アフィリエイト広告を利用しています
G-Y2ZZ17HPC3

広告

posted by fanblog

2021年11月28日

大型二輪免許






半年前のことで
もうだいぶ忘れてしまっているのですが

大型二輪免許を取ったときの
思い出話です。


普通自動二輪(中型)を持っているので
学科免除で実技が17時間だったかな?

1日2時間ずつ乗って
2週間くらいで取れました!


中型持ってても
コケるわコケるわ・・・なんで〜


エンストや立ちゴケはしなかったけど

クランクや波状路で脱輪して
コケてたな


でも
何度コケても教習は楽しかった

バイクが重くて腕がパンパンだったけど
それでも毎日楽しかった


怖い先生
いじわるな先生もいたけど

バイク乗るのがとにかく楽しかった







急制動や坂道発進は
中型とそんなに差がなく

バイクにパワーがあるから
むしろやりやすかったかも?


波状路だけ全然コツが掴めなくて
かなり苦戦しました


見きわめの直前まで
うまくできなくて

でもなぜか突然覚醒して
できるように

検定では楽勝でした



なのに
なのに・・・

一度も失敗したことのない急制動で
なぜかラインをオーバー

緊張してタイミング狂っちゃったみたい

一発アウトでしたorz



安心パックに加入していたので

補習も再検定料も
安心パックでまかなえました


再検定では

全ての課題を
今までで一番上手にできたって
自信もって言えるぐらい

自分の中では完璧でした


教習が楽しかったから
ずっと乗っていたかった


大型・・・
いつか乗る日が来るのかな?


レブル1100
乗ってみたいけどね

レブル1100 ホンダ HONDA 中古 全国通販! 最大84回分割OK! 草加在庫



いやー
レブルは1100もカッコいいわー







【このカテゴリーの最新記事】
posted by めい at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 興味、趣味
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11119389

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。