』だそうです。
どこか坂田師匠似のとぼけた表情がなかなかイイ感じです。揺れるハート
コーヒーカップのイラストも可愛い!
パッケージのデザイン的にも、味的にも、こちらの方が好きです。
DSCN5072.JPGDSCN5076.JPG

以上は、新村「新世界百貨店」のカカオフレンズショップで購入したお土産
カカオフレンズショップは日本にはないので、 韓国旅行に来た際は要チェックです。ひらめき
DSCN3856.JPG



さて、こちらはお馴染み
ハニーバターアーモンド
前回の韓国旅行の時に買ってみたら美味しかったので、また買っちゃいました。
ちょっと大きめ、チャック付きが嬉しい袋タイプは 250g入り。
手ごろなサイズの缶詰タイプは 130g入り。
ナッツと言えばこの缶がやっぱり雰囲気があります。カッコいい!

そしてなにより、美味しい!
アーモンドの香ばしさを、程よい甘さが引き立てます。
塩っ気だけでは味わえない、コクと旨みが感じられる絶妙の味なんです。揺れるハート
DSCN5081.JPGDSCN5084.JPG

すっかり人気商品になってしまって、至る所で目にします。
今回は、明洞のピンクマートで購入。キムガネ2号店のすぐお向かいです。
思ったより広い店内。もっとゆっくり見て回りたかったな。目
DSCN4705.JPGDSCN5100.JPG




2016年02月28日

2015年末ソウル旅・・新村にもあった『LINEフレンズストア』やっぱり可愛い!

新村の「新世界百貨店」にも『LINEフレンズストア』がありました。
カカオトークのグッズショップのすぐ近く!
他の店舗とは違って、ここはとってもこじんまりとしたお店。
でも、やっぱりLINEフレンズたちの可愛らしさは健在なのです。揺れるハート

狭い店内は、もちろん、お客さんで大賑わいだけど、
他の店舗の大混雑と比べるとゆっくり見てまわることができます。穴場です。
DSCN3860.JPG

なんとも言えない絶妙のコニーの表情に癒されますね。ぴかぴか(新しい)
DSCN3862.JPGDSCN3861.JPG


とってもキュートなステッカーのセットを見つけました。目
何種類かあったので、その中から2セット購入。1セット20枚入りです。

POINT DECO STICKERS 02
やっぱりコニーは外せません。アイスクリームを両手に大はしゃぎのコニー 揺れるハート
DSCN5028.JPG

こんなステッカーのセットです。
STICKERS_02.jpg


POINT DECO STICKERS 04
ほっぺたの感じがとても憎たらしいサリー。なんか悪っあせあせ(飛び散る汗)
DSCN5029.JPG
ブラウンはどんな時も無表情。友達を餌としか見ていない気がします。

こんなステッカーのセットです。
STICKERS_04.jpg

使い方はいろいろ!
スーツケースにぺたぺた貼ろうっと ひらめき



2016年02月27日

2015年末ソウル旅・・明洞の『カンホドン678チキン』

韓国旅行に行くと必ず食べたくなるものの一つに「チキン」があります。
韓国のチキンは、揚げたものだけでなく、ローストしてあってヘルシーなものもありますし、
味もバラエティに富んでいて、チキン好きには嬉しい限り!

今日訪れたのは、明洞の『カンホドン678チキン
こんなに大きな看板があるのに、ずっと素通りしていました。
「Welcome to Chinese!」って、露骨な看板が、いやな感じ・・・でしたが、
前々から一度食べてみたかったお店です。今日のランチに決定!
DSCN4727.JPG

こじんまりとした店構え。少し狭いけれども、綺麗なお店でした。ぴかぴか(新しい)
カンホドンさんのキャラクターを前面に打ち出したお店で、店内のあちこちに、カンホドンさんがいます。
メニューは4か国語併記で日本語もあり、わかりやすい!(^^)!
DSCN4713.JPGDSCN4714.JPG

チキンの種類もサイドメニューもなかなかの充実ぶりです。
どの写真も美味しそう! あれこれ選んでいる時間も楽しいものです。
DSCN4715.JPGDSCN4716.JPG

いろいろな味を試してみたいけど、2人だとそんなに沢山はオーダーできません。
悩んだ挙句、お店のお姉さんに、パンバン(ハーフ&ハーフ)にできないか相談。
味は選べないけど、パンバンチキンというセットを勧めてくれました。
ランチタイムの真っ盛りで忙しいにも関わらず、とても親切な対応でしたよ。揺れるハート
DSCN4718.JPG


まずは、基本のセット。
大根の酢漬けはお馴染みですが、オデンも出てきたのがちょっと嬉しかったな。
珍しかったのは、パスタをカリッと揚げたような塩味のおつまみ。
これがなかなかイケる味。チキンを待つ間も楽しめました。

隣のテーブルは、小学生くらいの兄妹を連れた中国人家族だったのですが、
妹ちゃんがこのパスタを独り占めして黙々と食べてました。(≧▽≦)
ふと目が合った私と静かにアイコンタクト・・・これ、美味しいよねぇ揺れるハート
DSCN4712.JPGDSCN4720.JPG

お待ちかねのチキン到着!
オリジナルチキンとベーシックな味付けチキンの半分半分。
私たちには十分な山盛りです。熱々のチキンはやっぱり最高の美味しさ。
カリッとサクッとしてて、ジューシー。
ちょこっとサービスなのかトッポギまで乗っかってました。これも美味しい。
DSCN4723.JPGDSCN4717.JPG

これまで食べたチキンの中でも一番美味しかったかも・・・
なんだかんだ言っても、結局、オリジナルチキンのサクサク感が一番気に入りました。
ビールが恋しいところでしたが、今日はランチなのでスプライトで我慢我慢。
こちらのスプライトはシュワット感が少なく、あま〜くておいしくな〜い。

明洞の繁華街のど真ん中。また食べに来たいお店です。目

DSCN4722.JPG
写真をよく見ると、隣もチキン屋さん!
カフェもチキン屋さんもすごく多いのに共存できてるとこが素晴らしい!!




2016年02月26日

関西百貨店初登場のコッペパン専門店『ナルコッペ』

東京では一足早くブームになっているらしいコッペパン。
果たして関西でもブレイクするのでしょうか!?

大阪タカシマヤの地階に新登場 ひらめき
関西百貨店初のコッペパン専門店『ナルコッペ
DSCN4996.JPGDSCN4997.JPG

サンドイッチ屋さんみたいな感じ。
おやつ系、お惣菜系の具材を挟んだコッペパンが並んでいます。
コッペパンだけに、あんこ中心のバリエーションが一押しのようです。
DSCN4998.JPGDSCN4999.JPG

見た目も鮮やか!
清見おれんじコッペ と 季節のフルーツコッペ(冬)
DSCN5004.JPGDSCN5003.JPG

ケーキ代わりにとフルーツ系を選んでみました。
中身の具材にあわせて、最適なパン生地を使っているとこは流石です。
ただ、ちょっとパンのパサパサ感が残念でした。あせあせ(飛び散る汗)
がっつり系のお惣菜系の方がコッペパンにより合うのかもしれません。
今後に期待というところでしょうか。また機会があれば覗いてみたいです。

2016年02月25日

山崎製パンの『春のパン祭り 2016』、今年は「白いフレンチディッシュ」

日本三大祭り・・・ひらめき
『東映まんがまつり』『花王ヘアケア祭り』『ヤマザキ春のパン祭り』
なんだそうです。 思わずニヤリ!(≧▽≦)
インターネット上でのジョークにしては、なかなか上出来!

我が家でも『ヤマザキ春のパン祭り』は毎年楽しみにしています。揺れるハート
山崎製パンの対象商品に貼ってある点数シールを集めると、
「白いお皿」が必ずもらえるっていうキャンペーンなのです。

ホームベーカリーを買ってからというもの、しばらくの間、
市販の食パンは全く買うことがなくなっていた我が家なのですが、
今の時期だけは、せっせと朝食でヤマザキの食パンを食べています。
ダブルソフトがお気に入り。1斤6枚スライスで3点のシールが付いてます。
DSCN5022.JPGDSCN5026.JPG

景品のお皿を製造しているのは「アルク・インターナショナル・フランス社
途中で社名変更などがあったそうですが、1981年のキャンペーンスタート以来、
一貫して同じ会社の製品なのだそうです。

同社の製品は、高級レストランも採用されるというお墨付き。
しかも、プレゼントされるお皿は、既製品ではなくすべてオリジナル。
デザインは毎年少しずつ違っていて、スープ皿やサラダボウル、小鉢など、
毎回、形が少しずつ違っていて使い勝手が抜群です。

今年は、直径 20cm のシンプルなデザインが美しい「白いフレンチディッシュ」
耐熱性の強化ガラスなので、丈夫で電子レンジでも使用可能なのが嬉しいです。
DSCN5024.JPGDSCN5025.JPG

なんと!この『ヤマザキ春のパン祭り』が「フランスでも盛り上がっている」らしいのです。
このお皿を生産している町全体が、大量受注で好景気に沸いているということらしい・・・

真偽のほどは定かではありませんが、
このお皿、毎年1400万枚ほど用意されるらしいので、毎年これほどの発注があれば、
それなりの経済効果を生み出していることは間違いないのないようです。目

DSCN5023.JPG

今年の春のパン祭りは、4月30日(水)出荷分まで 時計
まだまだキャンペーン期間は続きます。我が家では2枚目に挑戦中で〜す。
皆さんもたくさん集めて、たくさん貰って下さいね。ぴかぴか(新しい)

2016年02月24日

2015年末ソウル旅・・韓国旅行の際必ず訪れる世宗大路一帯は見どころ満載

景福宮は韓国を初めて訪れたころに見学してからずいぶんと御無沙汰です。
最近は、光化門の前をチラッと通り過ぎるばかりです。ダッシュ(走り出すさま)
DSCN4660.JPG

今日は偶然、鮮やかな伝統衣装を着た守門将との写撮影タイムに遭遇。
ちょうど「王宮守門将交代儀式」が終わったところだったのでしょう。
光化門をくぐった中の広場では、火曜をのぞく毎日10:00、14:00の2回
朝鮮時代の守門軍の交代儀式を再現した「王宮守門将交代儀式」が行なわれているのです。
今度はちゃんと時間を合わせて観に来たいです。目
DSCN4654.JPGDSCN4653.JPG

一方、韓国に来ると必ず訪れることにしているのは、光化門広場にある世宗大王像 ぴかぴか(新しい)
しみじみ韓国に来たって感じがします。
李舜臣将軍像の方は、今回は後ろからだけで失礼します。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN4662.JPGDSCN4664.JPG

そして、世宗大王像の前から長い緩やかなスロープを下っていくと、
光化門広場の地下に位置する多目的空間『ヘチ広場』に到着します。
ここも、必ず立ち寄るところです。ひらめき
なぜかというと、ここにある「ヘチ」の像が、なぜか昔から大のお気に入りだから・・・
DSCN4666.JPGDSCN4669.JPG

ヘチというのは、ソウル市のシンボルに指定されている空想の動物「ヘチ」のこと。
ヘチは、韓国では善悪を見分け災いを退けると言われている神聖な動物。
でもこのマスコットはとても不細工でとても愛嬌があるのです。揺れるハート
ここにあった企画展示などが年々減ってしまっているようでとても残念です。バッド(下向き矢印)

人工河川の清渓川(チョンゲチョン)はこの時は、クリスマス模様。
すでにクリスマスは過ぎ去っていましたが、韓国はそういうとこ無頓着ですね。
この畔にあるカフェ『 artisee 清渓広場店』は我が家の御用達。寛ぎの空間です。
DSCN4684.JPGDSCN4688.JPG

ソウル市庁舎前の広場で見つけた「平昌オリンピック」のモニュメント
2018年といったらもう間もなくのことですが、
2020年に向けての東京ほどは大騒ぎはしていないようです・・・
DSCN4690.JPGDSCN4692.JPG

恒例になった冬季限定の「ソウル広場スケート場」
この中に、将来のオリンピック選手がいるのかも!? スキー
DSCN4691.JPGDSCN4695.JPG





2016年02月23日

2015年末ソウル旅・・おしゃれな三清洞の散策、景福宮・光化門まで

おしゃれなカフェタイムを満喫した後は、三清洞の街並みを散策です。
今日はあまり時間に余裕がないので、お店の前でUターン。
景福宮・光化門を目指して、おしゃれなカフェやショップが並んだ通りを歩きます。

この辺りは、外観も美しいカフェの集まったエリア。
(写真右)今回お気に入りになったカフェ『 Cafe BREEZIN 』ですね。ひらめき
DSCN4620.JPGDSCN4627.JPG

こんな昔の韓屋風の外観のカフェも並んでいます。
DSCN4628.JPGDSCN4629.JPG

他のエリアではあまり見かけないこだわりの専門店も楽しいですね。
DSCN4630.JPGDSCN4631.JPG

なんともほのぼの・・・目
DSCN4593.JPGDSCN4632.JPG

大きなブックカフェも、ウッドデッキと自転車でとてもエコロジーな雰囲気。
DSCN4636.JPGDSCN4639.JPG
DSCN4638.JPGDSCN4637.JPG

三清洞ギルも終わりに近づくと、ちょっとポップな感じが出てきます。
DSCN4640.JPGDSCN4648.JPG

最後は景福宮の長い壁に沿ってずんずん歩きます。ダッシュ(走り出すさま)
秋に銀杏並木が色付くころにはさぞ美しい通りになることでしょう。
右手に光化門が見えてくると、そろそろ三清洞ギルともお別れです。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN4641.JPGDSCN4649.JPG

三清洞はほんとうに大好きな街です。
歩いているだけでも楽しいのですが、おしゃれなショップ、美味しいお店がたくさんあります。
今度はもっと時間に余裕のある時に来たいなと改めて思いました。揺れるハート




2016年02月22日

ケーニヒスクローネの2月限定カップケーキ『チョコベリー』

今日は、大阪タカシマヤでお買物。
もちろんデザートのお持ち帰りは大好物のケーニヒスクローネ。
イチゴの旬の真っ盛り!2月限定の『チョコベリー』発見です。
DSCN5000.JPG

" 限定 " に弱い私は、迷わず2月限定カップケーキ!
チョコベリー 420円(税別)
DSCN5008.JPGDSCN5009.JPG
苺ムースのピンクが可愛い! 甘酸っぱさが爽やかでチョコによく合います。
底の方から現れたチョコビスケットがいいアクセントになってます。
美味し〜い。揺れるハート


フルーツデラックス(チョコ)420円(税別)
DSCN5011.JPGDSCN5014.JPG
こちらは定番。私の中では断トツ一番のお気に入りです。
生クリームとチョコクリームのコンビネーションが最高!
最後に底から現れる白玉の和の食感と風味が、不思議と合うのです。
これは間違いなし! お薦めです。

毎日でも食べたいケーニヒスクローネ、やっぱり好きだな。(≧▽≦)

2016年02月21日

2015年末ソウル旅・・三清洞の素敵なカフェ

ガイドブックで良く見るこの景色、
このカフェ喫茶店 Cafe BREEZIN 』に今回、やっと、行けました!
お店の雰囲気も居心地もとてもよくて、お気に入りのカフェの一つになりましたるんるん
DSCN4618.JPG

店外のメニュー看板からすでに、お・しゃ・れ!ぴかぴか(新しい)
DSCN4595.JPG

入口に続く緩やかな階段をゆっくり上ります。
お店の前の歩道より一段高くなっていて、外から中が見えないのもイイ感じ。
DSCN4617.JPGDSCN4615.JPG

二階席はこんな感じです。
韓国のカフェは、天井が高く窓も大きく、広くゆったりとしてくつろげます。
奥の方には、こんなソファのカップル席もありました。
日本のカフェは、隣の席との間隔が近く、テーブルも狭く、窮屈で、人が多い分騒々しくて
ほっと一息つける空間とはいい難いお店も多いですよね。
カフェに何を求めて来ているのかわかってる???って言いたくなりますあせあせ(飛び散る汗)
DSCN4596.JPGDSCN4609.JPG

安国駅から散策してきたので、程よく小腹も空いてきました。
愉しみ、愉しみー!グッド(上向き矢印)
DSCN4598.JPG

ハニーベリーブレッド
 待望のハニーブレッド! ベリーソースが爽やかです。
 見てのとおり、分厚いトーストとアイス2種で満腹になりました。あせあせ(飛び散る汗)
 甘々なので、フルーツがついていれば味の変化もあって良かったかも・・・(≧▽≦)

ベルギーワッフル
 熱々のワッフルとホイップの組み合わせは相性抜群!
 バナナの他にもイチゴとキウイがあれば百点満点です。

どちらもホイップもりもりです。ホイップ大好き!
DSCN4601.JPGDSCN4602.JPG

ふたつ頼んだアメリカーノのカップに描かれたこのイラスト、
「さよなら2015、今年もありがとう」
「2016あなたの願いが叶いますように」みたいなメッセージが書かれてて、
こういう小さな心遣いも、ニコッとなります。日本では見かけないなあ。
DSCN4606.JPGDSCN4608.JPG

広い窓際の席はこんな感じ。ストーブが趣きありますよね。
柔らかな日差しを受けながら、窓の外を眺めてほっこりできます。
DSCN4611.JPGDSCN4610.JPG

さりげなく置いてくれてるブランケットが嬉しい。
こんなお店がうちの近くにあったら、行きつけのお店決定!ですね。
DSCN4613.JPG
日本のカフェのオーナーさん。
韓国に行って、心地よさを味わってきてはどうでしょう。

屋上のパラソル席も見晴らしがよさそう。目
季節の良い時期だと気持ちいいんだろうな。春や秋にまた訪れてみたいです。揺れるハート




2016年02月20日

2015年末ソウル旅・・今回買ったイラスト本

feltboyさんのイラストブック

教保文庫(光化門本店)は、ソウルで必ず立ち寄る書店です。

今回ソウルで買った本はこれノート2(開)
DSCN4987.JPGDSCN4992.JPG


「フェルトボーイと一緒に手書きのイラストで遊ぼう」(と思われる)イラストブックです!
今回は、間違いなく、韓国のイラストレーターさんである、フェルトボーイさんのイラストブック。
フェルトボーイさんは、パワーブロガーさん でもあります。
プロフィールを見ると、
好きなこと:お絵かき
嫌いなこと:弾圧と暴力・・(多分)とあって、
そのイラストからも、平和でほのぼのとした感じが伝わってきます。

このイラスト本は、描順が書いてあるところが解りやすいです。
DSCN4990.JPG


DSCN4988.JPG

             文字のアレンジもあります。
DSCN4991.JPG




早速書いてみました。
DSCN4993.JPG

ヒヨコは難しいわ〜
左下隅の顔は、まるちゃんが、おじいちゃんっていったい・・・って言うときによくこんな顔になります。



検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(03/01)使ってみました。ダイソーの『ハンドル野菜カッター』
(02/22)カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった
(02/17)対馬の煮穴子が自宅で食べられる
(02/16)最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ
(02/14)使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー
(02/13)緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと
(02/11)ラフラバームオレンジを使ってみました。
(02/08)使ってみました。ダイソーの大根おろしニャン
(02/06)今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!
(02/03)『小倉山荘 本町店』さんの感謝祭は3月8日〜の3日間限定!
(02/02)お米を美味しく保存
(01/31)粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件
(01/09)使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー
(01/08)最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』
(01/07)『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ
(01/06)使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ
(01/05)DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。
(01/04)非接触型体温計を買ってみました。
(01/03)『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜
(01/03)なんばマルイ カスカードの美味しい食パン
最新コメント
ファン



<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。