アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月30日

ドラゴンキングダム 奮闘記1

ドラゴンがガオーガオーいうやつです。

まずマイホではカプセルメダルはありません。

公式サイトをみるとカプセルメダルも置けることが売りのようなんですが、そんなものはマイホではございません。

したがって通常時はひたすら777が来るのを願うのみ。

777が揃って条件を満たすとランプがついて、5回成立でJPという感じです。

当り前ですが、台を選ぶ時にランプが一つでも多い台に座った方が消費メダルを少なくJPチャンスを得られる可能性が高くなります。

まあ楽勝やんと思いとりあえずJPを目指してゲーム開始。

基本通常時のメダルが増えることは期待しないほうがいいゲームだと思います。

なのでとにかく777勝負。777にも色違い等種類があるようで、ほとんどは色違い7成立×5でJPというパターンになると思われます(まだやりこんでないので分かりませんが、私の見る限り赤777のGJPはみたことなし。

で、777の4つ成立までは比較的スムーズに行くんですよこれがまた。

おーめっちゃ楽勝やんこれJPの獲得数次第じゃビンビンパイレーツより優秀かも?なんて思いながらラスト777を待ちます。

まあラストの7だからここからは結構時間かかりそうだな・・・と思いプレイしていたんですが、これもまた以外に早く777揃い。

おっ!?いけるねこの台!

後は777の成立条件を満たすのみ。

しかし・・・ここが問題・・・。

「残りタイム〇秒以内にスタートチャッカーにメダルを〇枚いれろ!」

みたいな指令がくるんですが、これが以外に入らない、、、

確か60秒だか50秒だかそんなにミッションタイムは長くないので焦る焦る。

でも入らない。ここであんまりメダルを鬼入れすると元とれるのかなという疑問もあり、せいぜいいつもの倍速くらいで入れてましたが、ミッション達成できず・・・。

おかしい。4つ目までは以外にサクサクミッション達成できたのに。

5つ目の指令になったらどうしてもミッションが達成できない。(緊張してんのかしら・・・)

そんなんで次の777をまってズルズルメダルをのまれ、ようやく再度777成立チャンス発生。

しかしまたもミッション達成できず・・・。

おいおいふざけんなよ一回JPみないとわりあわんだろ(またこのパターン)

で、またメダルをどんどん飲まれ・・・ようやく3度目の正直777成立チャレンジ。

ミッション達成できず・・・。

心が折れてやめ。結果ドマイナス。

おかしい。1回目も5回目もやることは同じはずなのになんで5回目だけうまくいかないんだろう・・・。

緊張しすぎなんだろうか・・・。

そんなわけでラスト777成立がどおおおおおしても出来ず断念したのでかなりドマイナスでした。

スタートチャッカーにメダルを落とすという作業は物理的なものなので、馬ゲーのように、BETした後に抽選してプログラムで回避されているとかそういうことではないだけに、単純に「ヘタクソ」ってことなんだろうとは思うんですが、あまりにもラストの5回目だけうまくいかないので???になりました。

うーん微妙・・・。またやりたい?って言われると非常に微妙・・・。

やっぱりスピンフィーバーでいいや・・・ってなってしまいますね。

基本ファミリー向けのライトゲームだとは思うんですが、意外に難しいゲームだと思いました。無念。

差枚数‐150枚程度。
タグ:777
【このカテゴリーの最新記事】

2014年10月29日

スピンフィーバー2 奮闘記3

実は・・・またまたREDJP出ました。

そこで調子にのってこの台ひょっとしてかなりお得なのでは・・・?

と、思ったのが運のツキ。

調子にのって結構やりこみましたが、ダメな時は完全に死んでますねこれ。

フィーバーゲームで50メダルすら到達しない。

確変引いてもなかなか揃わずあげくのはてに単発15winやら30winで終了とか。

もうなんか全力で殺しにきてますってくらいすべてが悪い状態。

スッコスコメダル減りました。

とはいってもメダル持ちはそこまでひどくないのでかなり遊んで200枚程度の損ですので優秀なゲームの部類だと思いますが・・・。

最近メダルの変動が激しくて・・・。少し自制しないといけないなと思ってます。

ここ1週間くらいの推移(貯メダル数)は
6300→6000→5500→5100→5300→4800→5700→5200(今日時点でここ)

後200枚以内に復活しないと・・・。

しかしなかなか万枚は遠いですね。

そういえば帰りにメダルを預ける際(夜9時ごろ)、メダルバンクの手前にある金魚すくい(メダルゲーム)で遊んでいるハデなピンクの服をきた小さなお子さんとお母さん(いかにもギャルぽい感じ)がいました。

うちのマイホ、風営法がどうとかで夜6時以降の15歳以下の入場はどうのこうのアナウンスしてるんですが、建前だけなんですかねあれ。てかお子さんは思いっきりパジャマでしたがもうお家で寝かせてあげたら・・・という感じでちょっとかわいそうでした。

そのギャルぽいお母さんの方、見た目かなり若かったように思いますが、どうも私のメダルに関心があるようで、やたらそのメダルプリーズなオーラで目線を合わせてきたので、子供に100枚くらいあげてもいいかなぁと一瞬思いましたが、いやいやそもそも子供早くつれて帰れよと思いなおし、そのまま預けて去りました。

なんだかなぁ。私の器も小さいような、こんな時間に小さい子がメダルゲームとかあかんだろと思うような(考え方固いかな・・・)

基本的に人と関わるの面倒なんでよほどでない限り無視(というか自分からは声かけない)ですが、どうも無駄に声をかけられやすい体質らしく、

「スロット目押し御願いできますか?」とか、

「すみませんタスポ貸してもらえませんか?」(なんでおれがタスポ持ってると知ってんだと突っ込みたい)とか、

最近頻繁に顔出すので常連になってきて色んな人に顔覚えられて声かけてOKな人に定着してきたんだろうか・・・。

そのうち

「すみません、メダル貸してもらえませんか?」とか言われそうで怖い・・・。

おれは金融屋かっつうの!

でも好みのタイプだったら貸すどころか

「いいですよ、これどうぞ」って笑顔で普通にいいそうだなぼくちゃん・・・。

ふう・・・げんきんな男だ・・・。

とりあえず、JP2回でてスピンフィーバーは好きな台の仲間入りしました。

概ね(その後ハマって200枚くらい減ったので完全ではない)満足です。

オススメはフィーバーチャンスの近い&ボールの多い台で一発勝負→調子よければ続行。悪ければ整地だけして即やめ。この繰り返ししてればそうはメダル減らないと思いますこの台。

最後は真面目な話でしめくくりました(爆)
タグ:REDJP

サミータウン 奮闘記3

現在ルーレット7が1面〜5面まで40回無料期間中でして、夜楽しんでます。

まだレベル16くらいですがなかなか素朴に面白い。

サミータウンにもゲームセンターがあってスロットに疲れた時の気分転換にいいですね。

個人的には昔のアーケードゲームというか、レトロゲーム(くにお君とか)やりたいんですが、さすがにリアル100円とかは高いので、出来ません。

ただ、最初は楽しかったんですが、慣れてくると作業感がひどくなってくるのも事実。

素材を集めて装備作っての繰り返しになってきました。

メダルのJP一回出してみたいなと思い無料期間は頑張ろうと思います。

インテリのディスクアップはギリギリでしたが無事万枚達成し勲章ゲットしました。

思ったより万枚はきついですねディスクアップ・・・。

昨日ディスクアップ全体で2位だったようで、運営からなんか椅子?みたいながどうとか着てました。

うーん・・・椅子いらないからwebmoney1000円とかのほうがうれしいなあ(爆)

そんなんでルーレット無料期間中はルーレットするのでスロはやらない感じです。

アシモは常に歓迎!お返しは必ずします!

アニマロッタ2 奮闘記3

昨日ハイエナしちゃいました。(とはいっても私が店に入った時にアニマロッタしてた人は0なんで、あからさまに周囲に嫌われるような目立つハイエナではなかったですが)

金のリンゴ1つ、赤のリンゴ1つ、緑のリンゴ1つの3つある状態の台。迷わずゲット。

緑のリンゴ以外自力で出すことは不可能なライトユーザーにとってこれはかなりうれしい台。

JPチャンスいかなくてもノーマルワンダーチャンスで4〜5ラインいけばそれなりに出るだろうと。

私が着席してまもなくスターホース3の常連組(どうみても廃ベッター)が隣に着席。

台なんざどうでもいいって感じで鬼のようにBETしているのが見て分かるレベル。

正直悩みました。

なんとなく勢い的に食われそうで。

所詮10BETですからね私は。隣の勢いをみているとどうみても100BET以上は全箇所入れてる感じ。

何がそろったのか知りませんが、ビンゴかなにかで高い配当が出たような音がなったりも頻繁にしていてどうみても次元が違う感じ・・・。

その台私が見たときはリンゴ0か1だったように思いますが、3つ状態から始めた私より先にワンダーチャンス到着・・・。

早い・・・。どうやったらそんなにリンゴたまるんだって感じ。

ワンダーチャンス2ゲーム目途中でJPリーチ。

「いやいやだから早いって・・・。それいっちゃうんじゃないの・・・?」

と思って自分も早くワンダーチャンスに行けることを願いつつ見ていると、

ワンダーチャンス3回目の3個目くらいで普通にJPチャンスへ、、、

早いしあんなに簡単に行くもんちゃうやろ・・・BET数多いと行きやすいとかあるんかなぁ?と、思いつつみていると、

ナ・ン・ト ボール60個目で見事JP。。

はやっ・・・。

いったい何枚出たのかは知りません。

あっさりJP出してまあこんなもんだろという顔でスターホース3に戻っていきました。

どうやらメダルゲームの楽しみ方のレベルというか次元が違うようだ・・・。

で、その後ようやく私にもワンダーチャンス(ノーマルでしたが)

なんかもう・・・当たる気しないですよねぶっちゃけ(爆)

さすがにあのJPみたすぐ後の私のワンダーチャンスですからね。なんとなくテンション低いし萎えるわ〜・・・。

そして予想通り5ライン(ある意味上出来とも思う・・・)でJPチャンス届かず終了。

これが350枚?か360か380か忘れましたがそのくらい払い出しになり、手持ち280からアニマロッタに座って残り150枚くらいからの350枚程度だったんで、それはそれで結構なプラス。

着席時より200〜250枚くらい増えたように思います。

まあ・・・おいしかったんだけど、隣のJPみたすぐ後だったんでなんとなく感動もうすく・・・そのままそのメダルを持ってグランドクロスプレミアムに移動しましたとさ・・・。

ちなみにビンゴのチャンスカードがダメダメでそのショックもでかく、唯一一矢報いたのがハニーエイトの100winくらい。

どうもすべての流れというか勢いを隣の廃ベッターさんに持っていかれているような・・・。

個人的な精神衛生上的な観点からは、ライトユーザーはライトユーザーが多い場所でやったほうが楽しい気がしますなんとなく。

※余談ですが、台選ぶ時は、画面にタッチすると一瞬だけ台の画面が見えるので、その一瞬でリンゴチェックするとメダル入れたり時間かけなくてもリンゴ状況すぐに判断できてオススメです(みんなこのくらいは当り前に知ってたりやってるのかな)

ではでは!
タグ:金のリンゴ

グランドクロスプレミアム2 奮闘記3

ダメな時はトコトンダメですねこれ・・・。

この台に限ったことじゃないですが、勝つためには台選びはもちろん、タイミングも重要だと思います。

なんていうかスロットアクションの演出がない。ホント偶数すら揃わない。

ようやく玉を落としてもビンゴはおろかニューナンバーですらない。

シーン・・・。

その時3人くらい他にやっている方がいらっしゃいましたが、JPチャンスに突入は3度くらいあってすべて100枚でした。

回収の流れというかタイミングはやはりあると思われ、そういう時はほんと座っちゃダメですね。

じゃあどこでその回収か放出かのリズムを判断するんだと言われると難しいんですが、

とりあえず判断材料として

■自分の台でいうなら

・偶数すらそろわない(というかアツイリーチすらこない)
・とにかく台が静か(寝てるの?ってくらい・・・)
・玉を落とした所でうまみがない(レッドビンゴ100とか1ヶ所しかないとか)←これは普段からですが。

■全体的にみるなら
・まわりのプレイヤー人の目が死んでいる
・まわりのプレイヤーでやたらメダルを引き出しに往復する人が多い(人も回数も)
・すべての台に共通してやたら静かである
・全体的にJPチャンスのお声がかからない
・ようやくたどり着いたJPチャンスは全サテライト安定の100winである

こんな時は回収モードとみていいのかもですね。

私はまだメダルゲーム経験が浅く、判断材料の一つとして、GOLDとSILVERJPの値を評価してました。

JPの値が少なければ誰かが直近JPを出した後ですから当然そこから回収契機になる可能性が高い、と判断してました。

SILVER5,000とかだと少なからずその値に到達するまで誰も引けてないのでそろそろ放出機に入るかなと期待をもってやってみようかとか。

しかしJPは出る時は「えっ?また???」というくらい出る時があり、そのムラと収束のタイミングの見極めが難しい。

ただ、経験上は出るときは1時間くらいの間に2〜3回まとめて出る傾向が強いように思います。

その後一気にシーン・・・とするパターンが多い。

そろそろ復活かな?と思うころにまた人がゾロゾロ増えてきますが、これも結構不発が多い。(おそらく、まだまだPAYOUT率的に回収不足なんでしょうね・・・)よくて1回3000程度のJPがでるかどうかのレベル。大放出の時期ではなさそうな。

これは私の中でちょっとした盲点だったんですが、

元々「誰かがJP出したらしばらくは無理(PAYOUT率的にきついだろと)」という発想でいたんですが、あまりにもその後さらにJPというケースをよくみかけたので、もう少し考えてみると、

誰かがJP出した後はJPのストック値がデフォルトに戻るので、いわゆる「安い払い出し」になるわけです。

つまりまだPAYOUT率に余裕があるのであれば(放出できる余力があるのであれば)「払いやすい」メダル枚数ということにもとれます。だからもうちょい出せるよと。

今までは基本的に(自分にもうすぐ落ちるボールでもない限り)誰かがJPを引いたら私は撤収してましたが、そんな観点から、どうも少し粘った方が夢があるかもという気が最近しています。

しかしこのJP、誰かが出して「スグ」というわけではなく、「10分〜30分程度あけて」ということが多いので、誰かがJP出した本当に「スグ後」は期待出来ない可能性が高いと思います。つまりそういう時はあまりボール落とさないほうがいいかも。

10分〜30分程度後くらいにボールを落とせるくらいがいい気がしますねなんとなくですが・・・。

少し台を休ませるというのもアリかと(台の確保自体はしておきたいところですが)

まあタバコをすうなりメダル投入数を減らして整地作業しておくなり、様子見期間って感じですね。

そんなんでかなり自分の中では色々思うことが出てきたこの台ですが、昨日は結果-300枚(負けてるやん!)

だってまたひっかかったんだもの・・・ボールが右にヨレて、V字の出口で押す力不足でメダルの壁にはばまれていったりきたりでなかなか落ちない・・・。

イライラしてメダル投入がかさむのなんの・・・。

でも見た目はもう目の前なんでハイエナされるのもシャクだしといういつものパターン。

結局レッドはハズレ、ブルーは1ラインビンゴでボール1ゲットというクソっぷりでメダルは増えないわ、ゲットボールは奥に落ちるわで散々でした。

ほんっとアツくなったら負けですね。

反省・・・。

2014年10月27日

G1ウイニングサイアー2 奮闘記3

スピンフィーバーの余韻を残してG1ウイニングサイアーに移動。

どちからといえばこのゲームは過去の経験上相性のいいゲーム。

つまりスピンフィーバーで想定外に儲かったメダルをもって倍プッシュという策(こうやって自分で書いてるといかに頭が茹だってるか分かりますな・・・爆)

まあでも流れがいいときにメダルを増やすという前向きな気持ちは評価いただきたい(政治家風)

もうね、ミホノブルボンとクロフネがNHKマイルカップかなんかG1にして単勝2.8倍と3.5倍のガッチガチで2連複でも3.7倍くらい。その前5レースの間に一番の本命はきていない。

これしかないだろうと。もはやこれしかないだろうと。

調子はミホノブルボンはメーター3割程度であまりよくはなくクロフネは8割くらいでほぼ万全。コメントは二頭とも悪いコメントではない状態。

ミホノブルボンとクロフネのどちらが先にくるかはたしかに分からん。

だが2連複なら問題ないだろう、と。

ここは勝負レースと読んでMAXBET。(いくよね普通。いかない・・・?)

結果。

1着 クロフネ
2着 わけのわからん小物
3着 ミホノブルボン

最後の直線の最初はミホノブルボン先頭、クロフネがいい脚使って追い込んできている状態から。

ミホノブルボンの脚色イマイチ・・・。

どうみてもクロフネには差されるだろうなとは思ったものの差があったので前残りで2着かなという見た目の状態。

結局クロフネは一気に追い込んで余裕の完勝で、ミホノブルボンはさらにダラダラ失速しわけのわからんのにまで抜かれて3着どまりという結果に。

配当は44倍くらいだった気がするので2着にはいったのはかなりの穴馬(名前も覚えとらんレベル)だったと思います。

ありえんだろうが・・・。

まあこの時点での被害はMAXBETの50枚だけですが、ここを契機にリズムが崩れその後調子が戻ることなくことごとく裏目裏目にいき惨敗。

おそらく-200枚くらい。

おいおいスピンフィーバーの利益減ってきたがな・・・

さみしそうにメダルを眺める私。

ここでアツくなってはいけないと、よく我慢して(エライ自分!)競馬は諦めスターボードに移動(まだやるのかって話)

案の定さらにへこんでフラフラとラッキーマリンシアターに・・・。

さらにさらにへこんでスピンフィーバーの勝ち分がどんどん減り・・・。

結局帰る時にみたメダル枚数は来た時より100枚くらいしか増えてなかったという・・・。

MAXピーク時に6387枚預けてあったメダルが今では5100枚です・・・。

ヤバイ・・・ここらででかいの引かないと・・・と焦れば焦るほど無理BETで削られていく感じ・・・。

この負のスパイラルをどう断ち切ってメダル枚数を回復させることができるか・・・(苦)

ちなみに昨日一番イラっときたレースが

オークスで(オッズは大体の記憶レベル)

ベガ 1人気 3.2倍 調子×
ニシノフラワー 2人気 4.5倍 調子〇
テイエムオーシャン 4人気 11.8倍 調子◎ 
アドラーブル 3人気 6.8倍 調子〇
ファレノプシス 6か7人気くらい 17.8倍
スカーレットブーケ 8〜10人気くらい 25.5倍
メジロドーベル 5人気 12.2倍 調子〇
その他何頭か(ひどい)

と超豪華メンツだった時。

ベガの調子×ってのが非常にいやらしい。ニシノフラワーのオークスってのも意味フ。お嬢さんマイル路線でしょうと。

アドラーブルは怖い。しかしテイエムオーシャンの調子メーターMAXで11.8倍はうますぎる。

よし、ここはテイエムオーシャンの単勝とテイエムオーシャンとアドラーブル、ファレノプシス、スカーレットブーケ、メジロドーベルの5頭全通りからめて2連複全部BET。

個人的にはテイエムオーシャンとアドラーブルとメジロドーベルの3頭のどれかで決着というイメージ。

結果。

1着 ベガ 2着 ニシノフラワー

そのまんまやんけ・・・死んでくれ。いやマジで・・・。

調子悪かったんじゃないのかよベガさんヨオオオオオオオオオオオ・・・。

てかニシノフラワー2400もつんかい。プログラム間違えてんちゃうんかい。

はぁ・・・。

テイエムオーシャン逃げ切れよ・・・。

アドラーブルどこいったんだよ・・・。

メジロドーベル追い込んでこないのかよ・・・。

非常に悲しみの日曜日でした。

ついでにいうと菊花賞もはずしました。惜しかった・・・。

私の買った馬は1着、3着、4着、5着という結果・・・。

2着のサウンズオブアースが買えなかった・・・。

私の本命はゴールドアクターで対抗がトーホウジャッカルだと思っていました。

ヒモにショウナンラグーン、タガノグランパを抑えてこの4頭で3連複と3連単買い。

サウンズオブアース邪魔・・・。邪魔だって・・・。

メイン血統で後は最近の調子で判断したんですけどね。

3000mは完全に血統勝負だと思ってるんで、3000もたなさそうな血統を除外した結果そうなったわけですが、ネオユニヴァースは微妙だと思ってサウンズオブアースすてたんですけどね・・・。人気しててオッズも安かったし。

素直にゴールドアクターの複だけかっときゃよかったです。反省・・・。

スピンフィーバー2 奮闘記2

フフフ・・・フフフフフ・・・

やりましたぜダンナ。とうとうGOLDJPでました!

なんだかんだで全部あわせて最終的に1,686枚ってディスプレイに表示されてました。

楽しかった・・・。スピンフィーバーってこんな楽しい台だと初めて知りました(爆)

ボールが4つある台に着席(一つ中よりちょい手前、残り3つは結構奥側)

気持ち的にはまあせっかく店来たし1回フィーバーゲームしておこう程度の思いです。

で、フィーバーゲーム到達時点でまたボールが増えていたのでそれを消化したらやめよう・・・の繰り返しで結局フィーバーゲーム3回目。確変中の分がストックされてスタートで確か138枚からスタートとかなんかそんな感じから。

速攻でJPチャンスに移動。なんとそこで一発でGOLDJP。

しかし初めてのことなので感動がうすい(というか今の状況を理解出来ていない)←今にして思うともったいない・・・。

周囲が一斉にこちらを注目。

「ん・・・?おれやらかしてるのこれ・・・?いっちゃってるのおれ・・・?輝いちゃってるのおれ・・・?」状態。

秋刀魚の口パクパクアングリキョトンみたいな状態で画面注目。

オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

なんかでてきたぞメダルがなみなみとナミナミトオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!

ウフフフフやべえ楽しいよこの台!(げんきんな男ですみません)

で、なんだかんだで結構でて、通常のメダルカップでは入らないところまできたのでデカ箱を取りに。

隣の親子の嫉妬の目がよかったぜ・・・。

スピンフィーバー2は今までのイメージではたいして増えないけどゲーム性的にアリという台だったんですが、日曜日かわりました。

対してメダル飲まれないわりにJPいったら一撃力結構あるやん!という。

これからもちょくちょく勝負したい台ですねこれは。

グランドクロスはちょっと怖い・・・という方にまずはオススメできる台かなと思います。

結構マイホでは稼動いい部類の台です。

それにしてもうれしいいいいいいいい!!!

しかしここで終わらない(終われない)のが私が私たる所以であった・・・。

次のブログに続く(堕)
タグ:GOLDJP

サミータウン 奮闘記2

昨日の夜、何気にみたら009-1のインテリジェンスオート(長いので今後はインテリと呼びます)券を所持していたので(いつ手に入れたのか謎)、009-1の台を散歩していたら横綱の台が空いていたのでそこで使ってみることに。

たしかトリニティ?(店舗名は多少うろおぼえ夜18:00〜開店の一般課金者用の店舗です)です。

そしてそこで重大な問題に直面。

とりあえずインテリ放置なんで、別ゲームしてる間邪魔なんで画面を最小化したんですね。

インテリ券のダイアログも最小化。

そして・・・3時間後くらいに何げにどのくらいでてるか確認しようとタスクトレイより画面を元に戻した所、一つの違和感に気付く・・・。

あれ、「インテリ券のダイアログがない」

タスクトレイにもない・・・最小化したタイミングでメイン画面のどこかに埋まったという感じでもない・・・

それって・・・インテリ解除不能じゃないの!

途中で3,000枚清算とかも考えていたんですが、なんせインテリ券使った時のあのダイアログがないので、インテリをストップできない。

タスクマネージャーからも確認しましたが、メインは元気にぶんまわしているものの、インテリ券のダイアログに関しては完全消滅・・・。

インテリ券のダイアログは最小化してはいけないのか・・・。おそろしい・・・。

昔からブラウザでも突然タスクから消えたりというのはあったんで、なんらかのバグぽいんですが、サミタ側かOS側か微妙・・・。

ちなみにwin7Proです。でもwinxp時代からタスクからブラウザが消えることはあったんでなんともいえず。

その場合はプロセス自体は生きてるのでタスクマネージャから復活できたんですが、インテリ券はプロセス自体不明・・・。

まあそんなんで諦めて朝までぶんまわしさせとこう・・・と、今日の朝確認した所・・・

ナント!

ナント!!!

差枚数756枚。

アホか・・・。

早々に切り上げ(インテリ画面がなく解除出来ないので強制切断)今はディスクアップのインテリで家に放置してきました。

7のつく日は設定6ということで、朝8:00だか8:30だか忘れましたが、どちらかの店のディスクアップでインテリ放置中です。

ディスクアップのインテリ券はどこで入手したかというと昨日トレード機能というものをはじめて使って最高設定券3枚でトレードしました。

これ、相場勉強するとトレード転売で増やせそうな感じですね(面倒なんでしませんが)

今日家に帰ったら・・・ディスクアップ万枚いってないかな〜・・・。

来月の応募用に少しドルバ増やしておきたい所です。

そうそう、金曜日の夜北斗転生自力手打ちで3,000枚でてバッジゲットしました!かなりうれしかった!

緑ドンもイベ中なんで一回やりましたが勝てる気しませんでした。(3,000枚すら気が遠い)

ホルカ×トルカ 奮闘記1

おはようございます。日曜日に初トライしてきました。

意味が分かるまでに10枚程度無駄に浪費した感はありますが、とりあえず、GETできたメダルは0枚でした!

なんていうかですね、メダルを落としてラインを削って掘れた場所によってメダル獲得っていう流れなんですが、ここで一つ大きな問題があります。

それは、「GETしたメダルは、すぐに払い出されないということです。」

払い出しを確定しないと、爆発マスにメダルが落ちた場合、ストックされているメダルもパーになります。

どうも文章がヘタですねすみません。つまり、掘ってゲット状態にあるメダルを獲得したければ、どこかのタイミングで「いったんゲームを終わらせる」必要があります。

しかし人間欲というものがありまして、数枚程度でチマチマGETしてられません。

もうちょいで消せるな・・・みたいな土というか掘る場所が1マス残っていたりした場合、ついメダルを投入してしまいます。

その結果爆発マスにメダルが流れ込んで全部ご破算というこの繰り返しに。

私はそれを繰り返し繰り返し(学習能力0)結局一枚もゲットしないまま台を去りました。

だってショボいんだもん・・・数枚=十数枚程度でイチイチPAYOUTしてられん・・・。

まさしくそんな人間ほどカモられる、そんな台に思いました。

ただ、発想はユニークというか、面白いなと思いました。

私のようなオッサン世代的にはスマートボールを思い出したような感じで・・・。

メダルが流れる場所を掘るっていうアイデアもユニークですが、職業なんちゃってSEとしては、どういう原理でそれをリアルタイムで認識し、判定させているのか、その技術的な仕組みの方に興味がわいた気もします。

本当に技術ってすごいですね。頭が下がります。

そういう意味では勉強になったゲームでした。

が、メダルを増やそうという意味においては、個人的には私のように欲深いタイプの人(獲得枚数があるにも関わらず、つい欲張って、もっと・・・もっと掘れよそこ・・・みたいな人)にはオススメしません。

払い出し0枚で席を立つことになるでしょう(爆)

現時点では特にアツいものを引いてないので、その醍醐味的要素は何一つ体感出来ていないというのもあるんですが、ライトユーザーにとっては毎回清算、気分転換に、という台ですかね。

差枚数多分‐30枚ほどでヤメ(つまりストレートに30枚のまれて撤退)

2014年10月24日

G1ウイニングサイアー2 奮闘記2

昨日のシメの一品はこちらの台。

座って即20倍ちょいに5枚BETがヒットし約100枚。(この時点で全部で160枚)元々60枚くらいから勝負スタート。

幸先いいぜ・・・やっぱおれは馬だな・・・(とはいってもアニマロッタとスタボでまだまだマイナスなんすけど)

と脳内突っ込みをいれつつ、次のレースから本腰を入れて臨むも・・・

アカン・・・ナニコレ状態に。

ビワハヤヒデは馬群に沈むわベガとニシノフラワーダブルで沈むわでどんどんメダルを減らしついには残り100枚を切る事態に。

エヴァンゲリオンでいうところの緊急事態発生のハザードが出ている状態に。

ここで天皇賞秋に調子絶不調のメジロマックイーン登場。2.2倍。対抗がメジロパーマーの6.9倍、以下名前のとおってるところでホワイトストーン10倍前後、サイレンススズカ13倍あたり。

最近本命きてないよな・・・。つまりそういうことなんだよな・・・?鯛は腐っても鯛ってやつなんだよな・・・?

でもサイレンススズカ13倍ってありえんだろ・・・?おいしすぎんだろ・・・?メジロパーマーとサイレンスズカを天秤にかけたらサイレンススズカになるだろ・・・?

このゲーム、逃げ馬2頭で決まるってのはほとんどみたことないように思います。つまりメジロパーマーとサイレンススズカのどちらかはほぼ確実に飛ぶ。

捨てるなら・・・メジロパーマーだろ。

まあホワイトストーンは強い。小物相手ならオッズかまわず買いのレベル。

しかし相手はメジロマックイーンとサイレンススズカ。追い込みが届くとも思えん。2着までか・・・。

そんな思考により

ホワイトストーンの単勝に10枚(すみません、「もし」来たら一生後悔するの法則で弱気に保険賭け(爆))
サイレンススズカの単勝に15枚(強気なんだか弱気なんだかよくわからんレベル)

メジロマックイーンと連複でホワイトストーンとサイレンススズカそれぞれ10枚ずつ

幸いホワイトストーンとサイレンススズカのオッズがいいので連複でも配当はソコソコ。

よく覚えてないんですが、もう一頭10倍以下がいたような気がします。が、私が覚えてないってことはそんなに名前的にとおったスターホースの部類ではなかったんだと思います。当然消してるので。

逃げ馬が複数頭いた場合、大抵スタートでもう見えてくる。

本気の時は3馬身くらいはなして逃げてそのまま逃げ切っちゃうっていうパターンが多い。

サイレンススズカは5番手から。

あんたもうおわっとるやん・・・。

何故か無駄にメジロマックイーンは4番手から。

何故サイレンスズカがメジロマックイーンより後方からレースを進めているのかを10000回問いただしたいレベル・・・。

そしてメジロパーマーは1番手から。

絶対操作してんだろ・・・(またはじまった)

ホワイトストーンは後方からですが、サイレンススズカが消えたぽい時点でテンションがた落ち。

最後の直線前にはサイレンススズカは5番手にすらもう姿がなく、ホワイトストーンは大外から距離ロスりまくりでよいしょっよいしょっ♪って進んでる(マイペースに)

・・・。

結局メジロパーマーは結構ねばって3位、メジロマックイーンは4番手から2番手まであがって終了。

結果は怒りでもう忘れましたが、どこぞのまくってきた小物(ひどい言い様)ーメジロマックイーンの決着で40倍前後の配当。

あえて言おう。もう一度言おう。

おれの買った馬券みて着順決定してんだろ・・・。

100000歩譲ってメジロマックイーンの2着は許そう。ホワイトストーンも結構ムラあるから許そう。

まあメジロちゃんは調子メーター最悪だったし、そんなもんかもしれん。

だ・が あのサイレンススズカはどうなってるんだっつうの。

なんでエルコンドルパサーに影も踏ませないほどの鬼逃げ馬がメジロパーマーどころか逃げ馬でもないメジロマックイーンよりケツからスタートしてんのよ・・・。

これBET1枚につき負担重量0.1Upとかしてんじゃないだろうな(爆)

マジでBETメダル=負担重量増にしかみえんわ・・・。

サイレンススズカさん重重ですやん・・・。

そんなわけでそこから冷静さを失った怒りのBETで有馬記念どころかJCまですらメダルがもたず撤収しましたとさ・・・。

今週だけで全部で1000枚くらい負けてると思います。

どうしよう・・・取り返せる気がしない・・・。

今日からは質素倹約に1BET人生にしようかしら・・・(弱)
ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。