アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月10日

ありがとうございました

 食事は大事 さん、コメントありがとうございました。

前コメントいただいたはなさんと同一の方ではないですよね?

はなさんとか食事は大事さんとか、子供の精神的なことで悩んでいるのは自分ひとりではないと思うととてもこころ強いです。

 これからも一緒にがんばりましょうねexclamation
(親は一生親ですよね。)


 さきさんは退院して4ヶ月あまりでしょうか。お体の調子はどうですか?
暖かくなってきて少し過ごしやすくなってきましたね。
間もなく少し活動的的になりたい時期がやってくると思いますが、症状が薬で抑えられているだけで脳のほうはまだまだ疲れている可能性があるので、長めにゆっくり休んでくださいね。

 なおみさんもコメントどうもありがとう。
結局病名はあまり関係がないんです。
統合失調症は精神病の親玉みたいになっていて、いろんな症状がひどくなってくると「統合失調症」の診断が下されたりするみたいですが、幻覚・幻聴・妄想・暴力・徘徊・自傷行為ぐらいだったら薬のまなくてもなおりますよ。
 うちの娘も15の時これらの症状がありましたが、学校を卒業してその時つきあっていた彼と別れた後、家で1年半ぐらいおとなしくしてたらきれいさっぱり症状が全部なくなりました。(その間結構たいへんでしたが)
精神的にも落ち着いていて、とても気持ちのいい時を過ごし、一緒にいろんな話をしたものです。

その後息子の発症、新しい彼とのいざこざなどでまたおかしくなり、こんどは私が精神科に連れて行き、投薬治療を開始したところから坂道をころがりおちてしまいました。

 ポリスさん、やすみつさん、お元気ですか?ありがとうございました。
がんばってくださいね。応援しています。

 中村さん、再発のリスクは承知しています。できるだけ再発しないように気を配りたいと思います。
私は子供達に薬を飲まない気持ちのいい生活をしてもらいたいのです。
薬を飲むと人格も変わってしまいます。
気持ちを穏やかに保つのが難しい性格でも、その元々の性格のままで戻ってきてほしいのです。


 訪問看護師さん、私も精神疾患になったら外の刺激から絶つというのは賛成です。投薬は反対ですけど。

 ミニドクターのつもりですか(笑)さん、アーユルヴェータをばかにするとインド人に怒られますよ(笑)
アーユルヴェータは菜食を推進していますのでそのままとったわけじゃないですけど。
 断糖をされるといいとおもいます。
続けるときっと「よかったー」って思える日がくるでしょう。

 「自己満足のため」これは少しあったかもしれません。
娘の離脱症状(薬の禁断症状ですが)が激しかった時、ブログを書くことで精神的に支えられていたのは事実です。

 今は子供達の症状もそれぞれの段階で落ち着いてきて、ブログに書くようなことも少なくなってきました。

 私にとっての「いい精神病院」はこの世に存在しないので、探すのはやめました。
いろいろと上手に薬を調合しているお医者さんもいらっしゃるようですが、お医者さんにとっても精神病および精神病薬というのはまだわからないところがたくさんあり、試行錯誤のじょうたいなんだな、というのは今までに会った何人かのお医者さん、またお医者さんのブログなどみると感じます。

 ブログはしばらくお休みしたいと思います。


  また再開するときが来たら、よろしくおねがいします。


      よろしかったらクリックおねがいします


          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村



 
ファン
検索
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。