アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年11月28日

【中学受験】親は何の勉強をしようかな

中学受験をする小学生は、
高校受験や、大学受験を目指しているときよりも

全然こどもなので、
親の管理・サポートが必要、という。

確かに。
高校、大学になってくると、
自分には何が不足していて、
もっとこの学習をする必要がある、とか分かってくる。

小学生は、規則正しい習慣。
勉強の習慣。
本を読む習慣。

親が望んでいることを当たり前に「習慣」として
できるようになれば本望である。

で。
本日のテーマは、子どもが学習中に
一緒に勉強するということ。

ががーん。
勉強。好きじゃない。

いや、嫌いではないんだけど、資格とかテストとか
合否を付けられるのが好きではない。

理由。
これまで会社でそれぞれ必要な資格・試験があり、
勉強してきたからだ。
一発で受かればそりゃー嬉しいけれど、
何度も何度も同じ資格を受けたものだ・・(母の頭のレベルね、笑)

仕事もして子育てもして育児もして、
いつ勉強したらいいの!!!こんなにストレス抱えて!!
って言いながら、勉強したっけ。
振り返れば、
なにかを成し遂げた、という達成感は確実にある。

それは英語なんだけど。
朝4時半起きして、通勤中も英語聞いて、何度も何度も試験を受けた。
心折れそうになって、逃げだして。
再度挑戦したものの、心が折れて、でも取り組んで。
結果、とある基準クリア。




ほんと、
あの時はよくやったわ。

時はたち、
今のわたしにはやれる気力がなく先延ばしにしているものがある。
気力がないというか、また試験を受け続ける日々が始まり、
ストレスを抱えて生活するという日々が始まるのではないかという恐れ。
穏やかなママでいたいのよ〜。

・会社のビジネスの資格。

・日々の健康維持(スポーツ栄養学とかYogaとか入会?)




長男の塾や学習スタイルが決まり次第、
私も学習始めようかな。。


ちなみに主人は趣味のワインから、
ソムリエの資格とろうと長男が学習してる時間に勉強し始めたってさ。
オンライン特化のワインスクール【ヴィノテラス ワインスクール】






何かはじめたいなー。
幼児教育でもいいよね。地頭に繋がる、みたいな??

【ワンダーボックス】STEAM教育領域の新しい通信教育。
感性と思考力が育つ教材を毎月お届け。
対象年齢4-10歳、月額3,700円から!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TLR0D+M125U+4GM8+5YZ77




中学校受験ランキング
中学校受験ランキング
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己実現
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12322717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。