広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月11日

2015春 ソウル2日目 明洞での両替とお気に入りのお店、晩ごはんはお粥

明洞に着いたら、まず両替です。「テバクナラ両替所」と決めています。
現在改装中で、仮移転していることを知っていたのに、移転先を書き留めるのを忘れ、
明洞の町中にいらっしゃる観光案内の方に尋ねました。
その方は移転先を知らなかったようですが、本部?に電話して聞いてくれました。
移転先はこちら! Watsonsの3階です。

他の両替屋さんは、横目でちらっと見るだけですが、
テバクナラさんは、いつも幾分レートがいいように思います。
目の前でお札を数えながら取り分けた後、そのまま見えるように機械にかけてくれるので、
とても良心的で信用しています。計算書も一緒に渡してくれますよ。

8月頃、元の場所に戻る予定だそうです。我が家の御用達です。

ちなみに、人気の某大〇〇前両替所は、要注意です。パンチ
受け取ったお札を目の前ですぐに数えることをお勧めします。
以前、受け取ったお金を確認のためその場でチェックし始めたら、
数枚のお札を慌てて(しかし悪びれる様子もなく)差し出してきたことがありました。
金額が多い時は枚数も増えますが、そのまま財布にしまってはいけないのです。
まぁ、テバクナラさんの方が確実にレートも良いので、
わざわざこちらを利用する必要はありませんね。

あ!・・明洞の、「丸亀製麺」の隣の隣にある両替屋さん(世和両替所だったかなあ・・)
もレートが良かったようです。次回はこの両替屋さんもチェックです!


ウォンが調達出来たら、早速ショッピングです。
明洞では必ずここに寄ります。「WHO.A.U」
DSCN0454_c.JPG

DSCN0453_c.JPGこのキャラクター達のイラストが好きで
今回もTシャツを買いました。
特に、パンツをはいたアホウドリがお気に入り!


今日の晩ごはんは、お粥です。お気に入りのお店もあるのですが、
今回初めて「Congee House (コンジーハウス)」1号店へ行きました。
注文は、アワビのお粥と、カニのお粥。
DSCN0461_c.JPGDSCN0462_c.JPG

明るい店内の窓側に座り、道行く人を眺めながら、ゆっくり食事できました。
これまで食べたお粥と違って、とても濃厚でした。
黒っぽいかたまりは、青のりです。香りがなんとも言えません。美味しいです。

DSCN0463_c.JPG
食後にサービスで出して下さった、
梅茶がまた美味しくて〜 (*^-^*)
メシル茶って言うんですね。
こんな美味しい飲み物があったなんて・・・

2015年05月10日

母の日の贈り物 ー『バラの鉢植え』ー

母の日のプレゼントとして第一園芸さんに注文していたバラの鉢植えが、母のもとに届き、
母が写真を送ってくれました。
DSC_0520.JPG
つぼみが沢山あり、どんどん花開きそうです。
育て方の説明書もついていて、母がとても喜んでくれました。良かった〜揺れるハート揺れるハート
posted by ふわふわ at 09:47 | Comment(0) |

2015年05月09日

2015春 ソウル2日目 仁寺洞そのA 仁寺洞マルと五嘉茶(オガダ)カフェ

仁寺洞マルです。
DSCN0402_c.JPGDSCN0406_c.JPG

雑貨屋さんが沢山集まっている中の、Apenというハンドメイドの木製ペン専門店
DSCN0411_c.JPGDSCN0410_c.JPG

クラフト雑貨もあって、お店のお姉さんが説明してくれました。
このイルカ、組み立てると、波と一緒に動くんですよ!
DSCN0779.JPGDSCN0780_c.JPG

別のお店には、こーんな可愛い置物もありました。高さ2.5cmです。揺れるハート
DSCN0781_c.JPG

サムジキルも見たかったけど、大混雑だったので断念し、
五嘉茶(オガダ)カフェでちょっと休憩です。

五嘉茶(オガダ)カフェ
冬ソウルで見つけたお気に入りのカフェです。ハルラボンジュースは忘れられない美味しい味です。
20141221_154942.jpg
上の写真のホットドリンク、柚子五味子茶と冷たいドリンクを、
メニューを指さしながら注文したのに、出てきたのがこれで・・
なぜ同じものが2つ・・?
DSCN0425_c.JPG
注文と違うけど、なんて言えばいいのかわからないし、別の方の注文と間違ってる様子もなく、
不本意ながら、おとなしくいただくことに・・
これ、イチゴヨーグルトスムージーっていうのかな。

飲みたかったのと違うものが出てきて、ブツブツ言いながら飲んだけど、
すっごく美味しかったんです。
ヨーグルトの美味しさもわかったので良しということで。もちろん完食です。

ちなみに、私の注文の後、レジのバイトちゃんが、
そそくさと早退するのを私は見逃しませんでした。ダッシュ(走り出すさま)

2015年05月08日

2015春 ソウル2日目 仁寺洞その@ トッカルビと揚げギョウザ

2日目は仁寺洞へ  仁寺洞ってお店の看板が、ハングルなんですね。
DSCN0401_c.JPG

ここでの最大の目的は、今日のランチ「トッカルビ」です。
お店の名前は、「チョンドンソリ」
外観も内装も可愛らしく、お店の方も親切で、とても居心地のいいお店でした。
DSCN0380_c.JPGDSCN0392_c.JPG

トッカルビとは・・ソースの掛かっていないハンバーグ、でもお肉にしっかり味が付いています。
で、鉄板にのってジュウジュウパチパチいいながら、運ばれてきます。
初めてのトッカルビ・・美味しかった〜。
バンチャンにトッポギがついてくるのは珍しいし、お鍋は、チゲかケランチムを選べます。
DSCN0395_c.JPGDSCN0389_C.JPG

お腹いっぱい食べたのに、行列を見ると気になり、並んでみました。
テイクアウトだと並ばずに買えます。
左が海老餃子を、右はチャプチェを揚げたもの。
旅行中は揚げ物解禁なので、つい手が出ました。熱々でおいしい。ほんとに美味しい!
お醤油をちょっと落としたら、もっと美味しいかも。
DSCN0421_c.JPGDSCN0422_c.JPG


2015年05月07日

2015春 ソウルの美味しいもの ーアイリッシュポテトー

パンパンクルーズをひとしきり楽しんだ後、
本当は、63ビルディングや盤浦大橋の噴水ショーにも行きたかったけど、
前日の寝不足も効いてきて、今日はそろそろホテルへ帰ることに・・・

かと言って、このまま真っ直ぐ帰るのも寂しいので、少し寄り道。

ほど近い高速バスターミナルにお気に入りのお店があるのです。
高速バスの待合ホールのようなフロアにある小さなお店。
『アイリッシュポテト』です。

高速バス待ちのお客さんで賑わっています。
今日は元気なおじさんとおばさんがお店を切り盛りしてます。親切です。
思わず、アイリッシュポテトのラージ!
DSCN0236_c.JPG
ちょっと太めのフライドポテト。
その場で揚げてくれるので、熱々ほくほくの状態で頂けます。
いくつかのソースを選べるのですが、何もつけなくても美味しい!
むしろそままの方がお気に入りです揺れるハート
うんっ〜まいっ (*´▽`*)

こちらは、フレッシュ苺ジュースです。
DSCN0237_c.JPG
韓国はフレッシュジュースの売店がいたるところにあって、どこも美味しいのです。
特に苺は甘くてお勧めです。
この苺ジュースは、ちょっと苺ジャムの香りがしますね。

疲れも吹っ飛ぶ美味しさ、熱々のアイリッシュポテト。
毎日食べたいくらい・・・

2015年05月06日

2015春 ソウル1日目 メインイベント!ー「Pangshow!パンパンクルーズ」

本日のメインイベント、「Pangshow!パンパンクルーズ」へ向けて汝矣島へ移動。

コネストさんで予約しました。

テーブルに、成形前のぱんと、そぼろ、こしあん、水が用意され、各々パンを成形します。
英語、中国語、日本語でのアナウンスもあるので何の心配もいりません。
最初戸惑っていた私たちに、同じテーブルの韓国の方が身振り手振りで教えてくれて、嬉しかったです。
DSCN0182.JPG
ショーは、笑いの絶えない楽しいものでした。家族連れでの参加が多く、子供たちも大喜び。

パンを成形したら、船へ移動。ここから漢江クルーズの始まりです。
ショーを楽しんだり、デッキへ出て外の景色を眺めたり・・・。DSCN0208.JPG

クルーズが終わって船着き場へ戻ると、すでにパンが焼きあがっていて、自由に持ち帰ります。
次の日の朝ごはんで食べました。美味しかったです。とっても黄ハート
こんな体験もいいですね。

「Pangshow!パンパンクルーズ」は17:00と20:00、1日2回の開催ですが、
17:00のコースでは、盤浦大橋の噴水ショーは見れません。


ソウルナビには、漢江ライブ遊覧船、Nソウルタワー+63ビル夜景ツアー がありました。

黄金色に輝いていた63ビル、登ってみたいわ
DSCN0179.JPG

2015年05月05日

2015春 ソウルの美味しいもの ーあんぱんー

ソウル駅到着後、お昼ご飯の前に、ひとまず腹ごしらえ。
空港鉄道の乗り場から地上へ上る長いエスカレータの脇に、
小さなあんぱん屋さんがあります。
新しい綺麗なお店です。

親切な笑顔のおばさんからあんぱん購入。
DSCN0174.JPG

こちらは、オーソドックスなあんぱん。こしあんです。
出来立てでまだ温かいのが嬉しいです。
周りのパンの部分は薄いのにもちもちした生地で、
あんがたっぷり!甘すぎなくて美味し〜い!
DSCN0176.JPG

そしてこちらは、さつまいもクリーム。
韓国ではポピュラーみたい・・・
ひらめきこれも美味しい!
サツマイモそのままのスイートポテト味!
DSCN0177.JPG

何個でもいけそうな美味しさ!
病み付きになりそう・・・

2015年05月04日

2015春 ソウルのホテル ミレニアムソウルヒルトンに泊まりました。3泊も。

エクスペディアで半年前に予約した「ミレニアムソウルヒルトン」

予約時に部屋の選択を失敗していました。全く気づきませんでした。
お部屋選びは一番重要なポイントなのに、何を勘違いしたのか、
早期予約でいいお部屋にしてもらえると思い込んでいて・・・。

寝に帰るだけの部屋ですが、綺麗で、設備が整っていて、サービスがいいと、
一日の疲れも吹っ飛びます。
今回は部屋に戻るのがちょっと憂鬱になりました。

古いですが、特1級のホテルですから、順次改装もしているはずです。
なのに、まだその手が及んでいない、設備のふる〜いお部屋でした。
しかもビル側、低層階とわかった時のガッカリ度と言ったら…(T_T)
ちなみにお部屋の温度調節はこれ、右側の取っ手を指で上げ下げします。昭和?
DSCN0157.JPG

ビル側なので、カーテンは開けられない。(開けたくない)
部屋の明かりを全部つけても、部屋が暗い・・・。
壁も柱も傷だらけ・・

バスルームがまた、初めてのパターン。真ん中がトイレ、両脇に、浴槽と洗面台。
ドアを開くと目の前に古〜いトイレが現れます。
むむむ・・・(-_-)
DSCN0148.JPGDSCN0145.JPG
シャワーは固定されています。
水が飛び散らないようシャワーカーテンで仕切ります。(シャワーカーテン久しぶりっ!)
温度調節、水はけは全く問題ありませんでした。

アメニティのシャンプーやリンスは、前に泊まった人の使いかけ・・みたいな量で
気持ち悪くてゴミ箱にポイ( `ー´)ノ
20150502_135010.jpg
トイレットペーパーも、半分くらいの量しかありませんでした。

「ミレニアムソウルヒルトン」・・・快適なお部屋がたくさんあることも知っています。
南山側の高層階に泊まって、ソウルタワーを見たいので、もう一度泊まってみたい気もしますが、
ホテルまでの坂道が強烈です。

一日中歩き回って、買い物の重い荷物を持って、
シャトルバスが動いていない時間帯に、あの坂を登るのは
つらいかもしれないなあ。
三泊のうち、一日でもお部屋をグレードアップしてくれたらよかったのに。
早期予約の特典って、いったいなんだったのか。
このお部屋にあの価格で泊まれることを感謝しなければならないのなら、
次からは選べないな。たぶん。

2015春 ソウル駅までの空港鉄道お得情報

JCB×空港鉄道(AREX) キャンペーン
2015年02月02日(月) 〜 2015年07月31日(金)

期間中、仁川国際空港地下1階の「AREX Travel Center」で
JCBカードと当日航空券(半券)を提示すると、
「仁川国際空港⇒ソウル駅行き」の当日乗車券を1枚プレゼントしてもらえます!

仁川国際空港地下1階の「AREX Travel Center」
利用している方が、意外とたくさんいらっしゃいました。
DSCN0137.JPG

私たちは、2名で各々利用しました。
「仁川国際空港⇒ソウル駅行き」の当日乗車券 8,000₩ですから。
結構、お得ですよね!皆さんも是非!
DSCN0138.JPG

今日は快晴の空の旅

ラウンジでしっかり腹ごしらえも済んで、さあ!出発です。
搭乗ゲートもなかなかの混雑ぶりで、旅行気分が盛り上がります。

おやっ、搭乗時刻が30分程遅れています。
しっかり整備していただいた方が安心なので、ここは静観。
整備係の皆さん、頑張ってー。
DSCN0104.JPG

さて、ほどなく機内搭乗も無事おわり、いよいよ出発です。
離陸ってかっこいいな。関空よ、いってきま〜す。
DSCN0107.JPGDSCN0111.JPG


離陸間もなく、機内食です。
関空ー仁川なんて近いから、すぐ着いちゃうからね。
こちらはおなじみの午前便の機内食(アシアナ)です。
DSCN0116.JPG
オレンジジュースはよく冷えてて美味しかったよ。

今日はとってもいい天気で、気持ちい〜いグッド(上向き矢印)
DSCN0117.JPG

機内放送でこれまたおなじみの、アメリカンなドッキリ番組を眺めているうちに、
あっという間に仁川到着です。現地もいい天気で、気分はウキウキ揺れるハート
仁川空港は広いな。楽しみにしていた旅行の始まりです。
DSCN0120.JPGDSCN0129.JPG
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(03/01)使ってみました。ダイソーの『ハンドル野菜カッター』
(02/22)カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった
(02/17)対馬の煮穴子が自宅で食べられる
(02/16)最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ
(02/14)使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー
(02/13)緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと
(02/11)ラフラバームオレンジを使ってみました。
(02/08)使ってみました。ダイソーの大根おろしニャン
(02/06)今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!
(02/03)『小倉山荘 本町店』さんの感謝祭は3月8日〜の3日間限定!
(02/02)お米を美味しく保存
(01/31)粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件
(01/09)使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー
(01/08)最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』
(01/07)『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ
(01/06)使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ
(01/05)DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。
(01/04)非接触型体温計を買ってみました。
(01/03)『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜
(01/03)なんばマルイ カスカードの美味しい食パン
最新コメント
ファン



<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。