アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年12月04日

【世話好き】な母。次男。長女。

子どもの中学受験を宣言して改めて思ったこと。

わたしは世話好きだわ〜。
かに座は世話好きといわれるぐらい、

わたしって世話好きだったんだ〜。


ちなみにね、次男も世話好き。
次女が泣いてると、抱っこしてかけつけてくれる。

「ミルク作ろうか?」
「寝かしてこようか?」←寝かしつけできんけど。

さいこーに優しい。

長女も、
「はやく公園で次女ちゃんと遊びたーいーー」
一緒に滑り台したいみたいです。

友だちの子どもに積極的にお世話にいってくれます。


中間子だからかな?



ということで、
世話好き母は最近長男のお世話係に励んでいるので

主人は自分に母(私)が来ないので、うれしいらしい。
えーーん。どうゆうことだーー。

思ったの。
長男が中学入学したら、
今度は次男のお世話をし始めるだろうな。

その頃ワガママになっている次女のお世話を同時進行にしつつも。
なんだかんだで、お世話に忙しくしてる自分が好きなんだろうなって。

家族(子どもたち含め)はどう思ってるかわかんないけど、
協力的なママでいたいな。と思うのでした。

人間関係がうまくいく!伝え方コミュニケーション検定








中学校受験ランキング
中学校受験ランキング
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己実現
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12328834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。