アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月28日

ママ働くことにしました

医療ケアが必要なみーちゃんは
保育園で預かってもらうことが難しいのが現状です。

看護師さんが常駐していて、
預かってくれる保育園もあるようなのですが
みーちゃんのお家の近くにはありません。


産後、すぐに職場復帰をする予定だったママには想定外!


預かって欲しいけど、
預かってくれるところがないものはない。。。

一応、市役所で要望を伝えてみたものの
ただでさえ保育園不足。。。


ウジウジ考えていても仕方がありません。


「できない言い訳を考えるより
 できる方法を考える」


というわけで、ママ個人事業主になりました!!!


お家で働くことが、
ママに残された唯一かつベストな働き方です。


2人のちびっこを育てながら、家事をしながらなので
働く時間は1日1時間もありません。


そのため、まだ、子どものお小遣いぐらいの収入です。


3年以内に納税できるぐらいの収入を目指します!


全部ひとりでやってみると、
会社のありがたさを感じます。

会社員だったときは、経理なんて全部まるなげお任せだったもんね。
事務職の皆さんに、いまさらながら感謝です。
ホント分からないことだらけだわー。


ちなみに、個人事業主は名乗ったもんがちなので、
ちっともすごくも、えらくもありません。


収入を得たら、きちんと正しく納税をしたいと思ったので
税務署に「個人事業の開業届」と「所得税の青色申告承認申請書」を提出しました。
でも、開業届の提出には1円もかかりません。

ふふふー。0円で開業よー。
個人事業主です(`・∀・´)エッヘン!!
どうも、どうも。

◆ママのお仕事のルール◆
1.健康第一
 体を壊したら、たくさんの人に迷惑をかけてしまうので
 自分自身の健康を害さない!これ大事。

2.家族優先
 今のママにとって一番大切な仕事はみー&なのの子育てです。
 子どもを犠牲にしないこと!これも大事。

3.子どもを言い訳にしない
 子育てしながらの仕事ですが、
 子育てを納期の遅れや品質の悪さの言い訳にしたくありません。
 万が一、みーちゃんが入院することがあっても
 責任をもって納品できる分だけ仕事を受ける。これも大事。


こんな趣味のような働き方ができるのも、
一生懸命働いてくれるパパのおかげです。


コツコツ地道に地味に働きます。

楽しみながらね♪

どんなことも、楽しんだものがちです(^▽^)/


おひるねしてあげるから、しごとしてー。
IMG_0781.JPG


おぉ!なのちゃん、ありがとう☆彡

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ
posted by mipromise at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき
検索
最新コメント
経管栄養は亜鉛が不足しがち by シャネル スーパーコピー 評価 (01/05)
救急車とドクターカーの違いをまとめました by ロレックス スーパーコピー 販売店 (11/25)
3度目の新聞掲載と思いがけないプレゼント by スーパーコピー 服 30代 (11/24)
はじめてのカルテ開示 by スーパーコピーブランドN品 (10/23)
みーちゃん4歳になりました! by みーちゃんママ (03/17)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

低酸素性虚血性脳症で生まれたみーちゃんと 妹なのちゃんの2人のママです。 皆さんと仲良くなれたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。