アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年11月30日

【次男】運動でいい学校にいってくれ

長男の中学受験については、
お話しているので、皆さんご存じで。
応援してくださっていると思うのですが・・・。


「次男くんは??」
「中学受験するの?」
「なんだかんだ長男と同じくらいできるんじゃないの?」

いろいろ聞いてみたくなるところだと思うのですが・・。


長男:運動神経良い。頭もまあまあ。友達は特定の子。
   長男気質のオレが一番タイプ。

次男:運動神経は良い。頭はがんばって。友達はみんなが友達。
   次男坊の周りがよく見えて、とても優しい。
   優男。
   勉強はできんくたって、運動できるし、優しいし、言うことなし!今は。


そう。
長男と次男は似てるんですが、
タイプは違う。

勉強においても、やっぱり違う。

長男は本をスラスラ読める。
次男は漫画の絵だけを見ていた小1。最近漫画の文字も読むようになったのかな。
時間かけて読んでるから。


分からない問題そうになると
すぐに泣く、。できんーって諦めるの一瞬。

長男は、怒って投げ出す。


そんな性格もあって、
次男は勉強はそこそこでいいから(そこそこまで持っていけるか??)
体格も恵まれてるし、
運動でどこか入れたらいいな、という感じ。
まだ小学3年生だけど。

中学受験考える方はもう小3の冬から、
新小4から塾入り始めるもんね。

長男の塾を見学してて思うんだけど、
長男じゃなくて次男に入らせた方がいいんじゃないか、っていうくらい

難関志望の塾でなければ
塾は基礎を叩き込んでくれる。


けど、小3次男はまだ塾に入りたい願望もなく
毎日公園に出かけて習い事との合間で
友達と遊ぶ!そんな感じです。


今の習い事は運動系2つ。(総合運動と少林寺拳法)
勉強系2つ。(習字とそろばん)

前々から長男及び主人に
野球をやろうよ〜と誘われているので。

総合運動をやめて、週末の少年野球(土日祝)を始める予定。

結果、習い事の日数は増える。

が、
我が家は秀才一家というよりは、
体育会系なので、

次男には運動で秀でてもらいましょう!


まずは長男の時同様、
次男の野球グッズを購入しなきゃだから、
初期費用は発生するけどね。がんばれーー





また野球始めることになったら、ブログ書きます。

お子様をほったらかしにしない仕組みも充実【ネット松陰塾】





中学校受験ランキング
中学校受験ランキング
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12323934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。