アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月31日

粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件

洗濯洗剤、最近は、ジェルボールや液体洗剤を使っていましたが、
新製品が出ていたので、久しぶりに粉末タイプを買ってみました。
『アリエールサイエンスプラス7』
えりや袖の頑固な汚れはもちろん、ウィルス除去や除菌、漂白、部屋干しでも消臭など
使ってみたくなるようなキーワードが並んでいます。
20210131_115033.jpg

しかし、いざふたを開けたら・・・・
ない、スプーンがない。
スプーンなしでecoに! と大きくかいてあるのに、
まったく目に入らなくて・・・

粉末洗剤用のスプーン、100円ショップで買えるんだろうなと思いきや
ない・・どこにも売ってないのです。
どうやって使えば・・・途方に暮れてしましました。

ecoもわかりますが、プラスチックがだめなら、
この箱と同じくらいの厚紙で組み立て式スプーンを
蓋裏につけておくとか・・できないものでしょうか。

いざとなれば、何かで代用して、大体の量を考えて使うこともできるけど、
最大の効果を発揮するには、「適量」も大事なのでは???
大さじ何杯とか数えるのは不便・・
詰め替え用じゃないんだから、何とか改善してほしいな。

2021年01月09日

使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー

あるとちょっと嬉しいモノ。

お料理中に使ってる菜箸をちょっと置きたい時ってありますよね。

そんな時にはコレ!
キッチンツールキーパー

先端を浮かせて衛生的に置いておくことができます。
キッチンカウンターを汚すことも防げますよね。ひらめき
シリコン製で、もちろん100円。
20210106_143910.jpg

可愛らしいクマさんのお顔になってます。
コンパクトで場所もとらずにお手軽に使えます。
20210106_144254.jpg

小さいのに、お玉やしゃもじなど意外となんでもOKです。
あるとなんだかちょっと嬉しい一品です。揺れるハート

2021年01月08日

最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』

最近見た韓国ドラマの感想です。
自白

2PM ジュノ、入隊前最後のドラマ主演最新作!
弁護士と刑事が、判決の裏に隠された真実を探る法廷捜査サスペンス。

2019年 tvN 全16話

星の数:
confession_01.jpg

2PMのジュノさん主演、父親の冤罪をはらす弁護士役を熱演です。
ベテラン俳優 ユ・ジェミョンさんが演じる熱血刑事と協力しながら
隠蔽された秘密を明らかにしていくという法廷サスペンスです。
confession_02.jpg

ジュノさんのドラマは結構もれなくチェックしています。
「記憶」「ただ愛するだけ」「キム課長とソ理事」「油っぽいメロ」・・・
ジュノさんは、ラブコメより、シリアスなドラマが合ってると思います。

今回の弁護士役もまさにハマリ役。
死刑囚の父を持つ弁護士というシリアスな役どころ。
一見、ひ弱で華奢なイメージの青年ながら、
意思の強さと行動力を内に秘めた弁護士役を好演です。

元アイドルとは思えない演技力。
ジュノさんの演技って胸に染みます。揺れるハート

そしてもうひとり・・・
今回のドラマで、ジュノさんと最初は敵対しながらも
いつの間にか協力者となってくれる元熱血刑事キ・チュノ役は、
この方・・・ユ・ジェミョンさん
confession_03.jpg

そう!あの「梨泰院クラス」の「長家」の悪社長です。目
あのドラマでは、だいぶ年配な方な感じがしましたが、
実年齢は私の想像より15歳以上若かった!(≧▽≦)

ジュノさん演じる弁護士チェ・ドヒョンには協力者があと二人。
ドヒョンの友人でネット記者でもあるハ・ユリ(シン・ヒョンビンさん)と
ドヒョンの事務所で働くことになる事務員のチン・ヨサ(ナム・ギエさん)
実は、この二人にはチェ・ドヒョンとの浅からぬ因縁が・・・
confession_04.jpgconfession_05.jpg

その他にも、法廷ドラマだけあって、
悪そうな顔をしたお馴染みの面々が勢ぞろい!
「梨泰院クラス」のあの方とか、「愛の不時着」のワル兄とか

confession_06.jpg

韓ドラを見てて思うのは、警察とか病院とかそんな機関でも
暗殺が横行してて、決して安心できる場所ではないという・・
お金で動く悲しさよ・・・

こんなところで殺される??こんなに簡単に??
ドラマだけのことだと思いたいですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

2021年01月07日

『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ

先月、お友達と " 今年も1年おつかれさまランチ " をしてきました。
フランス料理のお店れ・しゃんどおるさん

場所は、なんばの高島屋さんから5分くらいのところ。
ひとつ筋を入っただけで驚くほど静かです。ぴかぴか(新しい)
20201220_132231.jpg

お店の中は、いたるところに(お手洗いも)生花が飾ってあり、
テーブルの上にもこんなにカワイイお花が。
20201220_115317.jpg

ランチコースA、Bの中から、
メインにお魚、お肉両方がいただける、ランチBを選びました。
早速、パンが3種類も・・温めてあって嬉しい。
20201220_120441.jpg

次に、アミューズ 
20201220_115717.jpg

オードブルは、スープ、サラダ、テリーヌの3種から、サラダを選択
サラダ:魚貝のサラダ 2種のソースで
お皿の奥の野菜の下に、魚介が隠れています。美味しいですにこにこ
手前はフルーツと野菜です。(詳しく書けなくて申し訳ない)
20201220_120613.jpg

魚料理:すずきのポワレ サフランソース
何種かのお野菜の上にお魚。(写真撮っておけばよかった涙ぽろり
美味しいですにこにこにこにこ
20201220_122353.jpg

肉料理:牛肩ロース肉のロースト 粒マスターソース
ビジュアル以上の美味しさですにこにこにこにこにこにこ
20201220_123318.jpg

デザート:アップルパイとバニラアイス
20201220_124959.jpg

この1食で、お肉もお魚も野菜もフルーツも沢山摂れました。
大満足のランチでした♡

コロナ禍だけど、静かにランチだったらいいと思います。
会話控えめに、お料理を楽しみました。
近々、必ずリピートしたいお店です。揺れるハート
お料理の説明も、感想もうまく書けなくて、お店の方に申し訳ないくらい・・・

れ・しゃんどおる
 住 所  大阪府大阪市浪速区難波中2-7-25
 営業時間 ランチ  11:30〜14:00
      ディナー 17:30〜22:00
 定休日  水・第三木曜日 盆・正月

2021年01月06日

使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ

あるとちょっと嬉しいモノ。

カードなどの角をちょっと丸くしたい時ってありませんか?

そんな時にはコレ!
コーナーパンチ(CORNER PUNCH)

なんとも手軽に、紙の角を半径5mm に丸加工できちゃいます。
もちろん100円。
20201223_190809.jpg

紙じゃなくても、
ちょっとしたラミネートフィルムくらいなら大丈夫。
20201223_191641.jpg

ガイドに合わせて角を差し込んで・・・
パチンッとワンタッチ!
20201223_191706.jpg

角の丸加工が簡単にできますね。
ハサミで慎重にグリっと切る必要はありません。(≧▽≦)
20201223_191753.jpg

あるとなんだかちょっと嬉しい一品です。揺れるハート

2021年01月05日

DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。

コンパクト撮影スタジオ という特別付録が気になって、
初めて、『DIME』という雑誌を買ってみました。

このように組み立てて、電源は、パソコンから取ります。
コンパクトなので、出しっぱなしでも邪魔にならないのがいいところ。ひらめき
20210105_103736.jpg

早速試してみました。

LEDのライトと白いパネルがあるだけで、写真の仕上がりが違います。

こんな感じです。目
写真左が、室内のシーリングライト下で撮った写真。
そして写真右が、このスタジオで撮った写真。
20210105_103244.jpg20201219_163816.jpg

ラベルの商品名までくっきり!ぴかぴか(新しい)
私のつたない写真の腕前でもこの出来栄え!

2月16日発売の4月号の付録は「LEDリングライト
いわゆる女優ライト!?
これがあればより良い自撮り写真が撮れるのかな。
こちらも楽しみな付録です!揺れるハート

2021年01月04日

非接触型体温計を買ってみました。

非接触型の体温計を買ってみました。
タニタ非接触体温計 BT-54X
20201230_160750.jpg

使用方法:おでこからの適切な距離 0.5〜3センチ!?

お店や病院に入る前に、おでこで検温することが多いです。
10センチ近く離れて計測するような気がしますが
種類が違うのかな。

何故こんな疑問が出たかというと、
説明書通りに、おでこから3センチのところで測ると
体温が高くなるんです。
脇下だと、35度台なのに、1度違うんです。

これまでの体温は記録に残しているのですが、
ずっと、35度台だったのに、
非接触型に変えたとたん、36度台
体調にまったく変わりがないので戸惑っております。

説明書によると・・・
おでこの表面から放射される赤外線量を測定して
舌下温度に換算した温度を表示しているとのことで、
一般的に、わきの下の温度よりも高い値になるらしい・・・

それにしてもねぇ。あせあせ(飛び散る汗)

計測する場所が、脇下、手首、舌下、耳といろいろあります。
どこで測るのが正しいんでしょうかねえ。

でも、約1秒で測定できるのはありがたい、かな。(≧▽≦)
この体温計の表示する値マイナス1度が
脇下で測る体温って勝手に思うことにしました。

タニタ非接触性体温計BT-54X【管理医療機器】


2021年01月03日

『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜

我が家の御用達『小倉山荘』の本町店さんから
お年始の営業のお知らせです。mailto

1月4日(月)の10時から

何と言っても目玉商品は・・・

小倉山荘の新春福袋 2021
あらたまの福袋(8種34袋入)1,620円(税込)

小倉山荘の定番人気商品と「干支印たまごせんべい」を
詰め合わせた毎年恒例の福袋です。
ogura_01.jpg

42個限定での販売です。
売り切れ次第終了なのでお早めに!

DSCN5131.JPG

小倉山荘 本町店
 住 所  大阪府大阪市中央区備後町3-2-6 敷島ビル 1F
 営業時間 10:00〜19:00
 定休日  日曜日・祝日(加えてGW・盆・年末年始休み)

なんばマルイ カスカードの美味しい食パン

なんばマルイB1Fで、
いつもレジ待ちの行列ができているパン屋さん
カスカード

ここに最近のお気に入りの食パンがあります。
御堂筋線のなんば駅に近いこともあって、地下鉄に乗る前にここでパンを買って帰るのが定番になってます。

和小麦のちから恋麦
20201108_112617.jpg

とても柔らかいので、いつも両手で大事に抱えてレジに並びます。
持っただけで両手に伝わってくるもっちり感揺れるハート

この、パンを包んである、包装紙の裏に、
使っている小麦「春よ恋」の紹介と
おすすめの保存方法、解凍と温めの方法が書いてあります。
20210103_135215.jpg20210103_135306.jpg

その場ですぐ、ちぎって食べたいくらいの柔らかさといい香り。

お店の方も、風味が一番良い状態で当日中にお召し上がりいただきたい・・と書いてくれていて
それを守って、一気に食べきりたいけれど、食べだすと止まらない感じになることはわかってるので、
ダイエットしている身としましては、そこは我慢です。

ご飯派だったのに、
私がパン好きになった理由は、
韓ドラ『製パン王キムタック』を見てから・・。ひらめき
以前、漢江で体験したパンパンクルーズも良い思い出です! 懐かしい!

2021年01月02日

最近見た韓国ドラマの感想 お正月にお勧め、笑えるドラマ『ウラチャチャMy Love』

寒いですね。
タッカンマリのお鍋が懐かしいです。
締めでいただく、麺とご飯、日本では食べられない味。
韓国への思いは募る♡♡

相変わらずの、韓ドラ三昧。
最近見て、最高に笑えたドラマは、『ウラチャチャMy Love』
Netflixで見ました。

2018年 JTBC 全20話
星の数:
なんとなく、はちゃめちゃなドラマなんだろうなーと
避けていたのですが・・・
たしかに、ドタバタしてたけど、
面白すぎて、全20話、あっという間に見てしまいました。
韓国では4話延長になるほどの人気だったとか。

予備知識なしに見ていたら・・
あれ??この、赤ちゃんだっこして、脱力感100%であやしてるこの方は
あの「愛の不時着」のスンジュンさん!
皆がハッピーエンドなのに、一人、かわいそうだったスンジュンさんでは\(◎o◎)/!
『愛の不時着』で私の心に一番残った俳優さん、キム・ジョンヒョンさん!
『愛の不時着』とはあまりにも違いすぎる役柄が笑えます。

urachacha_01.jpg

主要なキャストは、
写真左から
イ・ジュウ さん
ソン・スンウォンさん
キム・ジョンヒョンさん
チョン・インソンさん
コ・ウォニさん
イ・イギョンさん の6人

urachacha_02.jpg

皆さんが(イ・イギョンさんは特に!)全話通して、
身体をはって、新境地にチャレンジしてる感がありました拍手
女性陣だって、皆きれいな方なのに、えっ、そんなことしていいの??
こんな役もできるんだ〜って・・🤣
現場は笑いに包まれてたんだろうなー。
とにかく、それぞれの役者さんの違った一面が見られて、
大笑いできるドラマです。
馬鹿馬鹿しすぎる部分もあるし、ツッコミどころも満載!
でも、超楽しいです!
大物ゲストも沢山登場します。
お正月、楽しいドラマを見たい方に、お勧めです!
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。