アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年12月21日

【ワンオペの週末の過ごし方】雨の日。

今日は主人が不在の週末です。
無事長男の野球を早朝に送り出しまして、
一息ついたところです。

今日は
小雨があって、少年野球やる日?やらない日?
やるんかー−−い!

という朝で、
いろいろ気を揉むし、
バタバタの朝でした。

次男次女、夕方の習い事まで
たっぷり時間ありますが、
何する??って


レジャー施設行く?
複合施設に本買いに行きたいから行く?

って。

どちらも選択肢に残らず。
結果したことは家遊び。

朝9時にその日のおやつパーティーの買い出しして、
本日の遊びスタートです。
雨は降ったりやんだり。
雨は上がっても公園はいけない日の遊び参考にしてみてください。

・都道府県の地図本で調べたことを書く

冬休み旅行へいく九州地方の県を書く。
次男は、観光施設と有名な産物を書く。
次女は、漢字で8県書き写せました!産物も書きました。

・どんじゃら
3回しただけで、20分ほどで終了。
準備片付けは子どもたち。

・知育菓子
9時の買い物の時に4つ買ってきました!
うち2個。
たった15分で終わったけど。。
レベルが上がったということでしょうか。


昼から
・人生ゲーム

これが意外と時間使って、1時間半!
いつも途中で誰かが嫌だ〜とか言ったりして、
最後までやりきれなかったりするんだけど、
何とか最後までいけた!!

さっき昼ごはん食べたばっかなのに
・パン食い競争

朝9時の調達の時にいろいろと仕込んできました。

・日本カルタ

地図学習の続きでカルタ!
ゲームになると競争力が増して、やる気になってくれる。

っとまあ、
こんな感じで16時半になりまして。

習い事にいってきまー−す。

習い事90分の間は母時間。
送迎込みで賞味60分だけど、
自分のやりたいことできて満足でした!


やっぱりさ、母(私)笑顔でいたいじゃん。
疲れ知らずな体にしようよ。





ハート(トランプ)中学受験がんばれ〜って応援のポチっとしてください
中学校受験ランキング
中学校受験ランキング

ハート(トランプ)こちらも4人のママがんばれ〜〜!!ってポチっとしてください
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己実現
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12349599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。