アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年12月03日

【大掃除はする派?】マメに掃除する派です。

年末ですね〜

みなさん、年末大掃除する派ですか?

私は年末大掃除はしません!


なぜなら、ちょこちょこ掃除が好きだからです。

9月ぐらいに窓ガラス内側からも外側からも磨いたし。
サッシの部分も一生懸命拭いたし。

↑これは、もう主婦10年以上してきて、
年末大掃除は、年末のくそ寒いときにするもんじゃないな。
って実感済みだから。

でも、窓なんて掃除しないよ。っていう人もいるでしょうが。

私は、結構綺麗好きで。
(人のエリアに関してはもっと・・・嫌な奴。)

玄関はお客さんが来るところ!
ということで、できればきれいにしていたいし。

リビングはみんなが集うところ。
ということで、自分の荷物は自分の部屋に持って行って!
というタイプ。

自分の荷物はリビングや階段にこっそり?
ひっそり?置いてある。
人に注意するなら、自分を見直せーー!って。
家のだれもわたしに怒らないんです・・・。
ごめんなさい、こんな母で。

まあ、堂々とダイニングテーブルには物を置かない(ようにする)し、
こまめにシンクを掃除したり、
水場の掃除をするよ。

元々そのあたりは、きれいにしていたいっていうタイプっていうのもあるけど、

モデルさんで、
忙しそうな毎日なのに
ちょこっと掃除するというの!
驚きよね!

絶対業者使ってるでしょ!って思ってたのに
出かける前の10分とか。
小掃除する、って言ってたの。

本当にびっくりした。

やっぱりさ、きれいな方は
無駄なものをそぎ落としているから、
お美しいのかしら。

エアコンとか、換気扇とか、お風呂の掃除とか、
大物掃除を頼むっていうのは業者使ってもいいよね、、、。






家の不要なものを整理して、
心地よく過ごしたい〜!




中学校受験ランキング
中学校受験ランキング
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己実現
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12328764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。