アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月07日

会社以外の貴重な友達を大切に

こんにちは。
メン子です。

ちょっとネガティブ気味になっている私は、
最近復職後の人間関係などについて考えてます。

ま、今考えても仕方ないし、
「ま、いっか」療法で、
「ま、いっか」と思うようにしたいとはおもっているのですが。

ただ、最近思うことは、
本当の味方になってくれる人は、
会社以外の昔からの友達だったな・・・と。

会社関係でも心配してくれたり理解してくれる一部の同期はいますが、
基本的には、音信不通です(苦笑)
まぁ会社関係者と接触してはいけないことになっているので、
こちらからも連絡はほとんどしていないんですけど、

休む前は媚びを打ってきた人が、
休んだ後は手のひらを返してくることもあります。

それに比べ
昔からの友達は、
私が旅行に行ったりすることにも理解をしてくれるというか
誘ってくれたりもします。

リワークスタッフにも
カウンセラーさんにも
煮詰まらないためにリラックスしたり
好きなことをしたほうが良いし、
温泉旅行などは気にせず行っていいといわれていますが、
一般の人には理解できないことだろうし、
寝たきりじゃないなら働けるだろうと思われるのも
わからなくないです。

そう思われるんじゃないかと思い、
なかなか旅行に行くにも
サングラスかけてマスクしなくちゃ(苦笑)
とか本気で考えたりします。

ちなみにうちの母の職場にも
うつの人が居て、
休職したのち、満了になったので出てきたけど
休みがちの人が居て迷惑がられているという話を聞きました。

それを私に言っちゃうあたりが、
デリカシーのない親なのですが、
まぁ、一般的にそうなんだろうなぁと思います。

復職が怖いなー。
不安だなー。
それが本心です。

どれだけの人が自分を待っていてくれるだろうか。

いや、待っていてくれなんておこがましい。

むしろ、空気だと思ってくれればありがたい。


で、何が言いたいかというと、
会社以外の友達はとても重要な人だということ

そして、会社以外に自分の居場所を作っておくことが大事だということ。

いろんなコミュニティを持つことが大事だということ。

そんなことに気が付きましたって話です。



ブログランキングに参加し始めました♪
読んでいただいたら「ポチ」っと押してくれると嬉しいです(^_-)-☆
読者登録も大歓迎です







この記事へのコメント
自分も会社では、上司(課長)とは、診断書手渡しで、接触していますが、それ以外の同僚とは何も連絡取っていませんね。
会社では、ある程度理解してもらっていますが、やはり自分がいなくなったことへの影響は多少なりともあったのか、と申し訳なく思ったりします。

旅行。1泊2日で行く予定ですが、会社の人には、何も言わないつもりです。
まあ復職して元気になって、例えば酒の席で、自分のことをカミングアウトする時に、酒の肴で言う時はあるかもしれませんが(笑)

復職は自分も不安に思ったりします。確かに自分がそれ以外に居場所を作っておくことは大事だと思いますね。
今は自宅かなぁ・・・
Posted by CLIMB at 2018年10月08日 17:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8178001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by カルティエスーパーコピー (10/22)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by 時計 アランシルベスタイン スーパーコピー (10/21)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by ブランド時計 (10/02)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by スーパーコピーブランド (09/30)
復職して5か月。疲れが出てきました by CLIMB (07/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
メン子さんの画像
メン子
小さいころからメンタルが弱く、 色々な心身症に悩まされてきました。 現在休職中です みんなのお役に少しでも役立てたらという気持ちと、 自分も強く変わりたいという思いでブログ開始しました。 宜しくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。