アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年12月08日

【残り405日】おはようございます。

起きてます!
ところが長男は眠いらしいです。

昨夜終日野球の練習&塾テスト&家庭学習。
21時には寝ました。

起きたの6時半です。

それでも眠いらしくスイッチが入りません。。

かくいう私(母)は、
風邪をひきまして、
ノド。

声が出ません。
やってしまった。

社会人になってから、
自分の風邪症状を分析しているんですが、

・季節の変わり目(5月と冬)
・喉風邪→ 声が出なくなる


このセットが多いと思います。

のど風邪の厄介なことは、

・会社のとき電話かかってきても
声が出なくて新人なのに電話が取れなかったこと

・電話にでるんだけど、
かっすかすの声で相手が聞き取りにくい。

最悪なパターンなんです。

子育てにおいては、
・声が出ないからジェスチャー
・声が出ないから呼ぶときはドンドン!音を鳴らす

・声が出ないから、普段だったら怒っているところ、
怒らずに済む。

でしょうか。

子育てにおいては、
子どもにとってメリットでしかないですね。(笑)


昨日ビタミン多めに摂取してから寝たんだけど、
風邪薬じゃないもんね。




ネギ巻いて寝る、って聞くけど
連日マフラー巻いて首元温めてたけど、
のど風邪しちゃいましたね。。


風邪引いちゃうときは引いちゃうのよ。
ただ、家族内に蔓延させちゃったりしないようにしたいのと。
来年もこの時期は風邪をひきやすいということで、
家族で気を引き締めたい時期だということを、記録しておこう。

12月初旬。
風邪引きやすいので注意、と。






中学校受験ランキング
中学校受験ランキング
子だくさんランキング
子だくさんランキング

posted by MINT at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学受験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12329148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。