アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年11月30日

【干し柿をもらったよ】干し柿といえば歴史上のだれ??

家に帰ったら
干し柿があった。


わたし、干し柿好きじゃないのよ。。
多分家族のだれも食べられんと思う。

柿は食べられるんだけどね〜〜。
数個でいいよね。

とまあ、秋になれば柿をいただく家庭で育ちましたので
柿は慣れてまして。
めずらしい!うれしい〜!
という感じにならないのです。

主人に関しても、祖父母の家に柿がなっていたそうなので、
小さいころに嫌というほど食べた!
ということで、一切口にしてくれません。


とまあ、食べ物を粗末にすることはできないので、
だれか好きな人いなかったっけな〜って思いだしてたら。

そういえば、
織田信長よく食べてたよね!(永瀬廉くん主演の信長公記で!)

石田三成が死ぬ前に云々かんぬん、、(パパ)

いろいろ干し柿の話はあるらしいが、
大学時代のともだちに連絡。

「干し柿貰ったけどいる?」って。

干し柿大好物の友だち、「いる〜!!」って。
なんとうれしい反応♡

遠くではないんだけど、近くの距離に住んでるわけでもなく。
予定も合わなかったので、郵送することに。

やっぱり、人に喜んでもらえるって幸せだよね。


まずは、干し柿をくれた方よ。
「ありがとうございます。」

さらに、干し柿大好きな友だちに送れました。

子どもができてからは、
子どもが同じ学校通ってないとなかなか疎遠になっちゃうけど、
こうやって交流が持てるのはうれしい。






年賀はがきの季節にもなったけど、皆さんのご家庭は?

我が家は数年前にお年賀は辞退しました。
お友だちには年末の挨拶も込めて。






中学校受験ランキング
中学校受験ランキング
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己実現
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12323973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。