アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月08日

休職は自分のキャリアを見直すチャンス

こんにちは。
メン子です。

今日の気分は普通です。
先日リワークでキャリア相談がありました。

私は、会社に戻るか?
戻った時に現部署に戻るか
それとも異動願いを出すか

はたまた転職するか?

に悩んでいます。



リワークスタッフには、
頑なに転職を否定されてイライラしたのですが、
キャリア面談の人は私の思いも聞いてくれた上でのアドバイスをくれたので、
納得感がありました。


結論から言えば、
3か月でも、6か月でもよいから現職に戻ることが一番望ましい。

その理由は、リハビリ勤務で
仕事の勘を取り戻せるから。

もしそれでも転職したければ、
そのあと転職をすればよいということです。

いきなりハイパフォーマンスを求められる転職では、
つぶれてしまう可能性が高い。
(明らかに楽なところにお金など関係なく働けるなら別です)

あと違う部署への異動ですが、
相手の部署が1年休んでいた人を受け入れるか?
も大きな問題となるようです。
受け取り手がいなければ異動はできませんので。

それにこちらとしてもどこの部署を狙うかというのはとても難しいです。

とはいえ、
現職にも戻る勇気が出ません。


どの道がよいかを考える上で、
自分が大切にしている軸

・お金
・やりがい
・ラークライフバランス

等々を思いつくだけ書き出してみて、
そこにいまの候補のキャリアを〇×でつけてみようということになりました。

今週はその作業になりそうです。

リワーク週4頑張ります。

その前に今日はメンタルヘルスマネジメントの勉強をしなくては。

それでは



ブログランキングに参加し始めました♪
読んでいただいたら「ポチ」っと押してくれると嬉しいです(^_-)-☆
読者登録も大歓迎です





この記事へのコメント
1回目の復職では、部署が異動になりました。
今回2回目の休職なので、復職するとしたら、そのまま現職になると思います。
それは今回は「うつ病」ということで、その原因が会社ではないからです。
自分の心の中の問題だと思うので。

復職で現職か異動するかって、どちらにしても不安になりますよね。
リワークでは、自分が大切にしている軸について、見つめなおしたりするのですね。

週4のリワーク、無理しない程度に頑張って下さいね。
Posted by CLIMB at 2018年10月08日 17:08
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8179175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by カルティエスーパーコピー (10/22)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by 時計 アランシルベスタイン スーパーコピー (10/21)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by ブランド時計 (10/02)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by スーパーコピーブランド (09/30)
復職して5か月。疲れが出てきました by CLIMB (07/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
メン子さんの画像
メン子
小さいころからメンタルが弱く、 色々な心身症に悩まされてきました。 現在休職中です みんなのお役に少しでも役立てたらという気持ちと、 自分も強く変わりたいという思いでブログ開始しました。 宜しくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。