アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年12月08日

【母の趣味】ガーデニングと言えば聞こえがいい。

母の趣味。

お掃除、のほかにも

ガーデニング

好きです。

ガーデニングって言ったら響きがいいけど、
もっと簡単に言ったら、

プランターでの野菜栽培、です。


きっかけは、
コロナのとき。

毎日毎日家にいて、子どもの成長もあってうれしいんだけど、
外出不可だからずーっと一緒にいるのも苦痛で。

子どもの成長よりも
種の成長を楽しみにしていたころでした。

今は当たり前に外出できる世の中になったけど、

我が家には当時買い揃えたプランターが。。。
ゴミにしたくない。
ちゃんと活用したい。

そういう気持ちで、土を買ってきて、
細々と続けております。


最近は、冬なのでほうれん草、小松菜の種を植えてみたり。

種だと成長が遅く感じるので、
リボベジというのをやっています!!


ネギや、小松菜、ホウレンソウ、水菜などの根本を5cmほど切り残しておいて
それを土の中に入れる。

成長するかどうかは・・・
そんなに期待しない。

伸びてきたらいいな〜と思いながら
植えたところ、

ネギ!


意外と成長してくれるのよ〜!!

なので、ちょっと味噌汁に刻んで入れたり。

ちょっと色味持たせるためにトッピングしたり、
いい仕事してます!

最近は物価高騰だもんね。
もうしばらくこの価格帯で推移していくもんね。

そう思ったら、
家庭菜園、いいでしょ。
みんなにも食べてもらえる。

子どもにも、「ネギきってきて〜」って
土に植わっている植物の観察もできる。

良しとしましょう。


その他は、
「コンポストやりたいな〜〜」とおもって
もう2年くらいたとうとしているのかしら。。


育休中にやりたいことのひとつとして、
ボチボチやろうかな。








年末も近いからね。

家の不要なものを整理して、
心地よく過ごしたい〜!




中学校受験ランキング
中学校受験ランキング
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己実現
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12336675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。