アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月17日

川へ

 こんにちは晴れ曇り

 
 娘を誘った何かはどうやら川から来たようです。


 昨日、娘が朝8時頃家を出てい行こうとしたので、私は

 「待ってexclamation

と叫びました。

 「ちょっと、真也、追いかけてよexclamation

私が言うと、息子が

 「大丈夫だよ。ちゃんと着替えて帽子もかぶって行ったから、自分で帰ってくるよ。」

と答えました。

 「・・・。」

 昨日は腰にハリを打ってもらう予約が入っていました。
前回行けなかったし、「今日は行かないと痛みの方がまずいことになりそう」だったので、仕方なく、ハリ治療の方へ行くことにしました。


 ハリの治療が始まって、15分位たった時、携帯に息子から電話がかかってきました。

 「みちよ学校にいるって。」


 (やっぱり〜たらーっ(汗)

私は思い、半分安心しました。

 すぐに娘の卒業した中学校に連絡を入れ、事情を話して、ハリ治療が終わって迎えに行くまで、学校で預かってもらうようにお願いしました。



 治療が終わって学校に着くと、教頭先生が保健室まで案内してくれました。

 保健室で娘を待っていると、間もなく娘が、娘が中3の時の担任の先生、保険の先生、カウンセラーさんと一緒にやってきました。

 そこで今の状況や、病気のことなどをお話しすることに。
(もう学校の先生にお世話になるのは3回目なので・・あせあせ(飛び散る汗)


 娘はどうやら川のそばで発見されたようです。
偶然通りかかった娘の顔を知っている先生が、学校まで連れてきてくれたとのことでした。



 娘の状況をみんなに話しているうちに、真剣に話を聞いてくれるみんなの顔を見て、私は何だかぐっときてしまいました。


    みんなが娘のことを心配してくれている・・・。


 一人で頑張ってきた孤独感から解放されたような、こころに暖かいものを感じるような気持ちでした。
(人に話を聞いてもらうって、ほんとにこころが軽くなりますね。)

 そんな雰囲気を察知してか、娘は帰る段階になっても帰るのをいやがり、ベッドの上によじ登って横になってしまいました。

 みんなが娘に注目してやさしくしてくれる、娘にとっては最高に心地いい状態でしたからネ。




                     家に着いた時    撮影 : 息子

DSC00043.JPG



 その日の夜、また娘が玄関から出て行ってしまったので、私は娘を呼びとめ、

 「みっちゃん、どこに行くの?」

 と聞きました。 すると娘が答えました。

 「川・・・かな?」


 娘を家に引き入れた後も、何回かガラスドアから外に出ようとしていましたが、外が真っ暗で怖かったようで、自分でやめていました。

 前は暗闇をコワイと思う意識もなかったので、この辺は進歩したのかな と思います。


 娘の脳が活発になりすぎてしまった原因は、前の晩、主人が冷蔵庫に入れっぱなしだった抹茶アイスと午後の紅茶、チョコレートクッキーを娘が寝る前に食べてしまい、カフェインや砂糖やカゼインやグルテンや添加物が、脳にいたずらしてしまったからかもしれません。

 娘に関しては、脳に悪い成分の除去、徹底してみようかと思います。
 




                             ギター練習中


DSC00048.JPG



 すいません、息子にまたブログに載せて欲しいと頼まれたので・・・・あせあせ(飛び散る汗)


 「歌ってみたkokko koke」をグーグルで検索すると、息子がアップした歌がでてきます。
もうちょっとウマかったら私もジャンジャン宣伝しちゃうんですけどね〜・・・たらーっ(汗)

 「動画」を押したり「次へ」を押したりすると、色々見れます。

 まあまあ聴けるのもあるんですけど、けっこう うわ〜、っていうのもあったり・・・たらーっ(汗)

 本人はすごく気持ちよく歌ってるんですけどネ ^ ^;




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ


統合失調症 ブログランキングへ



   r
ファン
検索
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。