アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月18日

なのちゃんがブログに登場できない理由

しばらく、ブログに登場していないなのちゃん。


実は、前髪を切りすぎまして・・・(^_^;)

IMG_2616 (1).JPG

けっこう、すごいでしょ?

つんつるてんでしょ?


犯人は、もちろんママです。

パパが忙しすぎるから、
一人でなのちゃんと格闘していたら、こうなりました。

トホホ・・・


一ヶ月近く経とうとしているのに、

IMG_2772.JPG

全く伸びません。

トホホ・・・


みーちゃんは、音楽療法に行ったり、
半年ぶりぐらいの整形外科に行ったり、大忙しです。


体調が穏やかだと、スケジュールがハードになります。


明日は、医療センターでのリハビリです。


ねぇね、おきてー。

IMG_2672 (1).JPG

相変わらず、仲良しなみーちゃん&なのちゃん。


なのちゃんは、しょっちゅう、
みーちゃんにぴったんこしています。

みーちゃんの歯を磨いてあげようとして、
歯ブラシをぐいぐいお口の中につっこんだり、
みーちゃんの脚をマッサージしようとして、
足の指を思いっきりひっぱったり・・・

なのちゃんの愛のある行動が、ママには恐ろしすぎる今日この頃です。


仲良し姉妹との、大忙しの毎日。
しっちゃかめっちゃかですが、幸せです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ


posted by mipromise at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | にっき

2016年10月05日

自分だけが大変だと思わないようにしたい

赤ちゃんは元気に生まれてくるもの。

何の根拠もないけれど、ママはそう思っていました。


だから、
みーちゃんに重い脳障害があると知ったとき、
自分たちだけが、とってもかわいそうで、
大変かのように感じました。


でも、なのちゃんが生まれてから考えは一変!


ハンデがあろうが、無かろうが、子育ては大変!
みーちゃんと、なのちゃんは同じぐらい手がかかる!
そして、どっちが、かわいいとかもない。

同じぐらい、愛おしくて、大切な存在です。


いろんな方に、「ママ、大変ねー」
と、ご心配いただくことがありますが、
意外とそうでもない・・・


毎日吸引ばかりしているし、制限は多いし、
ほぼ毎日寝不足だけれど、
きっと、大変なのはみんな同じ。


抱えてるものが、何にもない人なんていないもんね。

なんていうことを、
偶然目にしたNTT docomoのForONEsのページを見て
改めて感じました。


日本に暮らす
3人に1人が病気で通院していて、
25人に1人は、身体に何らかの障がいを抱えていて、
東日本大震災の避難者は2人に1人が、いまだに避難生活を続けている・・・

動画もホームページも、割と地味ですが、
ママにとっては、メッセージ性が強かったです。


自分だけが、大変だと思うと、
毎日が辛くなってしまうような気がします。

だから、自分もみーちゃんも大変だとは思わない。
むしろ、毎日一緒にいられて幸せ(*^_^*)


どんな立場の方にも、偏見をもたず、
穏やかに、優しい気持ちでいたいものです。


リハビリも、がんばっちゃうみーちゃん。

あー、しんどい・・・
IMG_2649.JPG


今日も、愛してるよー。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ

posted by mipromise at 09:18| Comment(4) | TrackBack(0) | にっき

2016年10月01日

エアウェイって、なぁに?

今日は、みーちゃんが寝るときに使っている
エアウェイを紹介します。


エアウェイには、口から入れるタイプと、
鼻から入れるタイプの2種類あるようです。

みーちゃんが使っているのは、鼻から入れるタイプ。


舌根沈下や、分泌物による気道の閉塞を防ぐために使っています。


エアウェイをつけていても、
吸引チューブを入れることもできますよ。


使い始めて、一年ぐらい経っていると思いますが、
ママは、はじめはエアウェイが好きじゃなかった・・・


入れるときに、みーちゃんがめちゃくちゃイヤがる。
エアウェイが刺激になって、分泌物が増える。
見た目が、かわいくない。

良いことなんて、一つも無いように感じていました。


だから、体調が悪くて、
分泌物が激増したとき以外は使いたく無かった・・・


でも、2度目の心配停止以降は、毎日必ずつけています。

先生との約束でもあるし、
みーちゃんを守ってくれるお守りのような気もして。

困ったときの、エアウェイ頼みです。


エアウェイは、気管挿管用のチューブより、
ずっと柔らかくて、ずっと短いから、
入れるのも簡単♪出すのも簡単♪

みーちゃんの場合は、こんなもんです。

IMG_2620.JPG

長さ8cm。


入れやすくするために、針金もついているのですが、
針金が無くても簡単に入れられます。

一度、針金が原因で鼻血が止まらなくなってしまったこともあるので、
パパとママは使わないです。


昨晩も、エアウェイを使いながら、
すやすや眠ったみーちゃんでした。

IMG_2618.JPG

どうか、もう二度と呼吸が止まりませんように。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ

posted by mipromise at 08:36| Comment(4) | TrackBack(0) | にっき
検索
最新コメント
経管栄養は亜鉛が不足しがち by シャネル スーパーコピー 評価 (01/05)
救急車とドクターカーの違いをまとめました by ロレックス スーパーコピー 販売店 (11/25)
3度目の新聞掲載と思いがけないプレゼント by スーパーコピー 服 30代 (11/24)
はじめてのカルテ開示 by スーパーコピーブランドN品 (10/23)
みーちゃん4歳になりました! by みーちゃんママ (03/17)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

低酸素性虚血性脳症で生まれたみーちゃんと 妹なのちゃんの2人のママです。 皆さんと仲良くなれたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。