アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年03月27日

一歩ずつ進む

生命保険の見直し

  • 保険市場への相談
  • 楽天保険への相談

保険市場と言う スマホのアプリがあり登録して相談してみました 
20年以上前からお付き合いしている保険の担当者の方、「ママ友」離婚した妻が 頼まれての加入だったような気がしますが 
ただ50を越え 死亡保障の額は少しずつ減らし、掛け金を下げて来たつもりがまだまだ高い
何も考えず過ごして来ていた自分に 腹が立つ、時間は取り戻せないからあきらめるしかないので
気を引き締め 残された時間を大切にと言い聞かせながら
保険市場の担当者の方が言っていた言葉が 胸に突き刺さり「病気、怪我は自分事、他人には関係がない事」他人任せにせず、決めましょうとか、「知り合いや親戚などからは、保険に加入するのは時代遅れ」 
僕みたいな飲食系は今どん底コロナウイルスの影響で、最悪の状況で給料のベースアップどころか 給料カット、リストラに怯える日々 会社自体大変な環境で 頑張っている会社の中で自分も何かできないかと、模索するが心が折れそうになるが、

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

価格:1,540円
(2021/3/27 18:02時点)
感想(428件)



きっかけは、この書籍
賛否は色々あるけども、とても勉強になるね
YouTubeでも公開している、目からウロコの何物でもないです
posted by ミム at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生挑戦
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10624920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ミムさんの画像
ミム
北海道で調理の仕事してます、ブログ勉強中の初老のおっさん 不慣れですが、よろしくお願いします
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。