アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月09日

障害者民間団体サポート

 おはようございます曇り


 ひどいぎっくり腰がまだ治りません。

 かれこれもう一か月、まだ痛くて体がまっすぐにならないのです。


 「なんか治る気しないね。」
息子にも言われてしまいました。たらーっ(汗)


 それで、今週も 「ヒューマンサービスエンジョイ」 さんにお願いすることになりました。


 民間の非営利団体で、預かり、留守番、介護、外出、送迎などをしてくれます。

 利用料金は登録料が五千円(永年)、一時間980円の計算で利用できます。その他、ガソリン代などが実費です。
障害者手帳があると、市役所に申請後、使えるようです。


 家まで迎えに来てくれるので、とても助かります。

私と娘を乗せて治療院まで連れて行ってくれた後、私が治療を受けている間娘を預かってくれます。治療が終わった頃また迎えに来てくれて、家まで送ってくれます。

 今私は腰に響く長い距離の運転ができないので、本当に


      助かってますぴかぴか(新しい)



 そしてさらに追い打ちをかけるように、三日ぐらい前から歯茎が腫れて、ほっぺがぱんぱんになって痛い、という現象も起きています。

 外出するときはマスクをして杖をついて行くので、どう見ても怪しい感じです。




 「真也と倫代の悪い気をお前が吸い取ったんじゃないか?」

 主人が言います。

 だったらいいんですけど。我慢のしがいがあります。


 そういえば、最近息子の調子がグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)・・・。


 でも娘の調子ももっとよくしてもらいたいナー。

 神棚に一日一回お祈りするくらいでは無理かな。



 昨日は娘が夜中に起きて、「なんかちょうだい。」 というので、七分好きご飯に山椒ちりめんをかけてあげました。
「これおいしい。」 と言って食べていました。

 前の晩は私は寝てしまったので、自分でのりとうめぼしを出してきて食べたらしいです。
朝起きたらのりが全部出しっぱなしになっていて、しわしわのかわいそうな状態になっていました。

 最近、「夜中にごそごそ起きだして、ものを食べたりシャワーを浴びたりする」 ということが続いているので、夜ぐっすり眠れるようにするために、早く腰を治して昼間外に散歩に連れ出せるようにしたいです。

 さすがにお散歩の為にサポートを頼むほど、リッチじゃありませんからね。





 ぷなっしーさんへ

 発達障害の子って、周りから見たら悪いことなんだけど自分では悪いと思ってなかったり、独自の考え方があって怒られた時になんで怒られたのかわからない子って多いみたいですよね。

 ぷなっしーさんも大変ですねあせあせ(飛び散る汗)

 応援しています。



 ポリスさんへ

 ポリスさんも夜勤経験があるんですね。
看板もち、いいですねexclamation

 でも夜勤はやっぱり体によくないですよーたらーっ(汗)

 まあ今度の店にはかわいい女の子も働いているようで、多分言ってもやめないと思うので、様子を見ようと思います。 ^ ^



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ


統合失調症 ブログランキングへ




有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?


業界最大級障がい者就職イベント


今よりいい環境で働きたい看護師さん必見!


薬剤師の転職なら【マックス・キャリア】


1分で登録完了!食べた感想を書くだけで、食事代が「半額」に!?

ファン
検索
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。