アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年06月30日

転職エネルギー。明日から、新しい職場。

明日から、新しい職場です。

5年以上務めた会社で、仲良しの人達と、さよならするのは本当にさみしい。

いつまでここにいるかわからない時は、いつまで苦手な人達と、噛み合わない会話に付き合って行くんだろう。と、本当に不安な毎日で仕事を続けられるのか、自分の事しか見えてない毎日でした。











急に決まって。
急に辞めることになり、

最初に伝えた方から、嫌味を言われました。心がズタズタになり、その後、他の皆様に伝える勇気はどんどんなくなりました。

常識のある退職は、やっぱり一ヶ月前に伝えるべき
あまりに急。
石をぶつけられても、ゴミをぶつけられても、文句は言えないのは覚悟してました。

そんな中で、最後になる皆様へ、自分で伝える中で、
たくさんの励ましの言葉を頂いたり、勇気をもらいました。

最後は、感謝の気持ちでいっぱいでした。
最初に伝えた方から駐車場で花をいただきました。
驚いて泣きました。
そのまま、逃げる様に、会社を後にしました。

きっと、1人で駐車場を出る事になったら、もっと泣いていた。
いつも一緒に帰ってる同僚と一緒にいつも通りたわいのない会話で、娘のことを話したり。
本当に、いつも通りにサヨナラを。
また明日、会えそうなくらい。
いつも通り。


自分で、ここには長く居れないと転職したくて、残った人達のことを考えていない行動に、申し訳ない気持ちでいっぱいなのに。

優しさをたくさんいただきました。


本当に今までありがとうございました。
明日から、新しい手帳と共に不安な事もありますが、たくさんの人の応援があって、ここまで来れた。と言うことを忘れないで、今までと違う毎日を楽しみたいと思います。

まずは、仕事を一ヶ月で完璧に覚えること。

娘との土日をとことん楽しむこと。
部屋を片付けてシンプルになること。
机の半分がモノにあふれております

ひよこちゃんのあたりまで、手帳。手前の5冊位も手帳。
image.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5205842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。