アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年12月01日

【次女の習い事】英語。Like a rhythmic.

次女1歳です。
「習い事何かしてますか?」

「英語を・・ちょっと。」

ほんと、ちょっと英語やってるっていうレベルで
ママ(私)がリフレッシュつつ行ったり
次女がお友だちと触れ合って、
家とは違う環境。

いろんなお友だちがいて、
いろんな動作があって

いろんな歌や言語が流れる。

そんな感じで、習い事というよりは、
気晴らしに出かけているという感じ。

もちろんお月謝はありますよ。


長男の時は、ベビースイミングに通ったよ。
こちらも
自分も一緒に泳いで痩せよう大作戦。

次男、次女のときは、
長男の送迎で1日が終わっていくから
習い事らしい習い事はしていないかな。

こどもちゃれんじを見てたね。

で。
英語はこの時期に必要か。と言われたらそれは分からない。

耳が聞こえるようになる、ともいうけど、
英語が好きじゃなければ大きくなってから学ぼう!
という気持ちにはなれないだろうし。

長女が英語に行っているから、その未就園児Ver,で行ってるという感じ。

我が家のメンズたちは英語は興味ないらしく
(といっても家で英語で話しかけたりすると
表情や会話の流れから言ってることを理解するときもある)

英語に通いたい!とは言わないけど、
これからの世の中最低限の英語も必要になるだろうし、

興味があると言ってくれたら、そりゃ応援するしかないよね。

自分で実体験済み。
英語は週1では身に付かない、が分かっているからこそ、

日頃の生活で、

英語の音楽やテレビを流したり、
英語で話しかけたりしたい。(←中学生レベルの単語会話です!!)


次女は英語であそぼう?的なテレビを流すと
泣き止む。

なぜ??

ひとまず、聞きなれない音だからか比較的ご機嫌でいてくれる。

ジョシ2人チームから、
メンズたちの英語底上げを図ってもらいたい。

そう思っている母でした。







中学校受験ランキング
中学校受験ランキング
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 次女
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12323997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。