アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月10日

一人り暮らしがしたい

 おはようございます晴れ


 一か月前まで不安感が強く、一人で自分の部屋で眠ることができずに私と娘と一緒の部屋で寝ていた息子が言いました。


 「お母さん、一人暮らしがしたい。」

 「なんで?」

 「NSCに通うのに、ここからじゃ通えないから。」

 「NSCって、さっき資料請求してたお笑いの学校?」

 「そう。」

 「一人暮らしさせるお金なんてないよ。」 (お金があってもさせませんが。)

 「バイトじゃだめなの?」

 「真也のバイトで一人暮らしなんてできないよ。」


  バイトが決まっただけで、一人暮らしができると思ってしまう息子。


     無  理  だ  よ


 普通の子だって難しいのに。
まだバイトだって続くかどうかわからないっていうのに。

 考えがポーンと飛んでしまうんですよね。うちの息子。バイトをしながら一人で暮らすっていうことがどっれほど大変なことか・・・まあ、わかんないですよね。

 自分が無理しちゃいけない体だってことが、あいかわらず分かってないんですよね。

 でもNSCって・・・。目指せハウス賀川?


 やりたいことが出てきたり、何かする意欲が湧いてきたっていうのはいいことですよね。

 リスパダールやめてから調子がいいから、薬が合ってなかったのかもしれません。
まだやめて3か月、薬は一年以上体の中に残るので、一年くらいは慎重に様子をみなければなりませんが・・・。



 昨日は腰の調子が少し良かったので、念願の「娘とお散歩」に行きました。

 公園のブランコに乗ったり、石の山に登ったりして、楽しそうな様子の娘。

 全然外に出てなかったですからね〜。

 風が気持ちよさそうでした。私も久しぶりに外を歩いて気持ちよかったです。


    外を歩くってこんなに気持ちのいいことなんだなぴかぴか(新しい)


 そんなことを感じた私と娘なのでした。




 相変わらずほとんどしゃべらない娘。

 息子は少しいらいらし、「もう治んないんじゃないの?むかっ(怒り)こいつうざってーよっ。」

 
 でも前は何か聞いたとき、首をたてにふるか反応しないかで意思表示をしていたのですが、最近は

        「うん。」

という声を出すようになりました。


 娘の「うん。」が聞きたくて、質問してみました。


 「チョコレートすき?」

 「うん。」

 「ジュース好き?」

 「うん。」

 「お母さんの事好き?」

 「うん。」

 「真也のこと好き?」

 「うん。」

 「お父さんのこと好き?」

 「うん・・・。」


  ・・・あ、ちょっと泣きそうな顔させちゃった。 ごめん、ごめん。

 でもみっちゃんがみんなのこと好きってわかって良かったよ。 ありがとうね。





 通りすがりさんへ

 体験からの貴重な御意見、ありがとうございました。
息子に伝えたところ、「やっぱり夜勤はやめた方がいいね。」と、納得していました。わーい(嬉しい顔)




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ


統合失調症 ブログランキングへ





完熟トマトのホットスムージー ベジホッと


















ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫












 
ファン
検索
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。