アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月11日

私の通ってるリワークは・・・こんな感じ

こんにちは。
メン子です。

今月は、リワークを週3で通うことが目標です。

今のリワークに通ってみて、
一口にリワークと言っても、内容は全然違うなぁ。と感じてます。

以前行っていた病院のリワークは、
10人前後で、いつ行っても良い感じで
一人一人にスタッフはついていないけど、
そもそも人数が少ないから状況はわかってくれている感じ。

今の病院のリワークは30人!!
もうクラスがひとつできちゃいそうですね。

私がリワークを始めたのは前の病院で、確か4月ごろ・・・。
それから色々あり、6月に今の病院で再開しています。
元々10月を目標にしていたので、
かなり過密スケジュールになっていたこともあり、
薬の変更と副作用にも悩まされ、
8月まで週1いけるかいけないかというダメダメっぷりでした。

前の病院のリワーク
・アットホーム
・家から自転車で行ける
・オフィスワークは塗り絵や写経などリラックス系
・主に社会人でうつ病で一般企業で働いている人
・予約制ではなくいつでも良い
・集団認知行動療法がある
・ただしゃべるだけの時間もある

現在の病院のリワーク
・負荷がかなり高い
・オフィスワークはがっつり頭を使う事務処理や新聞要約、パソコン作業、プレゼンなど
・発表などは少な目
・認知行動療法や座学は講義形式
・運動もがっつりエアロビとかボクササイズとか
・スタッフが臨床心理士でかなり細かくみられる
・通勤1時間(地下鉄)
・発達障害・統合失調症などの方も多数いる
・コミュニケーションを取れる時間は少ない
・毎日予約制でめんどい

今の病院の方がかな〜り負荷が高いです。
以前の病院はどちらかというと生活リズムを整えることに重きを置いている感じですが。
今の病院は会社のストレスに耐えられるプレッシャーを与えてくる感じです。

正直かなりストレスです・・・。

うつが酷いときや薬の副作用が辛いときは、
行けば良いだけの前の病院の方が良いなぁと思いました。

ただ、休んでいる期間が長いと実務的なパソコン業務(エクセルやパワポの企画書)などの
力がだいぶ弱ってるので、そういう意味では良いのかなぁ・・・。

色々思うところがあったり、リワークスタッフがあんまり好きじゃなかったりするのですが、

今の病院に限って言うと
「リワークは寛かいモードに入ってから開始した方が良い!」

正直生活リズム整えるレベルではないから。

みなさんのリワークはどんなプログラムですか?
気になります。

それではまた〜

運営12年の信頼!安心のお小遣いサイトはちょびリッチ

■□■ レンタルサーバーなら【Z.com】がおすすめ ■□■

Z.comのレンタルサーバーは、最短25秒でサイトを構築!
誰でも安心かつ簡単に運用できる機能が充実した高速サーバーです。

■ Z.comレンタルサーバーの各種プラン
・全プラン - 初期費用無料!! -

・【Zeroプラン】は月額290円〜で容量10GB
 初めてホームページを作る方やコストを抑えたい方にオススメ

・【Zetaプラン】は月額680円〜で容量100GB
 複数のサイトや法人サイトの運用にオススメ

・【Zeusプラン】は月額1,430円〜で容量なんと無制限!
 動画や高画質写真など大容量ファイルの公開にオススメ

■ Z.comのレンタルサーバーの特長

・サイトアクセスをより快適にし、離脱も防ぐ【超高速SSDストレージ】
・140種類以上のアプリケーションを1クリックでインストールできる【かんたんインストール】etc・・

【独自SSL】は月額100円!お手頃価格でセキュリティ対策もできます♪

もちろんサポートも充実しておりますので、初心者の方もご安心ください。

▼Z.comのレンタルサーバーの詳細はこちら

※表記の金額は全て税抜です。





ブログランキングに参加し始めました♪
読んでいただいたら「ポチ」っと押してくれると嬉しいです(^_-)-☆
読者登録も大歓迎です




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8085251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by カルティエスーパーコピー (10/22)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by 時計 アランシルベスタイン スーパーコピー (10/21)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by ブランド時計 (10/02)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by スーパーコピーブランド (09/30)
復職して5か月。疲れが出てきました by CLIMB (07/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
メン子さんの画像
メン子
小さいころからメンタルが弱く、 色々な心身症に悩まされてきました。 現在休職中です みんなのお役に少しでも役立てたらという気持ちと、 自分も強く変わりたいという思いでブログ開始しました。 宜しくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。