アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年11月27日

【ずっと若いママでいたい!】美容!ダイエット!痩せた理由

誰も聞いてない、私のことについて。

2011年に結婚。
2012年に長男を出産。
2014年に次男を出産。

2017年に長女。
2022年に次女。

私は、新卒後からずーっとおなじ会社に勤めています。
上場企業なので給料もまあまあいいですし、
福利厚生も土日祝のお休みもしっかり、しています。

この会社に入ったときの気持ち。
「みんなほっそいヒト(女性)しかいない〜!!」

男性ももちろんいるのに、そんなところ見ていない!
ひとまず自分がヤバすぎる!ということのみ。


入社したての頃、ぷりぷりのかわいこちゃんで、
今より+8キロもありました!!(爆笑)身長は158cm。60キロいかないでいてほしいスレスレ。
完全にデカイ子です。
良く会社も採用してくれたな〜て思うくらい、周りは美女。
可愛い子しかいない。

まあ、しいて言うなら私は笑顔がかわいい子採用でしょうか。。
もしくは体育会系の面白い枠採用。

それくらい、見た目においては周りの方々が
お美しくて、おきれいで、かわいい子が多かった。

もちろんふくよかな方もいないわけではいないが、目につくのはおきれいな方ばかり。


私なんて痩せれんし。

食べてないのに(カロリー高いの食べてる)太る。

飲み会行ってもそんな食べてないのに(ビールめっちゃ飲んでる)太る。

残業して帰って、ビール1缶とちょっとおつまみして寝てるだけだよ?(夜の何時だよ。食べてから寝るまでの時間、、30分??)

今日は疲れたから、デザート買って帰ろ〜(シュークリームをほおばりながら帰る。)
完全やばい女子でした!

そんな中、なぜ私が瘦せたかって。?
まあ、大半?の女性たちがそうであろう
結婚式に向けて一生懸命ダイエットする、ってやつ。
今より+6キロでスタート。

今より+1キロまで抑えることができました!!

そのあとは、妊娠・出産を繰り返し、
もちろん体重増はするものの、人生の最高記録を塗り替えることはなかったし、
(人生最高61キロ、ほんとにやばい)

産後はスルスル痩せていったし。(多少の戻らない!)も経験済み。

じゃあ、なんで産後痩せる人とそうでない人といるの?
ていうところだと思うんですが、

私の場合は、完全に
他者からの目、につきます。


1人目出産後、会社の先輩と育休期間が重なったのですが、
先輩は痩せる痩せる。
元々太ってもなくて、スレンダーな女性なのに、
さらに痩せるってどーゆーこと!!?


うらやましすぎる。

じゃなくて、
私も、痩せられるように美しくなれるようになりたい!

その思いでいっぱいでした。
でもまあ、今そのころの写真を見返すと、
頬にお肉も付いていて、程よくてかわいいな、ていう感じなんですが、

自分はきれいなママでいたい!
という気持ちが強かったからでしょうか。

1年で復職するときに、「産後太りしてる〜」って思われたくない。とか
「出産前と体型変わってないね」って言われたくて、

復職する前は、まずは元の体型に戻そう!って必死でした。

復職後、1人の子の面倒だけなので、
今考えれば大して大変ではなかったですが
時短を取って、子どもを園に迎えに行き、
帰りに公園寄って全力で遊んで、

18時にはご飯食べ終わって、お風呂入って、
20時には寝かしつけ完了する。
(それ以降は何も食べずに朝空腹で起きる)

という生活を送っていたら、
あっという間に出産前の体重に戻りました。

主人(パパ)からはいつも、「出産ダイエットだね〜」って言われるけど、
私はいつまでも主人に愛される妻でいたいし、

周りからも「キレイなママだね」って言われたい。

そのために日々、食べ過ぎ防止。は心がけている。

1人目出産から10年後にまた出産。
今は52キロでちょうどいいぐらいです。

これからは、スタイルの良い女性って言われるよう
自己改善をしていきたい!と思っています。

なお、長男中学受験をする!発言から、
育休中にやっていた自宅Yoga、ストレッチを言い訳して頓挫中。




せっかくこの記事も書いたことだし、そろそろやろうか〜。

子どもと一緒に公園で遊びながら運動をする!
子どもと一緒に正しい生活習慣をつけることで夜のカロリー摂取をなくす!
これだけでも簡単なダイエット方法かなと思うのでした。

「リベルタサッカースクール」の無料体験会へ参加






中学校受験ランキング
中学校受験ランキング
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己実現
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12321224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。