アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年12月01日

【残り412日】朝の▲30分を取り戻す!

本日長男は少年野球のため、
8時から17時過ぎまで野球漬けです。

さて長男以外で、
私の両親と1歳の合同祝いを次女のいとこと一緒にしてきました。


みんなで食事したり、
ケーキ食べたり
一升餅かついだり、
職業選びカードしたり。(医者カードを引きました!Wow!)

長男からは10年ぶりの次女初めてのお誕生日祝い♡
長男のときは、一升餅かつげなくて泣いたね〜思い出すよ。
次女♡可愛いの連続でした。

さて、びゅーーんと家まで戻って参りまして、
帰ったらもう18時。

長男は、お風呂入って、もう勉強してました。



自分で計画して取り組もうとする気持ち、すごいぞ。

夕食前に60分。
夕食後に90分。

朝の▲30分を埋め合わせです。

「45分x2でどう?」って聞いたら、
「それいいね。」って。

1ターム目は朝できなかった漢字学習。
時間もあるので、前間違えた漢字の再復習。

これまたまた間違えるんだ。。

こればっかりは、定着させるまで学習し続けるしかない。

自分で漢字見返し復習ノートを作らせました。
暇な時間があれば漢字リストを確認しようね、って。

やけに素直な1ターム目でした。

いったん休憩して、2ターム目。(45分x1)
ここからは父と中学チャレンジ、をお願いするのです。

明日からは学校も始まるため、
45分しっかり取り組んで、さっと切り替えて、寝てほしいな。

明日のために。
明日からの早起きのために。

明日からまた1週間が始まる。
がんばろう、早起き。








中学校受験ランキング
中学校受験ランキング
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学受験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12320558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。