アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月07日

通院日〜本日の処方(10月4日分)〜

こんにちは。
メン子です。

■今日(10月4日)の処方■

・レンドルミン(ブロチゾラム)0.25mg寝る前2錠(睡眠導入剤)
寝る前1錠
・ルネスタ2mg 夜1錠 (睡眠導入剤)
・セロクエル12.5mg 寝る前1錠 (強い不安感や緊張感、意欲の低下などの症状を改善)(睡眠導入補助)
・セルシン2mg(ジアゼパム) 1回1錠3回朝昼晩(不安や緊張を和らげる)
→1錠2回 朝晩
・イリボー2.5Ug×2 1日1回朝(過敏性腸症候群下痢型用)
・ラミクタール100mg 1日1回朝(躁鬱改善)
・エビリファイ 3mg 1日1回朝(不安や緊張を取り除いて気分を安定させる・意欲を高める)
・葛根湯 1日3回 (緊張性肩こりや頭痛を取り除く) 追加

毎週通院は続けていますが、更新は1か月単位でします。
過去のブログの読み返しなんかもし始めたのですが、
処方はすべて変わりましたね(笑)

前回と比べると、種類の量では「葛根湯」が追加になっていますが、
容量は減ってきています。
おそらく次はルネスタかレンドルミンを切るつもりだと思います。
睡眠薬なくても眠れる体になりたいですが、
不眠は、エビリファイの副作用でもあるので難しいところです。
このエビリファイには意欲面で助けられていますから・・・。


みなさん、葛根湯ってなぜ?
風邪ひいたの?
って思うと思うのですが、
私が悩まされている「緊張性頭痛」や「肩こり」に効くというのは
御存知でしたでしょうか?

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 12包

新品価格
¥422から
(2018/10/7 03:42時点)




ホントかよ?
と思ってググってみました。
急性頭痛や肩こりにも用いられる
「葛根湯」は、発熱がなくても、うなじや背中が緊張しているようなときに用いられます。慢性頭痛、なかでも緊張型頭痛や、肩こりの治療でもよく処方される薬です。「葛根湯」は、体を温めることでこれらの症状をやわらげます。
ツムラHP

ホントだ〜!

効いたのかというと、効いたような効かないような。
緊張しやすくて体が固まりやすいのは、
薬でどうこう以前に自分の問題でもあるので
リラクゼーション法でも試しながら服薬しようと思います。

ツムラのHPを引用していますが、
処方されたのはクラシエです。
なんか先生のこだわりで、ツムラとクラシエを使い分けているみたいです。
クラシエのほうが粉&筒状で飲みやすいし持ち運びしやすいです。

それではまたー。




ブログランキングに参加し始めました♪
読んでいただいたら「ポチ」っと押してくれると嬉しいです(^_-)-☆
読者登録も大歓迎です








posted by メン子 at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 通院
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8175044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by カルティエスーパーコピー (10/22)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by 時計 アランシルベスタイン スーパーコピー (10/21)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by ブランド時計 (10/02)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by スーパーコピーブランド (09/30)
復職して5か月。疲れが出てきました by CLIMB (07/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
メン子さんの画像
メン子
小さいころからメンタルが弱く、 色々な心身症に悩まされてきました。 現在休職中です みんなのお役に少しでも役立てたらという気持ちと、 自分も強く変わりたいという思いでブログ開始しました。 宜しくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。