広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月21日

2015春 ソウル4日目ーそのB 仁川空港内の韓国伝統文化センター

最後にもう一度、明洞の繁華街をぐるっと一周して、
洋服やら化粧品やらを買い込んだら、そろそろ空港へ向かう時間です。
が、かすかな期待を込めて、揚げたてハッパーの屋台を探す。
あるわけない。おじさんはこんな早い時間にお店出さない。
人の顔を覚えられない私が、おじさんの顔だけは区別つくのに・・
今回は食べられなかった・・・。揚げたて熱々を日本で気軽に食べることはなかなかできない。


「トラベルセンター」に預けていたスーツケースを受け取ったら、
最後の戦利品を詰め込んで、準備完了。
ソウル駅都心空港ターミナルで、搭乗手続と出国審査を済ませます。

再度、身軽になって空港鉄道 A'REX に乗り込み、
あとは仁川空港まで一直線。うとうと睡魔に襲われます。
遊び疲れがどっと押し寄せてきて、感慨に浸る間もなく爆睡です。

ポカポカ陽気と爆睡のおかげでのどがカラカラ。
空港に着いたらまずはのどの渇きを潤したいぞ、
ということで、まずは、スターバックスでお茶しました。
DSCN0737.JPG
ダークモカチップフラペチーノ。トール。
初めて飲みました。(≧▽≦)
これ、うま〜い揺れるハート
今までスターバックスってあまり行ったことなかったのに、これ、日本でも飲めるかしら。(飲めます)
ひとつ後悔したのは、韓国のスタバカードを買わなかったこと。
ソウルは素敵なカフェが多いので、あえてスタバに行こうと思わないけど、
カードは買っておけばよかったな。


さて手荷物検査だけ済ませて、まず向かったのが「韓国伝統文化センター」です。
前から気になってた伝統工芸体験。いつも素通りだったので初挑戦です。
壁もドアもないオープンスペースで行われているので、とっても入りやすい雰囲気です。
DSCN0753.JPG

韓国伝統工芸体験
伝統工芸品の小物を作る体験が無料でできるのです。
作るアイテムはその時々で決まっているらしく、
今回は、韓紙工芸品の手鏡でした。

材料を順番に渡してくれて、機械的に作業を進めます。
係りのお姉さんは、私たちのことはほったらかしでした。おかげで逐一写真を撮れましたっ。うふっ
まず、型抜きした韓紙にノリをいっぱい塗って、手鏡の型を覆って貼り付けます。
DSCN0740.JPGDSCN0741.JPG

手鏡の型は、表側と裏側の2つ。それぞれを韓紙で飾ったら、重ねて貼り合わせます。
DSCN0742.JPGDSCN0738.JPG

重ねて貼り合わせたものが手鏡のベース。大きな穴の部分に鏡の部品を装着します。
DSCN0743.JPGDSCN0744.JPG

手で持つ部分に紐飾りをつけて完成です。可愛らしいポーチに入れてくれました。揺れるハート
DSCN0745.JPGDSCN0746.JPG

搭乗待ちのわずかな時間に、気軽に体験できるのがいいですね。
完成した品物も可愛らしくて、手作り感満載のいいお土産になりました。
また別のアイテムのときにも体験したいな。

関空にも海外の方が楽しめるこんな施設があるといいな。

【韓国伝統工芸体験】
 運営時間:7:00〜22:00
 参加費:無料
 参加時間:約20分

2015年05月20日

2015春 ソウル4日目ーそのA 光化門の散策とランチは「王妃家」

今日も朝からいい天気で気持ちいい。見渡す限り青い空。
光化門の広場まで、てくてく街歩きを楽しみました。
この日は韓国も祭日のようで、広場も大勢の人でにぎわっています。

景福宮、青瓦台から北岳にかけて一望です。
先日ナイトツアーで登った「八角亭」が小さく見えてますね。
DSCN0708.JPG

お馴染み、世宗大王像とイ・スンシン像
これを見るとソウルに来たっていう実感がわきます。
景福宮の交代式もゆっくり見たいのに、このところいつも遠目に見るだけです。
ああ、時間が足りない。もう1日追加したい・・
DSCN0704.JPGDSCN0702.JPG

街中になにやら遺跡の保存展示がされています。ガラスの上に乗って見られて面白〜い。
ですが、結構高さがあります。えっと、二人合わせると、四捨五入で150キロですが、
ガラス割れないでしょうか・・・
DSCN0720.JPGDSCN0718.JPG

光化門から清渓川、市庁を抜けて明洞に戻ってくると、
ちょっとしたウォーキングになって、お腹の減り具合も絶好調。
ちょっと早めのランチに直行です。

我が家の定番、王妃家のランチ。王妃家本店がお気に入りです。
いつかは焼肉メニューをがっつり頂きたと思っていながら、
今回も、豚カルビ定食と牛味付きカルビ定食を1人前ずつオーダー。

所狭しと並んだおかずと、お皿に盛られたひとくちサイズの味付きカルビ。
豚カルビと牛カルビとが食べ比べられてお得感アップ。
安心の甘辛い味で、馴染み深い誰もが好きな味だと思います。どちらも美味しい!
DSCN0731.JPGDSCN0730.JPG

今日のご飯は五穀米でした。
ご飯は、ぎゅっと詰まってるけど、おかずが多いので、バランス的にちょっと足りない。
おかず1個減ってもいいから、ごはんをお替りしたい。お替りできるのか?
チゲはピリッと辛いお味噌汁なんだけど、お豆腐、ジャガイモ等具だくさんです。
そして、大好きなのがこの冷麺(ビビン麺?)
辛くて酸っぱい感じもしてさっぱりしていて甘辛味のお肉と違う味が楽しめます。揺れるハート
DSCN0733.JPGDSCN0734.JPG

韓国のお店では珍しく、ウェットティッシュ風のお手拭きを出してくれるのも好印象。

安くて美味しいので、ソウル旅行の際の定番のお店 (≧▽≦)
次は本格焼肉も食べてみたいな!

2015年05月19日

2015春 ソウル4日目ーその@ ソウル駅での出国手続きと朝ごはんは念願のホボントースト

旅行も最終日。午後には空港に向かわなければならないので、
今日はちょっとだけ早起きして、早めの行動開始です。

時間ぎりぎりまで楽しめるよう、
まずは、大きなスーツケースをトラベルセンターに預けます。
空港鉄道のソウル駅地下2階にある「トラベルセンター」は、
我が家の御用達です。
有料(スーツケース1個₩7,000でした)ですが、ここに荷物を預けておくと、
最後に買い物したお土産もここでスーツケースに入れることができます。
DSCN0670.JPG

荷物をまとめ終わったら、
同じフロアーのすぐ横にある空港鉄道の乗車券売り場でチケットを購入し、
並びのソウル駅都心空港ターミナルで、搭乗手続と出国審査が済ませられます。

(仁川空港からの出発便で、大韓航空、アシアナ航空、チェジュ航空利用の国際線のみ。
アシアナ航空のコードシェア便はOK)
・フライト予定時刻の3時間前まで。
・利用可能時間は5:20〜19:00
・手数料は無料。
・直通列車の利用者のみ利用可。
※チェックイン時に直通列車の乗車券の提示必須。

この条件を満たせば、最終日も身軽に余裕をもってぎりぎりまで遊ぶことができるんです。
また、仁川空港に着いたら、長い列に並ばずとも、3階の専用出国通路(外交官および乗務員利用)から
手荷物検査を受けることができるので、なんだか得した気分。
詳しくは、Visit Korea さんの紹介記事をどうぞ!


というわけで、ホテルをチェックアウトし、
ソウル駅の「トラベルセンター」にスーツケースを一旦預けて、
またまた明洞へやって来ました。
今日の朝ごはんは、念願の「ホボントースト」です。
DSCN0675.JPGDSCN0676.JPG

いつもジュースだけだったけど、今回は念願のホボントースト揺れるハート
熱々のオムレツが美味しそうです。オリジナルは、ノーチーズです。
DSCN0679.JPGDSCN0682.JPG

こちらの生ジュースは、ほんとに美味しいのです。バナナと苺、苺とキウイなどの組み合わせも可。
そして、日本語も中国語も堪能な、お店の奥様は、初めて行った時に、めったに行けない私達にも、
スタンプカードを作ってくれたんです。なんか嬉しいでしょうグッド(上向き矢印)
今回、そのカードを持参し、スタンプを押して貰いましたよるんるん
左は、白ブドウのジュース。右は、バナナ&キウイです。
近くの三角公園(?)のベンチで、できたてを頂きました。
朝からとてもいい天気で、風が気持ちい〜い!

あ、肝心の「ホボントースト」のお味は・・・
たまごのオムレツは具だくさんで美味しかったですが、ソースが私にはちょっと甘めかな。
ケチャップマヨネーズソースで食べてみたらどうだろう・・・
帰国したら、作ってみよう、ホボントースト。

2015年05月18日

2015春 ソウル3日目ーそのC ナイトツアーB 駱山公園〜八角亭

梨花壁画村に大満足して、次に目指すのは「 駱山公園」です。
壁画村からも歩いて登れるそうですが、
車で随分遠回りして別のルートで向かいます。

到着した頃には、あたりは真っ暗。
城壁のライトアップが鮮やかです。
DSCN0639.JPGDSCN0637.JPG

城壁の下部の黒い部分が、当時から残るもので、
上部の白い部分は、復元されたものです。なんて説明をしてもらいながら、
ここがあのドラマのロケ地か、なんて考えている私でした。

駱山公園で発見。路線バスでしょうか?斬新です。
DSCN0652.JPG

陽が落ちると、さすがに冷えてきました。
公園の散策もほどほどに、最後のプログラム「北岳スカイウェイ 八角亭」を目指します。
ソウル中心部を抜けて、北岳スカイウェイという山道をくねくね登ります。
ツアーだけではなく、韓国の人たちにも人気があるスポットのようです。
駐車場が満杯で、公園の入り口で車が大渋滞になっています。

八角亭自体がちょっとした展望台になっています。
この北岳のすぐふもとに位置する青瓦台を直接見ることができないように
樹木で視界をわざと遮っているとのこと、まぁ当然でしょう。
ソウル市内の夜景が一望できます。ソウルタワーが綺麗です。
DSCN0654.JPGDSCN0663.JPG

昼間の陽気から一転、夜になると急に寒くなったので、
こちらの公園でも自由時間は早々に切り上げてツアー終了。
ホテルまで直行で送ってもらって、そこで解散です。
帰りの車中、ガイドのおばあちゃん、うとうと居眠りです。(≧▽≦)

我が家の旅行は、断然、自分の足で探して歩く派なのですが、
この辺りまで自力で来るのは難しい(特に夜は・・)と思うので、
今回のツアーは参加してなかなか良かったなと感じました。
夜景も良かったのですが、一度は昼間にも同じ景色を見てみたいものです。

また、帰りに通った三清洞の夜のキラキラも素敵でした。
次の機会には、三清洞のお洒落なカフェに絶対行くぞ!と誓ったのでした。

2015年05月17日

2015春 ソウル3日目ーそのC ナイトツアーA 梨花壁画村

充実した広蔵市場探索の次は、車で「 梨花壁画村」に移動です。
狭くて急な上り坂をたくさんの車とすれ違いながらノロノロ登っていきます。
以前に一度来た時には、最寄駅から歩いて登ったので、ずいぶん楽チンです。

少し陽も暮れかかった頃、現地到着。
住んでる人もいる地域なので、静かに鑑賞しましょう。
DSCN0624.JPGDSCN0627.JPG

1年ぶりの壁画村ですが、壁画もアートも少しずつ変わっています。
カフェでしょうか。お洒落なお店になってたりします。
DSCN0598.JPGDSCN0600.JPG

壁画はどれもウィットに富んでいて、お洒落で楽しい!
DSCN0593.JPGDSCN0595.JPG

そして、可愛らしくてしょうがないです。ワンちゃんは、ほんとに壁穴に隠れているように見えます。
至る所に見どころがあって、何度来ても楽しめるスポットです。
DSCN0602.JPGDSCN0617.JPG

この有名なお花の階段では、なんと!
テレビドラマのロケに遭遇!
残念ながら知ってる俳優さんではありませんでしたが、
ヤングなお方(ヤングって・・・)だったので、これからクローズアップされるかも!
いつかこの場面がドラマの中に出てくると嬉しいな。しっかり覚えておこう!
DSCN0620-a3623.JPGDSCN0611.JPG

ロケ本番の緊張感が伝わってきて、こちらもドキドキ!
こんなおまけつきで、本当に楽しい「壁画村」でした。
ガイドのおばあちゃんによると、この一帯はロケのよくある場所のようですが、
お互い盛り上がったのは、古いドラマの話題ばかりでした。あせあせ(飛び散る汗)

2015年05月16日

2015春 ソウル3日目ーそのC ナイトツアー@ 広蔵市場

この日は、ソウルの夜景も見てみたいということで「ナイトツアー」に参加しました。
以前ソウルタワーに登ったとき以来の夜景に期待大です。

ツアーの概要は、
<時間>
 18:00〜22:00(4時間)
<日程>
 ロッテホテル(明洞)本館2階ツアーラウンジ集合
  → 広蔵市場にて夕食(各自お会計)
  → 梨花壁画村
  → 駱山公園
  → 北岳スカイウェイ 八角亭
  → ホテルまで送ってもらって解散

なかなか盛りだくさんのプログラムです。
ドラマで見かけた駱山公園の城壁のライトアップが楽しみです。

おなじみのロッテホテルツアーラウンジでゆるゆるの集合の後、
他のツアー客の皆様とワンボックスに乗り込んで、さあ集発です。
ガイドさんは、そこそこビジネスライクなおばあちゃんでした。

まずは、広蔵市場の散策です。
ガイドさんに連れられて、広蔵市場のメイン通りを通り抜けた後、
早速30分程の自由時間。はいっ、いってらっしゃい!って感じです。
自由に歩けないくらいの人混みの中で、これはなかなかハードボイルド。

しかし、入念に下調べをしてきた甲斐がありました。
一番のお目当て、麻薬キンパのお店へ直行です。
数あるお店の中でも、店番32番のお店が本家本元、評判のお店です。

店番32番の麻薬キンパ(わさび入り)
これはお持ち帰りにしてもらい、この夜、ホテルでゆっくり頂きました。
シンプルな具の小さなサイズのキンパ。つけだれも美味し〜い。
DSCN0585.JPGDSCN0664.JPG

そして場内大混雑の中、なんとしても食べたかったのが「ピンデット」
とにかくどのお店も満員御礼状態で、時間制限がある中、食べることができるのか!?
食べ終わりそうなお姉さんの後ろでスタンバイ。なんとか席を確保できました。
DSCN0589.JPGDSCN0590.JPG

目の前の鉄板で揚げられたばかりの熱々ピンデット。サクサクで美味しい!
ちょっと酸っぱい醤油系のつけだれが良く合います。
つけだれにつかった玉ねぎがいいアクセントになってます。
狭いベンチに肩を寄せ合って座って食べるのがいい感じ!
短時間でしたが広蔵市場の雰囲気を堪能できました。

2015年05月15日

中之島公園の「バラ園」

今年もバラの咲く季節になりました。
おなじみ中之島公園の「バラ園」です。
都市のど真ん中で川に囲まれた公園って珍しくないですか?
のんびり散歩しながら観て歩くと気持ちいい!

平日でも、カメラを構える方々で大盛況です。
常設で好きな時にみることができるのが嬉しいですね。
DSCN0819.JPGDSCN0813.JPG

園内に約310品種・3,700株のバラが咲いているそうです。
見ごたえ十分。色とりどりです。
DSCN0803.JPGDSCN0799.JPG

お手入れが大変なんだろうなぁ・・・
などと想いながら感心して観て歩きます。
DSCN0812.JPGDSCN0818.JPG

春は6月上旬までが見ごろとのこと。
ため息が出るほど綺麗です。皆さんもお見逃しなく!
DSCN0814.JPGDSCN0811.JPG


園内には、「アール・リバーサイドグリル&ビアガーデン」というお店もあって、
カレーライスやナポリタンといったランチもいただけますよ〜。
DSCN0806.JPGDSCN0808.JPG


そして、こちらは、我が家のバラ揺れるハート
今年も咲いてくれました。嬉しい。(*´▽`*)
DSCN0826.JPG
posted by ふわふわ at 08:00 | Comment(0) |

2015年05月14日

2015春 ソウル3日目ーそのB ハーモニーマートでのお買物とEMSサービス

今日は夕方からソウルの夜景を楽しむツアーを計画しているので、
なるべく集合場所のロッテホテルの近くで過ごすことに。
ということで、明洞の街をあっちへぶらぶら、こっちへぶらぶら探索です。

ご飯を食べたり、ショッピングを楽しんだり、屋台で買い食いしたり、
言うまでもなく、明洞は本当に便利なところで、
ここだけで韓国旅行の基本がひととおり体験できてしまいます。

お目当てのお店で、洋服や化粧品を買い込んだ後、ぶらぶらしていると、
歩き慣れてない路地で、「ハーモニーマート」に遭遇!
ガイドブックなどで目にしていて、一度行ってみたいと思っていたお店です。

ロッテ系列のフランチャイズスーパーということで、こじんまりとはしていますが、
日用品から、食品、お菓子類まで、なかなか充実の品ぞろえです。
ロッテマートやeマートまでわざわざ足を延ばすのはちょっと・・・
っていうときに超便利!なにせ明洞の繁華街のど真ん中ですから。

そして、今回利用させてもらってとても嬉しかったのが、
ひらめきEMSサービス

箱詰め等に関する追加手数料なしに、郵便局と同額で配送できる!
・当店で購入した商品のみの配送  ←購入金額の指定なし
・当店で購入した商品を併せて配送 ←当店で3万ウォン以上購入時可能
(期間限定かもしれないのでご注意を!)

あれこれ選んでると、あっという間に3万ウォン以上になっちゃいますよね。
するとなんと、他店で購入したものも一緒に送ってもらえました!
その後のツアーが手ぶらで楽々楽しめました。揺れるハート
もちろん、ホテルまでの無料配送サービスもあります(条件あり)

梱包材の準備から箱詰めまですべてスタッフ任せ!
箱の大きさ、重量まで気を使ってくれて、とても親切でした。
DSCN0791.JPG
ソウル駅のそばのロッテマートは品揃えも豊富なため、外国人観光客も多くて、買い物後の箱選び、
梱包する場所の確保、宅配の手配がほんとに大変だったもの。「押さないで〜、押さないで〜」って
言っても通じないし、あ、それ、私が持ってきた箱なんですけど・・・ってこともあったし。
梱包の手間が省けるのもいいです。ハーモニーマートさんはいい!

そして、韓国での祭日を1日はさんだにも関わらず、
翌々日にはすでに我が家に無事到着!
会いたかったよ、私のお土産達!

ちょっとお得で、嬉しかった出来事でした。

ところで皆さん!スーパーで大量にお買物をする時は、どんな大きなスーパーでも
EMSのサービスがあるかどうかを確認しておいてくださいね。
我が家は以前、とあるE-martで、レジを済ませた後、EMSはやっておりませんと言われ
段ボールを肩に担いであせあせ(飛び散る汗)、電車を乗り継いでたらーっ(汗)たらーっ(汗)、ホテルへ戻り、
ホテルの宅配で、高い料金を払ってもうやだ〜(悲しい顔)日本へ荷物を送ったことがあります。大変でした〜
って、こんなの我が家だけかな(^^;)

2015年05月13日

2015春 ソウル3日目ーそのA カロスキルへ!LINEショップとMANGOSIX

お昼ご飯を食べた後は、カロスキルへ移動。
LINE FRIENDS SHOPがあったので、入ってみました。
入口では超でっかいブラウンがお出迎え。
DSCN0574_c.JPG

特に興味がなかったけれど、実物を見てみると、カワイイ(≧▽≦)
店内、写真は撮り放題。写真撮影大会です!
2階への階段の踊り場に、ブラウンのぬいぐるみが沢山あって、好きなブラウンを抱っこして
写真を撮ることもできました。
DSCN0564_c.JPGDSCN0562_c.JPG

洋服やステーショナリー、台所用品、クッション等いろんなものがありました。
カフェもあります。クッキーやマカロンも・・
DSCN0563_c.JPGDSCN0565_c.JPG

特に興味もなかったのに、周りの人につられて、コニーの貯金箱とカップを買ってしまいました。へへ
くまとかウサギとか呼んでたくせに、コニーだなんて、恥ずかしいわ・・
ブラウンは一番人気です。どの商品も品薄でした。

気分が上がったところで、向かいのビルにあるMANGOSIXへ
DSCN0576_c.JPG

初ピンスです。生マンゴー&イチゴ揺れるハート
DSCN0578_c.JPG
確かに、これまで食べてたかき氷とは違いますね。
ふわふわの氷は、ほのかに練乳味で、口の中ですーっと溶けてしまいます。
マンゴーとイチゴが新鮮で美味しい!氷の下にもごろごろ果肉がっ!
そしてヨーグルトアイスも乗っかっています。
ふたりでたべるのにちょうどいいサイズ。
通常のサイズは1人には多すぎるので、ミニサイズもあるといいな。

2015年05月12日

2015春 ソウル3日目ーその@ 朝ごはんはキムガネキンパ、お昼はデジタルメディアシティで、bibigoの絶品ランチ!

朝ごはんは、昨夜、明洞のキムガネで調達した、キンパです。
持参した、お味噌汁と共にいただきます。具沢山ですねえ。必ず食べたいものの一つです。
DSCN0513_c (2).JPGDSCN0513_c (1).JPG


今日も快晴太陽、雲一つない空。

ある目的があって、デジタルメディアシティへやって来ました。
「花よりおじいさん」のナ・ヨンソクPDはいずこ・・・?
DSCN0520_c.JPG
残念ながら、目的は達せられなかったのですが、
たまたま入った CJ E&Mセンター 地下1階のレストランで絶品ランチに出会えました!
お店の名前は、bibigoです。
DSCN0555_c.JPG

注文を済ませて、どのくらいたったでしょうか・・なかなか来ないんです。
で・・やっとテーブルに並んだ料理をみてその理由がわかりました。
DSCN0547_c.JPGDSCN0549_c.JPG

ごはんは・・・たぶん注文を受けてから、一つひとつ石鍋で炊きあげられているんです!!!
こんなごはん見たの初めてです〜。量もたっぷり。
メインのおかずは、プルコギと、昨日に続きトッカルビを選びました。
トッカルビ(写真左)は、お醤油で軽く味付けられたお餅の上に2個、お肉の上にはタケノコがのってます。
プルコギ(写真右)は、柔らかいお肉に甘辛い味がついていて、ごはんが進みます。

ひたすらみずみずしい野菜にお肉を包んでいただきます。
DSCN0551_c.JPG
そして、そして、まだ熱い石鍋のごはんが半分くらいになったところで、水を注ぐと
ご飯のおこげが香ばしく、程よく柔らかい、熱々のヌルンジになります。DSCN0552_c.JPG
もう、これが、絶品で・・・石鍋のごはんはひと粒も残りませんでした。

チェーン店もいくつかある人気店のようです。
再訪必至のお店です!
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(03/01)使ってみました。ダイソーの『ハンドル野菜カッター』
(02/22)カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった
(02/17)対馬の煮穴子が自宅で食べられる
(02/16)最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ
(02/14)使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー
(02/13)緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと
(02/11)ラフラバームオレンジを使ってみました。
(02/08)使ってみました。ダイソーの大根おろしニャン
(02/06)今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!
(02/03)『小倉山荘 本町店』さんの感謝祭は3月8日〜の3日間限定!
(02/02)お米を美味しく保存
(01/31)粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件
(01/09)使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー
(01/08)最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』
(01/07)『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ
(01/06)使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ
(01/05)DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。
(01/04)非接触型体温計を買ってみました。
(01/03)『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜
(01/03)なんばマルイ カスカードの美味しい食パン
最新コメント
ファン



<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。