アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年12月04日

【健康維持】薬に頼らないで治す

先日、私自身の体調がよくなかったんです。

次女もここ最近発熱がおさまって元気になったかな〜と思えば
また発熱。嘔吐。

中学受験でスタートダッシュという名の
一人暴走気味に走りすぎたかしら。

ちゃんと「次女ちゃんのことも見てよ〜」ていうサインだったのかしら。

体調がすぐれなかったので、
子どもが帰ってくるまで部屋着でぐーたらしてたのです。

でもね、長女が帰ってくる頃には着替えたよ!

おジョシ、厳しいから
「(不思議そうに。。)まだパジャマなの?」って聞いてくるの。

さすがに身なりは整えて帰宅を待つんだけど、
「薬飲んだの?」ていう話で。

「薬は飲んでません」


我慢できない頭の痛みとかPMS症状の時は
ためらわずに薬を飲むんだけど、

今回はめまいがする。元気なんだけど、
起き上がろうとするとぐるぐるする、そんな感じで。

昼から子どもたち帰ってきたらゆっくりできんし、
夜は夜で習い事送り出しや夕飯等忙しくなるからって

日中の間にビタミン摂取!!
病は気から!

シーベリージュース100%+ゆず飲み比べ2本セット

おかげさまで、夕方からは元気になってきたし、
体調不良つつも簡易的な夕飯作れたし。
親子丼、豚汁を作ったの。
それだけでは足りないパパは(ご自分で)餃子も焼きました。
焼きあがった餃子の1/3食べたのは私です。

明日もこんな体調不良は嫌だな〜。って寝る前にも飲んで。





翌日、無敵!
なんともなかったことが、うれしかった〜〜〜!!



やっぱりさ、
健康一番よ。
家族も含めて健康一番。

困ったときは、薬もいいけど日々の栄養の見直しね、
大事だと思う。
***************

中学校受験ランキング
中学校受験ランキング
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己実現
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12322768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。